注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

ストレス

レス3 HIT数 422 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
20/07/15 22:48(更新日時)

今の会社に入って1年になります。
私以外皆長く勤めてる人ばかりで、仲良いグループがもう出来上がってます。なかなか入っていきにくく、親しい人はいません。基本一人でいる事が多いです。 周りからは何か言われてるのかもしれません、一人でいるのは私だけだから。
でも、仕事だし割り切っていますが。
ほとんどの方がお昼、家に帰ってます。
私はお昼食堂で食べてます。お昼も最初かなりの緊張からドキドキして、タイミングを逃してしまい、輪に入っていけない、でも少しずつ話すようにしてます。
お昼食堂で、皆からお菓子を貰うので、私もたまに持って行きます。
隣のテーブルの人にも配り、8人の人にお菓子を持って行ってます。
お菓子を隣のテーブルに人数分はい!と言って渡すけど、たまに私の声が聞こえないらしく、黙ってお菓子を置く、びっくりした、と言われてました。
今日は、聞こえるようにはい!と言ってお菓子を隣のテーブルに置きました、そしたら、一人の女性が私が小さな声ではい!と言った、声小さかったとかなり大笑いされました、で、その隣にいた女性がはい!って言った?言った?と大笑いした人に聞いていました。
私は、バカにされてる?と思い、辛くなりました。
感じ悪くて。
それから凄い辛く悲しくて、ストレス頭痛になりました。
今も引きずってます。
いつも聞こえないのに今日は、はい!と聞こえたから大笑いしたのか?バカにしてるのか?考え込み、落ち込んでます。
中1の時、同じような事ありました、。
あのときは、いじめにあっていて辛い思い出、思い出してしまい辛いです。
気にしないようにしてますが、また明日から仕事だし。
皆さんなら、私の場合なら、開き直って明るくしますか?バカにされてるのかな?陰で色々私の事悪口言ってる?とか考えると、皆敵に見えてきて。

No.3101946 20/07/15 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 16:54
雑学王さん1 

哀しいですが、学校の仲良しグループとは違います。
明るさ間に意地悪をしてくるようなら対応策を考えなくてはなりませんが、そうでなければ仕事に集中して会社の輩共とは特別仲良くしなくても執着しなくても良いと思います。

No.2 20/07/15 17:09
匿名さん2 

職場で仲良いなんて上っ面だけですよ。

確かに円滑に業務を遂行するためには人間関係も円滑である方がいい場合もありますが、逆に人間関係を円滑にするために仕事以外で過剰に気をつかってストレスをためるなんて無駄です。

人からお菓子もらっておいて大笑いするような品のない人間と仲良くしたいですか?
あなたはあなたのままで大丈夫です。
自信持って堂々と仕事をすればいい。
1人でも、誰かと居るときも自分は自分です。  頑張って!

No.3 20/07/15 22:48
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

ありがとうございます。
思い出すと辛く涙目になってきます、お腹を抱えて大笑いされました。
隣にいた女性、はい!って言った?言った?と聞いていた人はリーダーで仕事面でお世話になってる、一番関わってる人です。
大笑いした人も私の中では今までいい人だと思っていました、だからショックで。リーダーも。何か不信感になります。誰を信じたらいいか分からない。
お昼一緒に食べてる人も誰かの悪口をあちこちに言って歩く人だから、心が開ません。
皆一人でいるのが嫌だから誰かとつるんでる、仲良い人もいるけど表面上の人もいる感じです。女は固まる、誰かと一緒に動く面倒くさいです。
お菓子貰ってあの笑い方、バカにしたような言い方、私はその人に何も悪い事もしてないのに。腹が立ちます。
友達なんかになりたくないですね!
下品な人。
気にしない。私自身、本当はこんなに大人しくないです、でも自分を出せないからかなり無口、大人しいと思われてます。こんな自分ではないけど。
でも、輪の中に明るく跳び入っていく事はできない性格です。
自分は自分ですよね、あまり気にしないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する