注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

再婚相手と別れようか

レス14 HIT数 737 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/13 18:42(更新日時)

去年再婚して赤ちゃんがいます。私側の子連れ再婚。相手は初婚。

相手は、交際時~結婚し赤ちゃんが生まれるまでは子供たちのことを可愛がってくれていて月に1回は水族館や博物館に連れて行ってくれ、食べたいものを聞いたり、子供たちともふざけ合ったりしていました。

しかし、赤ちゃんが生まれると一転…

子供達には、今まで言わなかったのに
「そんな姿勢でご飯食べるのやめろ」「茶碗持って食べろ」「くちゃくちゃ咀嚼音嫌いだわ」「挨拶しないの?」「その笑い方なんなの?」などと言うようになり、子供達は日に日に無口になり夫の顔色を見るようになりました。

しかも、一緒にどこかに行ったとしても赤ちゃんにばかり話しかけて私の子供にはあまり話しかけません。家でもそうです。常に赤ちゃんを抱っこしてベッタリ。あやしたり、赤ちゃんをほんの少しだけでも目を離すことがありません。

それを話し合いで良くしようとしても
「俺は上の子達にちゃんとして欲しいだけ」と言い、「それはわかるけど去年みたいにみんなで仲良く暮らしたい」と言うと赤ちゃんまでかまわなくなりベランダなどでポツンとたそがれるだけ…

昨日も反抗期の息子が夕飯の時間に来なかったことでイライラしだして物に当たったりため息ばかりついていたので
「自分の思う通りにコントロールしたいだけなんじゃない?」と言いました。
「私たちのことも好きじゃないでしょう」
「あなたの態度が全て」だと。

向こうは反論することもなく、
今朝は起きてから一切の口も聞かずに仕事へ行きました。

このまま子供達を傷つけながら生活をしていくのは辛いです。

離婚した方がいいのかと悩んでいます。
子供たちは小中学生です。

No.3100378 20/07/13 07:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/13 08:58
匿名さん1 

子どもたち可哀想ですね。
旦那さんの感情としては自然ですが、出してしまったらもう傷になってます。
これから離婚しても、なかったことにはならないし、下のお子さんも不幸。
でも旦那さんがそのままなら、家庭環境のせいで自己肯定できず、人間関係や仕事で悩むここの住民まっしぐらですよね。
旦那さんにお金払ってでも、親子を演じてもらうしかないんじゃないでしょうか。
子供が成人、せめて思春期を終えるまでは再婚すべきでなかったです。もしくは子供は作ってはいけなかった。

No.2 20/07/13 09:11
通りすがりさん2 ( ♀ )

残念ながら 再婚した御主人は
主さんのお子さん達を
主さんと新たな我子以上には
これからも愛する事は難しいでしょうね

主さんに恋していたから
気に入られたかったから
お子さん達に気を遣い
良い父親になるよアピールを
していたのでしょうが

本当に父親になる覚悟までは
出来て無かったのでしょうね…

主さんからしたら
何度も この事は話て
納得して貰っていたはずでしょうが
恋は盲目 御主人は愛があれば
乗り込えられると楽観的に
考えていたのかも知れませんね

主さんが仰る通り
このまま夫婦関係を続けていても
家庭環境は良くならないと思います

お子さん達の事を考えるのならば
今は母親として
子ども達にどうするべきかを
最優先に考える事をお勧めします

御主人は我子と離れたくなくて
離婚を嫌がると思いますが
御主人の性格は簡単に変わりませんし
お子さん達も母親や義父に
気を遣い過ぎる環境は
今後 かなり悪影響をもたらします

互いに板挟みになる辛さよりは
新たな再出発を考えた方が
お互いの為だと思います

ちなみに私の姉は3回結婚してます
再婚 離婚理由は
主さんと全く同じでした
3度目の再再婚は
子ども達が成人した後にしましたよ

幸せな恋は
いくつになっても出来ると言う事です
年頃になれば
子ども達も親の恋愛理解してくれますよ

No.3 20/07/13 09:16
やりきれないさん3 

主さんの事を本気で思っていたら、連れ子達の事も可愛がるはずです
主さんに対して冷めた
連れ子達の事ももう可愛くない
これは現実ですね
そんな男だったんです
残念だけど、子供達の為にも離婚は必須かと、、
このままだと子供達はひたすら傷つきます
傷つく前に母としてちゃんとした決着をしてあげて
主さんが考えなきゃならない事はその事 ひとつ のみです

No.4 20/07/13 09:18
匿名さん4 

子連れ再婚あるあるなんだろうけど、、、

わかれちゃあ子作り、わかれちゃあ子作りって連鎖しないといいけど。

No.5 20/07/13 09:21
匿名さん5 

主さんもまだお若いし御主人も初婚。
となれば、赤ちゃんを……というのは自然な流れだったのかもしれませんが。
二人のお子さんの年齢を考えると、それは良い選択ではなかったですよね。

自分の子の方が可愛いに決まってるじゃないですか。自我も出てくる年齢の連れ子より。

スレを見ていると、主さんがご主人にし指摘と改善要求ばかりしているような印象です。
フォローに回れると良いんじゃないでしょうか。
ご主人が赤ちゃんの方が可愛いのは当たり前だと割り切るべし。

• << 7 そう思う。 いくら平等にしようと思ったとしても、はじめての自分の子供の方がかわいいに決まってるます。そのフォローをするのが主の役目だと思う。 主が望みすぎだし、理解が足らなすぎると感じた。 今一度、「人の気持ち」を考えた方が良いと思う。夫のことも子供たちのことも。その覚悟がなければ再婚してすぐに子作りしない方がいいと思う。繰り返しになるだけだろうし。

No.6 20/07/13 09:26
子はかすがいさん6 

旦那さんの味方をする訳ではないですが、主さんや子どもたちが苦しんでいる分、旦那さんも苦しんでいるのかもしれないですね。
このままの状況ではもちろんしんどいですが、もう一度ご夫婦でどう過ごすのがベストなのかを考えた方がいいですね。
ご両親には相談しましたか?

No.7 20/07/13 09:31
匿名さん4 

>> 5 主さんもまだお若いし御主人も初婚。 となれば、赤ちゃんを……というのは自然な流れだったのかもしれませんが。 二人のお子さんの年齢を考える… そう思う。

いくら平等にしようと思ったとしても、はじめての自分の子供の方がかわいいに決まってるます。そのフォローをするのが主の役目だと思う。
主が望みすぎだし、理解が足らなすぎると感じた。

今一度、「人の気持ち」を考えた方が良いと思う。夫のことも子供たちのことも。その覚悟がなければ再婚してすぐに子作りしない方がいいと思う。繰り返しになるだけだろうし。

No.8 20/07/13 09:35
結婚の話題好きさん8 

やはり前の旦那の子供。っていうのが、一緒に暮らすようになってから、顕著にでてきてるんでしょうね。実際に生活していて。
まだ離婚は早いかもだけど、このまま行くと本気で離婚した方がいいとは思いますね。
今の子供の数年はとても大切な時期ですよ😨

No.9 20/07/13 09:53
匿名さん9 

旦那の言い方は どうかと思うけど小中学生の子なら「そんな姿勢でご飯食べるのやめろ」「茶碗持って食べろ」「くちゃくちゃ咀嚼音嫌いだわ」「挨拶しないの?」 って家で出来てないの?って思う。

旦那も実子の躾と言うのか その程度は身に付けて遣りたい考えなら主さんの子供達が遣れないようでは父親として何も言えないですよ。

主さんも母親なら子供達に その程度の事は身に付けてあげるべきかと思います。

No.10 20/07/13 10:11
結婚の話題好きさん10 ( 40代 ♂ )

親になるってのは大変だよ。

しかも血の繋がりの無い子は。

はっきり言って計画ミス。

我が子可愛いなら新しい子供をすぐには作らない方が良かった。

かばうわけでは無いが旦那に時間が無さすぎる。

すぐに親になれるわけ無い。

旦那が親になるまで、時間と我慢が必要。

乗り換え乗り換えでは、何にもならない。

No.11 20/07/13 10:32
結婚の話題好きさん10 ( 40代 ♂ )

>> 10 追加です。

私も6年子育てをしていますが、子供に対するイライラを押さえられるようになったのは最近です。

ゆっくり修行を重ねて親になるんです。

すぐには無理ですよ。

• << 13 そう。 思い通りにならないから、すぐ乗り換えじゃなんにもかわらないですよね。 主さんは、夫、子供達の立場に立って考えてみればいいと思います。 「こんなとこが嫌」「思いやってくれない」ばかりではうまくいきませんよ。

No.12 20/07/13 10:39
匿名さん12 

やっぱり血の繋がった我が子がかわいいですよ。
残念だけど、主さんの子供に対して父親としての愛情が薄れています。もう本能だと思いますよ。
話しあって、自分の子供が傷ついていると言ったほうがいいです。

離婚までいかなくても別居という形でもいいとおもうのですが。家族は一緒に暮らさなければならないって事はないでしょう?

No.13 20/07/13 10:43
匿名さん4 

>> 11 追加です。 私も6年子育てをしていますが、子供に対するイライラを押さえられるようになったのは最近です。 ゆっくり修行を重ねて親に… そう。
思い通りにならないから、すぐ乗り換えじゃなんにもかわらないですよね。

主さんは、夫、子供達の立場に立って考えてみればいいと思います。

「こんなとこが嫌」「思いやってくれない」ばかりではうまくいきませんよ。

No.14 20/07/13 11:53
結婚の話題好きさん14 

だから自分は再婚しても、子どもは作らない
ま、再婚も縁もないシングルマザーだけどよ(笑)
仮にご縁があったとしても、子どもは絶対にほしくないね。連れ子と我が子には「差」は生じるだろうし
ご主人みたいなのはあからさますぎるけどね

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧