注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

GoToキャンペーンは今が適切?

レス65 HIT数 1746 あ+ あ-

外出自粛中さん( ♂ )
20/07/22 00:04(更新日時)

GoToキャンペーンをやるんだと意気込んでる政府。
一方で感染拡大警報を出す東京。
そして、全国に広がる東京がルートにある感染者。

どう考えても第2波と言える状況の中で「皆さん、積極的に各地に移動しましょう!」というGoToキャンペーンを行うのは愚かとしか思えません。
もしかすると、またまた安部総理は特定の企業やお友達に配慮してるんだろうかと疑問を感じてしまいます。

あまりに状況が見えてないリーダー、愚の骨頂。

No.3102232 20/07/15 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/07/18 09:11
匿名さん ( 3TzV5 )

政治家は日本語を都合よく解釈するから 流行はコロナが収束(終息)して 国民が安全と安心したら 実施しますが当初だった このコロナ収束は 政治家には都合よく理解できる コロナ収束の定義がない あえて作らないだろう

No.52 20/07/18 09:13
匿名さん9 ( ♀ )

>> 38 絶対に感染拡大する…政府はどこまで幻滅させりゃ気がすむんだろう… 例えば同じ県内のみとか地方区分内のみとかではダメなのだろうか… … もう、その住んでいる処にも、いろいろな、旅館、食堂、観光地あるんだから、そういうのを、再発見するべく、身近なところで、たのしむべきだよ。なにも、遠くまでいかなくても、リフレッシュは、充分できる。なにもしないってことが、最高の、贅沢だと、皆んな気付いてほしい。

No.53 20/07/18 09:57
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 29 GoToキャンペーン、しっかり読んだら『旅行業者経由で旅行商品を予約した方を対象』となってる。 てことは、自分で宿を予約した場合は対象外。… 一部訂正。

個人で旅先に予約する場合も、条件次第でGoToの対象にはなるらしい。
予約システムを導入してる宿泊施設が自らGoToトラベル事業に参加申請して登録されなければいけない。
自分から申請してない事業者は対象外。

旅行代理店を通すと値引きだの手数料だのとピンハネされる分が大きいから、本当は直接来訪してほしいんだろうけどね。

No.54 20/07/18 11:01
匿名さん54 

GO TOとかは、発案した時期から今の感染状況見てると、今は不適切になりますかね。観光や旅行に人が動けば、飛行機や新幹線、路線バス・地下鉄・タクシーが回り、観光地には沢山の金が入ります、観光地は救われます。但し、withコロナなどと綺麗事で済まないウイルス。時に重篤化、死さえ招き入れてしまうウイルス、後遺症が残る人も。いくら迎える側が万全の対策しても、来る客側も万全の対策していても、体の中にいるウイルスや体調の兆しをどのように判断するのか?GOTO、観光地に金さえ入れば国は、その辺りは見て見ぬふりするのでしょう。ワクチン無しで、放置しておけば消え失せるコロナなら良いけど。

No.55 20/07/18 11:23
匿名さん25 ( ♀ )

>> 54 陽性者の抗体が1ヶ月位で無くなったとTVでやってましたよ。多分、ワクチン出来ても難しいのかな…。感染死亡率が上がって、その内そこら辺の空き地で燃やす事にならないと良いけど…。

No.56 20/07/18 15:06
匿名さん54 

各医薬品会社関連が、開発に必死に動いてると思いますが、人の生活圏や利益の絡む事に密着しながら感染させる厄介なウイルス。こいつが現れる前の世の中は、人手不足だ❗️人工知能Aiだ❗️ハイテクスマホだ❗️アナログなど過去の産物だ❗️厄介なウイルスは、人のアナログ的な動きに適性しながら感染してる、GOTOを嘲笑うかのように。

No.57 20/07/18 22:28
外出自粛中さん20 

先ず感染疾病対策の専門家や博士が、このコロナ蔓延状況をくい止めないと9月、10月には大変な事になると言って居るのに。GoTo……を推奨した政府や政治家共は、専門家や博士に余りにも無礼だし失礼だ。

GoToから東京だけ外しても全く無意味だし。感染第二波が到達しているのに屁理屈付けて経済活動を最優先するなら、専門家の助言や提言はいらないだろうが……最近の政権与党の無礼極まりない態度と、振る舞いは目に剰るわ。

No.58 20/07/18 23:10
外出自粛中さん20 

本日の全国のコロナウィルス感染者数は664人。東京が290人の感染としても……もう全国的な問題じゃないの。しかもコロナウィルスの遺伝子を調べたら1月~3月の終わり迄は武漢型。

4月~5月半ばまではアメリカ、ヨーロッパ型。5月半ばからは日本型(東京由来の)ウィルス感染とフェーズが変わって居るのに。さあ皆さん全国旅行キャンペーンをお楽しみ下さい……

のお気楽ぶり!もう日本由来のコロナ感染は全国的に止められないだろうね。晩秋には受け入れ病棟もオーバーフローで感染したら最後、受け入れ先すらないだろうね。不安を単に煽るのはだめだけど

でも政府には第三次世界大戦の始まり位の危機感は持って欲しかった。GoToで儲けても多額の国保、社保負担の支払いで、GoToの微々たる儲けはぶっ飛ぶじゃない。これが経済活動?馬鹿みたい

No.59 20/07/18 23:30
外出自粛中さん0 ( ♂ )

ところが、専門家も「移動中に感染することは稀だ』などと会見でほざいてた。
こいつらはバカだ。
そんなの当たり前だろう。
前見て運転してる車の中には感染者しか乗ってないだろうし、電車内で他人とバカ騒ぎしなきゃ特に問題ない。

それなのになぜ再び全国で感染拡大してるのか、彼らは考えないのだろうか。
その先で目的があるから移動するのであり、その目的の最中で他者に接触するから感染が拡大してる。
結局は罹患者が移動先でばら撒いてるんだよ。

その行為を促す政策に1.7兆円もかけるなら、そのお金を豪雨被災者に回すってことは出来ないんだろうか?
安倍の発表では4千億の財源があると言ってるけど、GoToはその4倍以上。
そもそもコロナ対策の予備費で10兆も確保してるはず。
お金の使い方、ぜったいに間違ってる。

No.60 20/07/21 00:22
外出自粛中さん20 

東京のコロナ感染者の入院待機者は(ホテルや自宅で、待機し入院先が決まらない人々は)昨日現在501人になるんだとか。

入院が必要な患者がただただ待機……待たされる。これって完全な医療崩壊または、準医療崩壊でしょう。東京はGoToから外した……

そんな屁理屈はいいから、GoToは中止すれよ。なんで一国の総理大臣安倍晋三はこの件に関して黙りを決め込む?あまりに無責任でないか。

もう再選しないから国民のコロナ感染なんて知った事でないってか?馬鹿じゃねーの

No.61 20/07/21 01:24
匿名さん54 

国会が閉会してから、安倍総理は約1ヶ月間、感染拡大傾向があるのに総理としつ何も発言しない。どうしたのだろうか?一国の政治の長が、こんな大事な時に国民に向けて何も発言しないのか。今こそ、何らかの発言をするべき。今の世の中、まるで総理大臣不在みたいだ。総理や与党が決めたGOTO、同時に感染拡大傾向が始まっているのに、国民は喜んで行けないし、今やる政策ではないのだから。GOTO絡みの旅行ではなく、単に里帰りや遊びで7月連休と8月の盆休みは人が多数動くと予想されます。

  • << 63 病気じゃないの? コロナだったりして。 それか、もともと持ってる持病(潰瘍性大腸炎)が悪化したのか? それより昭恵さんがもっともっと精力的に飲み歩いて遊べばいいのにと思う。

No.62 20/07/21 04:21
社会人さん34 

国民の7割5分が反対してるのに
国民の声を聞かない安倍と言う総理


ウィルス自身は勝手に動きません
人が運ぶのです

感染者が増えるのは明らかに分かるのに、利権が大事

どこまで医療機関を苛めるのだろう

国民は頑張って、不自由ながらせっかく自粛を頑張ったのに
サッサと緊急事態宣言を解除した

封じ込めまで もう少しだったのに

あまりにも経済を優先した結果、一気に全国で感染者が増え続けている

これじゃあ、前よりずっと自粛が必要になるよ

はい!
経済を回すどころか止める事になります


頭の悪いおじさん達は、こんな計算も出来ないですのでしょうか?

【どんどんウイルスを撒き散らして下さい】
と言ってるんですよね

このままだと、医療従事者は疲弊して現場から離れて行きます

No.63 20/07/21 10:05
外出自粛中さん0 ( ♂ )

>> 61 国会が閉会してから、安倍総理は約1ヶ月間、感染拡大傾向があるのに総理としつ何も発言しない。どうしたのだろうか?一国の政治の長が、こんな大事… 病気じゃないの?
コロナだったりして。
それか、もともと持ってる持病(潰瘍性大腸炎)が悪化したのか?
それより昭恵さんがもっともっと精力的に飲み歩いて遊べばいいのにと思う。

No.64 20/07/21 22:16
外出自粛中さん20 

明日から始まるGoToキャンペーンなのに、官公庁のお役人が観光旅客事業者に仕組みも、説明も出来ないお粗末さ。(お役人が悪い訳ではなく、政治が何も決め事をせず丸投げをするから。)

こんな調子だと明日から混乱の嵐だろうね。そして割引の対象にならなかったり、割引額に納得行かない客が旅客事業者の職員とトラブったり、暴行事件になったりするのかな?

丸投げした件の政治家御先生様は夏のボーナス300万円以上が満額支給……本当にいいご身分だこと。

No.65 20/07/22 00:04
外出自粛中さん1 

>> 29 GoToキャンペーン、しっかり読んだら『旅行業者経由で旅行商品を予約した方を対象』となってる。 てことは、自分で宿を予約した場合は対象外。… そうだよ。

ゴリ押しで勧めてる二階幹事長は全旅協の会長だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧