注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

Gotoキャンペーンは無謀です。

レス73 HIT数 1637 あ+ あ-

外出自粛中さん
20/12/15 19:06(更新日時)

今月22から実施される国の施策Gotoキャンペーンが正式にきまりましたが、国会議員共は誰一人として阻止できなかったのかと、改めて駄目だしです。

経済界からの圧力や旅行記関係者のことを考えれば仕方がないことかもしれないが、この時期に馬鹿げに結構しても最悪な結果になると思います。

このキャンペーンで感染しなくても良かった費途まで感染して亡くなる人も必ずでてくるでしょう。
感染して風景で人生が狂ってしまう人もいるかもしれません。
馬鹿げに自己責任で生きたい人は自由です、のような感覚だろうが、結局これでも完全が地方にも広がり、結果的にキャンペーン以上の税金が再び負担、赤字国債を発行しなければならなくなると思います。

それなら初めから今の時期は自粛して、旅行関係者などには手厚い保障をしたほうが、総額負担する税金も少ないと思います。
取り返しのつかないことに冬にはなるかもしれません。
後々、馬鹿げにキャンペーンをやったことを野党が追求しても遅いです。
デモをしてでもキャンペーンは中止するべきです。
あれだけ国会議員がいて矢表に立って何とかしようとする議院が一人もいないのは、使えない連中の固まりです。
旅館業界の人も迎えるのも複雑だと思います。
中途半端な政府の対応が、無責任でどうにもなりません。
今からでも中止できるから何とか誰か、大阪知事でも良いから何とかしてほしいと願います。

No.3099707 20/07/12 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/12 12:05
ステイホームさん1 

東京で感染者200人越えの現実が見えてませんよきっと。この結果なら今頃は中止したり、時期を延期にします。
今、旅行に行くような人達は世間からは愚か者と認定されます。
職場にバレたらクビにされてもおかしくありません、クラスターになりかねませんからね。

• << 8 行く人は行くと思います。 そして全国的に拡散されてしまい 冬には大変なことになると思います。 ならなければ奇跡です。 本当に先生と言われる馬鹿共は誰も阻止しないのか、国民も自分事ではないので、静にしてますが大変なことです。

No.2 20/07/12 12:25
外出自粛中さん2 

もう国は国民のためよりも何かの政策ごとに膨大なお金を中○きしたいがためじゃないかな。誰が見ても今の状況に実行することはおかしいです。それよりも大雨で被害を受けた県にお金使ってほしい。

• << 9 国会は閉会したし、奴らは今何をやっているのか、安倍さんは駄目だから菅さんに電話して直訴したいです。

No.3 20/07/12 12:38
外出自粛中さん3 

夫の出張に家族でついていこう、高速のサービスエリアはトイレだけ使って、宿についたら部屋食、観光は車で屋外と思ったけど、キャンペーンやってるならコロナにかかりに行くようなもんだと思い始めて来た。

• << 10 一人でも危険を、察して自粛してくれれば良いですが、わざわざ国がキャンペーンをするのだから無理だと思います。 政治家は国民がコロナウイルスに感染しようが関係ないのです。 後々、このキャンペーンが問題視されたとき、必ず自己責任論で逃げると思います。 大阪知事が国に切り込んで今からでも阻止すれば間に合うと思います。

No.4 20/07/12 13:10
通りすがりさん4 ( ♂ )

関東圏特に東京人は北海道には絶対来ないで欲しい!
感染者数が増えたのは検査件数が3倍に増やした当然の結果だと訳の分からん理由を述べる!
その陽性率6%超えを重視して欲しいのに

• << 11 このキャンペーン、事前に決まってましたが、中止か延期だと思ってましたが、よりによって強行するとは思わなかったです。 夏休み前だから、そのタイミングですが、国民を完全に馬鹿にしてます。 もっと国民は怒らなければ駄目です。 自由民主党は長年の組織で腐敗して本当に腐っているんです。 首を覚悟で誰一人として矢表に立つのがいないのが不思議です。 無駄に人数がいるのに、今井絵理子などでも良いから叫んでほしいです。 必ず彼女でもこのキャンペーンのことを阻止できる影響力はあります。

No.5 20/07/12 13:16
外出自粛中さん5 

じゃあいつならいいんですか?
いつなら友達のホテルは救われるんですか?
もう半数解雇しています、これだけが頼りだったんです。
身内に観光業が居る人だけが文句を言ってください。
保障?あんな微々たる額で設備維持なんて出来ません。
私の県内ではすでに、県内の人限定のクーポンも出ましたし、
県外の人も利用できるクーポンも発行されています。
行きたくないなら来ないでください、それによってコロナ後に観光しても、
泊まれるところがアパホテルしかなくなっていても、文句言わないでください。
観光業は限界です、リモートなんて出来ません、ライブのようにリモート配信も無理です。
みんな血の涙を流しながら、来月で閉めるという話を聞いて悔しがっています。
GO TOが嫌なら、100万円くらい地元の観光地に寄付してから言ってください。
何もしたくないけど観光地の人ごめんねって、あなたたちも無責任ですよ。
子供生まれるんですよ、両家ともに観光業だからもうボロボロですよ。
あなたたちはもう少し、観光業で暮らしている人たちの生活も見てください。
自分たちは給付金10万ボーナスラッキーで喜んでいるようですが、
それ寄付してあげてくださいよ、文句言うんだったら。
このままだと観光業から自殺者が大勢出ますよ。

• << 12 観光の知り合いの人も複雑と言ってました。 脅えながら仕事をするのは複雑だと、だからそれを考えるのが国の仕事なのですよ。 私にはどうにもできません。 観光業の人も感染したら命には代えられません。 全国的のキャンペーンではなく、現在の県内限定のを拡大するか、地方限定などにするならまだ良いのです。 この時期に全国的のキャンペーンは無謀なのですよ。
  • << 39 県外移動は怖いので、県内に一泊ほどしょうと思い、魚料理が評判のある民宿に予約入れました。 宿の方から、丁寧なお礼のメールが届いたのですが、主人が会社でグチグチ言われ、キャンセルする事になりました。 宿の方には申し訳なくて、複雑な気持ちです。

No.6 20/07/12 13:17
匿名さん6 

舞台感染 体調不良も強行か。。

感染を広めているのは、経済再開で間違いないですが、特にその中の
上記のような体調不良でも強行するいい加減な騒ぎたい人間、ミーハー人間、そして飲みたいしか頭にない、目先の欲にかられた
いい加減人間たちが感染を広めているんですよね。

gotoキャンペーンも選ばれしきちんとした人間が動くならば
感染は抑えられるかもしれませんが、何せこの動きたい、騒ぎたいの欲望を抑えられない
人間は必ずや新生活様式を簡単に破り、飲んで騒いで感染を広めること想像に難くないわけです。

そういう視点からしても無謀だと言えますね。

gotoキャンペーンが無謀というよりは、旅行に行っても大丈夫な人間を選別しないことが
無謀だと思います。

旅行したいの~したいの~ヘラヘラ。こういう人間は間違いなく感染を広めるから個人的感情としては、近くに存在するだけでうるさくて気が散るしコロナでなくても隔離してほしいくらいですよ。

そういう騒ぎたい大人子供が動くことが無謀だと思います。

• << 13 コロナウイルスのことがなければ本当に良いキャンペーンだと思います。 こんなのは何でもないときにやっても良かった企画です。 この時期に馬鹿げにGotoどころではないです。 小池知事も威勢の良いことを言っていても、肝心なことは言えないのが、意気地無しです。 芸能人でも良いから誰か注意喚起しないと危険です。

No.7 20/07/12 13:29
匿名さん6 

何かを取れば何かが死ぬ。どうしよもないこと。

自分のとこのバイトでお盆に鹿児島に帰るかもしれないというパートさんが
いますけど、きちんと申告してくださいとお願いしてますよ。

戻ってきたら1ケ月は仕事に来ないで待機してくださいとね。

小さな店で感染者が出れば濃厚接触者として店も休んで、しかも

もしも感染してしまったら、自分の命すら危ないわけです。せっかく2回死のふちから
戻ってきて元気に生きているのに外部からのコロナで死は、絶対に許せません。

旅行に行けば、それが原因で感染して必ず苦しむ人が出る可能性も高いわけです。

全ての経営者は泣き言言わずに自分がトップなんだから泣いてる暇が
あれば頭を使えと言いたい。

それでもだめならば廃業しかないだろう。そこで言いたいけど廃業=死 などと言い出す
人がいるけどそれはその人だから死んでしまうのであって強く再度立ち上がる人間で
ないならば最初から失格。

こういう人は2代目とか3代目とかに多い。自分で苦労してないから弱いんだと思う。

• << 14 複雑ですが、とにかくこの時期にGotoは駄目です。 国民はもっと国会議員に怒らなければ駄目です。 奴らは国民がコロナウイルスに感染しようが関係ないのですから。 それを証拠に国会議員は旅行には行かないと思いますよ。 国民を危険にさらしてまで経済を優先したいのです。 実際に自分の住むところに感染者が増えて来たときは手遅れです。 冬には大変では済まないと思います。

No.8 20/07/12 13:30
外出自粛中さん0 

>> 1 東京で感染者200人越えの現実が見えてませんよきっと。この結果なら今頃は中止したり、時期を延期にします。 今、旅行に行くような人達は世間か… 行く人は行くと思います。
そして全国的に拡散されてしまい
冬には大変なことになると思います。

ならなければ奇跡です。

本当に先生と言われる馬鹿共は誰も阻止しないのか、国民も自分事ではないので、静にしてますが大変なことです。

• << 15 国民は自分達の生活費と税金で手一杯ですよ。コロナのお陰で転職や解雇になった人達は大勢いるし、家族も養っていかないといけない人達も多いです。給付金なんてひと月の生活費以下ですよ。 市町村にもよりますがうちの市では子供手当てどころか何の支援もありませんでしたし、コロナ感染が市で出た事実を隠してたぐらいに最低な市でしたからね。

No.9 20/07/12 13:35
外出自粛中さん0 

>> 2 もう国は国民のためよりも何かの政策ごとに膨大なお金を中○きしたいがためじゃないかな。誰が見ても今の状況に実行することはおかしいです。それより… 国会は閉会したし、奴らは今何をやっているのか、安倍さんは駄目だから菅さんに電話して直訴したいです。

• << 67 無理です 野党は 静観してるだけで 必死に 訴えてはいません 後で 文句を言う方が 効果的だから 今は 無言です 卑怯者です

No.10 20/07/12 13:38
外出自粛中さん0 

>> 3 夫の出張に家族でついていこう、高速のサービスエリアはトイレだけ使って、宿についたら部屋食、観光は車で屋外と思ったけど、キャンペーンやってるな… 一人でも危険を、察して自粛してくれれば良いですが、わざわざ国がキャンペーンをするのだから無理だと思います。

政治家は国民がコロナウイルスに感染しようが関係ないのです。
後々、このキャンペーンが問題視されたとき、必ず自己責任論で逃げると思います。
大阪知事が国に切り込んで今からでも阻止すれば間に合うと思います。

No.11 20/07/12 13:42
外出自粛中さん0 

>> 4 関東圏特に東京人は北海道には絶対来ないで欲しい! 感染者数が増えたのは検査件数が3倍に増やした当然の結果だと訳の分からん理由を述べる! … このキャンペーン、事前に決まってましたが、中止か延期だと思ってましたが、よりによって強行するとは思わなかったです。
夏休み前だから、そのタイミングですが、国民を完全に馬鹿にしてます。

もっと国民は怒らなければ駄目です。

自由民主党は長年の組織で腐敗して本当に腐っているんです。

首を覚悟で誰一人として矢表に立つのがいないのが不思議です。
無駄に人数がいるのに、今井絵理子などでも良いから叫んでほしいです。

必ず彼女でもこのキャンペーンのことを阻止できる影響力はあります。

• << 53 本当にね 野党は何にもしてくれない 後で わめくならば 今 わめいて下さい

No.12 20/07/12 13:48
外出自粛中さん0 

>> 5 じゃあいつならいいんですか? いつなら友達のホテルは救われるんですか? もう半数解雇しています、これだけが頼りだったんです。 身内に観… 観光の知り合いの人も複雑と言ってました。
脅えながら仕事をするのは複雑だと、だからそれを考えるのが国の仕事なのですよ。
私にはどうにもできません。
観光業の人も感染したら命には代えられません。

全国的のキャンペーンではなく、現在の県内限定のを拡大するか、地方限定などにするならまだ良いのです。

この時期に全国的のキャンペーンは無謀なのですよ。

No.13 20/07/12 13:52
外出自粛中さん0 

>> 6 舞台感染 体調不良も強行か。。 感染を広めているのは、経済再開で間違いないですが、特にその中の 上記のような体調不良でも強行するいい… コロナウイルスのことがなければ本当に良いキャンペーンだと思います。

こんなのは何でもないときにやっても良かった企画です。

この時期に馬鹿げにGotoどころではないです。
小池知事も威勢の良いことを言っていても、肝心なことは言えないのが、意気地無しです。
芸能人でも良いから誰か注意喚起しないと危険です。

No.14 20/07/12 13:57
外出自粛中さん0 

>> 7 何かを取れば何かが死ぬ。どうしよもないこと。 自分のとこのバイトでお盆に鹿児島に帰るかもしれないというパートさんが いますけど、きち… 複雑ですが、とにかくこの時期にGotoは駄目です。
国民はもっと国会議員に怒らなければ駄目です。
奴らは国民がコロナウイルスに感染しようが関係ないのですから。

それを証拠に国会議員は旅行には行かないと思いますよ。

国民を危険にさらしてまで経済を優先したいのです。
実際に自分の住むところに感染者が増えて来たときは手遅れです。

冬には大変では済まないと思います。

No.15 20/07/12 14:02
ステイホームさん1 

>> 8 行く人は行くと思います。 そして全国的に拡散されてしまい 冬には大変なことになると思います。 ならなければ奇跡です。 本当に… 国民は自分達の生活費と税金で手一杯ですよ。コロナのお陰で転職や解雇になった人達は大勢いるし、家族も養っていかないといけない人達も多いです。給付金なんてひと月の生活費以下ですよ。
市町村にもよりますがうちの市では子供手当てどころか何の支援もありませんでしたし、コロナ感染が市で出た事実を隠してたぐらいに最低な市でしたからね。

• << 18 そのために税金を払って国会議員がいるのですから、 給料をもらう前に源泉徴収され、その挙げ句、消費税、固定資産税、自動車税、 それぞれ国、地方、市町村に落ちる税金は違うにしろ、とにかくこれだけ無理やり理屈をつけて税金をとっているのだから、恐ろしいです。 相続税、贈与税、など邪道です。 、国会議員の歳費になっているのでしょう。

No.16 20/07/12 14:04
社会人さん16 

国民の命より大事なことは
税金を絞り取ることです

な~んて、本気で思ってるのですよ

• << 20 16番さんだって、少なからず今井絵理子の給料を払っているんですよ。 今井絵理子が阻止してくれても救われる国民はいると思います。助かると思います。 するわけないけど。

No.17 20/07/12 14:08
匿名さん6 

>>プロ野球「有観客開幕」、こっそりアルコールにハイタッチ…応援団入場も懸念

主さんみてくださいよ。今のニュースですよ。私が書いたとおりでしょ。

この騒ぎたい人間、バーベキュー大好き人間というのは本当に人類のガンなんですよね。

早速約束破りですよ。低俗の集まりとしかいいようがないですよね。

まぁ200%予想はしてましたけどね。

自分はコロナになったらこういう人たちに必ずや復讐しますよ。

低俗ギャースカギャースカ人間は隔離隔離。

• << 19 この時期に動きたい人間は旅行であれ何であれ本質は共通です。 自己中人間です。ドームの運営とか言い出すけど、自分が飲んで騒ぎたいだけ。

No.18 20/07/12 14:09
外出自粛中さん0 

>> 15 国民は自分達の生活費と税金で手一杯ですよ。コロナのお陰で転職や解雇になった人達は大勢いるし、家族も養っていかないといけない人達も多いです。給… そのために税金を払って国会議員がいるのですから、
給料をもらう前に源泉徴収され、その挙げ句、消費税、固定資産税、自動車税、

それぞれ国、地方、市町村に落ちる税金は違うにしろ、とにかくこれだけ無理やり理屈をつけて税金をとっているのだから、恐ろしいです。
相続税、贈与税、など邪道です。
、国会議員の歳費になっているのでしょう。

No.19 20/07/12 14:11
匿名さん6 

>> 17 >>プロ野球「有観客開幕」、こっそりアルコールにハイタッチ…応援団入場も懸念 主さんみてくださいよ。今のニュースですよ。私が書いた… この時期に動きたい人間は旅行であれ何であれ本質は共通です。

自己中人間です。ドームの運営とか言い出すけど、自分が飲んで騒ぎたいだけ。

No.20 20/07/12 14:12
外出自粛中さん0 

>> 16 国民の命より大事なことは 税金を絞り取ることです な~んて、本気で思ってるのですよ 16番さんだって、少なからず今井絵理子の給料を払っているんですよ。

今井絵理子が阻止してくれても救われる国民はいると思います。助かると思います。
するわけないけど。

No.21 20/07/12 14:29
外出自粛中さん21 

GOTOキャンペーンで東京人及び首都圏人が地方にウイルスばら蒔きに行ってやる。楽しみにしとけ!!

いや、さすがに今じゃないだろというか
都民はもちろん、神奈川・埼玉、千葉も一蓮托生だからねえ
せめてやるなら、感染地域多数の関東人、大阪あたりの旅行はNGで、感染者だしていない県民同士や同県内の旅行はオッケーってすればいいと思うのよ

No.22 20/07/12 16:03
外出自粛中さん0 

>> 21 これで、感染症しなくてもよかった人まで感染して亡くなる人もいると思います。

そのようなことを政府はわかっていても実行するのです。

鼻で笑っていいるのです。

誰でも良いから、名乗ってGotoは危険だと言えば良いのです。

発進すれば良いのです。
政治家の無名の人でも一般人よりもはるかに影響力はあると思います。
YouTuberでも良いから、注意喚起すれば良いのです。

そうすればマスコミが喜んで、拡散してくれると思います。

そうでなければマスコミは毎日のコロナウイルス感染者が増えていく人数を発表するだけです。 

No.23 20/07/12 17:20
匿名さん23 

もう、完全に経済優先する事にしたんだよ。
コロナ感染して重症化して亡くなるのは、主に、今、経済を圧迫してる老人や持病のある人達だからね。
高齢化社会問題も一緒に解決って事で。
怖い怖い…。

• << 26 なるほど…それが本音ですね。 国会議員は選挙のときは年寄りを頼りにするくせに、酷い罰当たりです。 国民も高齢者や持病の人は他人事に思っていますが、大切な身内が犠牲になることは現実味を帯びてないのです。   手遅れです。 日本人は人が良く、事なかれ主義、平和ボケしているので、危機感が薄いのが今回のキャンペーンも他人事です。 身内に感染して始めて騒ぐのでは遅いです。 国民はこれ以上、自由民主党に騙されていることを命取りになることを気がついかなければ手遅れです。 既に手遅れですが、年金にしろ、国民の未来のことなど全く他人事なのです。

No.24 20/07/12 18:01
匿名さん24 

私はGotoキャンペーンやりながら東京含めた京浜周辺4県だけの休業要請はやめて欲しいです。
やるならスウェーデン方式かブラジルのように国が雇用を生み出す方式にして欲しいです。

• << 28 スウェーデン方式は、尊厳死のようなことが取り入れられているので、日本の法律では無理だと思います。 良いと思いますが、スウェーデン方式は自然死に近いですね。 日本も将来的、参考にするに価すると思います。 ブラジルのやり方はよくわかりません。 自然免疫獲得で経済優先ですよね。

No.25 20/07/12 20:30
匿名さん25 

コロナは茶番

で、呟きサイトを覗いてみてください。正論の嵐。

• << 27 茶番ならどれだけ良いことか… 茶番なら本当に嬉しく思います。 茶番であってほしいです。

No.26 20/07/12 20:43
外出自粛中さん0 

>> 23 もう、完全に経済優先する事にしたんだよ。 コロナ感染して重症化して亡くなるのは、主に、今、経済を圧迫してる老人や持病のある人達だからね。 … なるほど…それが本音ですね。
国会議員は選挙のときは年寄りを頼りにするくせに、酷い罰当たりです。

国民も高齢者や持病の人は他人事に思っていますが、大切な身内が犠牲になることは現実味を帯びてないのです。

手遅れです。

日本人は人が良く、事なかれ主義、平和ボケしているので、危機感が薄いのが今回のキャンペーンも他人事です。

身内に感染して始めて騒ぐのでは遅いです。
国民はこれ以上、自由民主党に騙されていることを命取りになることを気がついかなければ手遅れです。
既に手遅れですが、年金にしろ、国民の未来のことなど全く他人事なのです。

No.27 20/07/12 20:48
外出自粛中さん0 

>> 25 コロナは茶番 で、呟きサイトを覗いてみてください。正論の嵐。 茶番ならどれだけ良いことか…

茶番なら本当に嬉しく思います。
茶番であってほしいです。

No.28 20/07/12 21:04
外出自粛中さん0 

>> 24 私はGotoキャンペーンやりながら東京含めた京浜周辺4県だけの休業要請はやめて欲しいです。 やるならスウェーデン方式かブラジルのように国が… スウェーデン方式は、尊厳死のようなことが取り入れられているので、日本の法律では無理だと思います。
良いと思いますが、スウェーデン方式は自然死に近いですね。
日本も将来的、参考にするに価すると思います。

ブラジルのやり方はよくわかりません。
自然免疫獲得で経済優先ですよね。

No.29 20/07/12 23:23
外出自粛中さん21 

4都県の休業要請検討…だって、でもGOTOキャンペーンは止めないらしい
東京がダメなら3県に行くということにならないように首都圏一体で取り組むようにだって
いや、都民が旅行いくなら神奈川や千葉なんかじゃなくて沖縄とか北海道とか行くだろ~。意味ないって。キャンペーンやめるか、4都県はキャンペーンの対象外で絶対に首都圏から出るな、他県民は来るなって徹底したほうがいいよ
休業要請してもこれじゃ意味ないって

あっ、ちなみに自分は神奈川県民ですよ。自分の市からは毎日10人前後感染者出してますわ。もう東京だけでなく4都県はコロナに冒されてる。
もちろんGOTOキャンペーンやったって他県に行ってご迷惑かけてバイ菌撒き散らすようなことはしませんよ。もう首都圏は封じ込めて全国に撒き散らさないようにするしかないと思う…このままじゃ全国に感染者拡大するよ
地方の、お年寄りが多くて病床数が足りない地域なんかで流行ったら、もう手に追えなくなる

• << 31 結果的に何もなければ良いのですが、何もなくても無謀な政策に指摘しないとなりません。 恐らく、蔓延した後でGotoキャンペーンをしたから責任論で論戦しても本当に遅いと思います。 自由民主党の誰でも良いから発進するべきです。 小泉進次郎なんか抜擢ですが、いざとなれば腰抜けでしょう。 保身のために反旗を翻せば政治家ではいられませんからね。 国民のためを考えている政治家は誰もいないと言うことです。 無駄な人数です。 九州も大変な災害です。 どんな理由をつけても、中止でも文句を言う人は少ないと思います。

No.30 20/07/13 11:17
匿名さん30 

前倒しにしたキャンペーン、政府が東京からコロナを伝播させろと言っているようなもの。
無策は直らん。50,100,200、来週あたり東京の感染は400台か?
各自自衛で対応だね。

• << 32 このGotoで地方に拡散するでしょうね。 九州豪雨で大変だし、中止か延期だと思ってましたが、前倒しで22からやるとは酷いことだと思います。

No.31 20/07/13 12:39
外出自粛中さん0 

>> 29 4都県の休業要請検討…だって、でもGOTOキャンペーンは止めないらしい 東京がダメなら3県に行くということにならないように首都圏一体で取… 結果的に何もなければ良いのですが、何もなくても無謀な政策に指摘しないとなりません。

恐らく、蔓延した後でGotoキャンペーンをしたから責任論で論戦しても本当に遅いと思います。

自由民主党の誰でも良いから発進するべきです。
小泉進次郎なんか抜擢ですが、いざとなれば腰抜けでしょう。

保身のために反旗を翻せば政治家ではいられませんからね。
国民のためを考えている政治家は誰もいないと言うことです。
無駄な人数です。
九州も大変な災害です。
どんな理由をつけても、中止でも文句を言う人は少ないと思います。

No.32 20/07/13 12:46
外出自粛中さん0 

>> 30 前倒しにしたキャンペーン、政府が東京からコロナを伝播させろと言っているようなもの。 無策は直らん。50,100,200、来週あたり東京の感… このGotoで地方に拡散するでしょうね。

九州豪雨で大変だし、中止か延期だと思ってましたが、前倒しで22からやるとは酷いことだと思います。

No.33 20/07/13 13:14
社会人さん16 

「無症状の方はドンドンあちこちに出向いて、早目にウィルスをバラ撒いて下さい」

と言うことかしら⁉️
😡⚡

No.34 20/07/13 14:21
外出自粛中さん0 

>> 33 要は高齢者に感染するリスクよりも先生と言われる政治家様達は、経済界を優先することに決めたのだと思います。

後々、大惨事になって追求されても、今から何とでも言いくるめられる理屈と言い訳が出来上がっていると思います。

日本国民は、お人好しだからもっと、自分達の危機だということを他人事に思わず、卑劣な国会議員や、各政治に物凄い厳しい監視をしないと好き勝手されます。
ここ一番にでてこない小泉純一郎の息子も、普段は格好つけても矢表に立つことができないのでしょう。進次郎が訴えても誰文句は言わない、むしろ感謝されます。
なぜ、あれだけ国家議員がいるのに誰も異を、唱えないのか、残念どころの話ではない。、無駄だ。

No.35 20/07/14 22:38
匿名さん35 

スレに同意します。

多少の感染者が出るのは想定内のキャンペーン、、、
、、、ふざけるな!ですよ。
アホみたいに旅行に行かせて、結果、感染者が出ても、その観光地や旅館は痛くないのかな?
観光業界が苦しいのはわかってる。
でも「クラスター出した旅館だー!」と言われる心配は無いのかな。

私は介護業界の人間です。総合病院のグループの施設なんですが、政府の言う「多少の感染者」

おいおい、多少の、どころか1人地域に出ただけで、どれだけ大変か。政府は知らない。
自粛解除という文字は、私たちにはないのに、一方で旅行を推進する国には本当に呆れるよ。
感染拡大すると思うけど、みんな旅行楽しんでねー!お金使ってねー!
医療福祉の人は、自粛しながら頑張ってねー!

もうしんどい。余計な仕事が増えすぎて体も限界間近。
親にも会いに行きたいし、子供にも自由にバイトさせてあげたい。

GoTOのアホ。

• << 37 要は国民が実験台なのです。 確かに経済を回さなければならないにしても、この時期の強行は国民の優先順位のことを考えたら無謀です。 自由民主党幹事長84才、二階さんが観光業界の親分的な存在なので強行したのだと思いますが、当人の二階さんは旅行にはいかないで自粛していると思いますよ。

No.36 20/07/14 23:03
匿名さん36 

こんな事がまかり通る、日本は最悪。
マスクもですが、ただの税金横領です。
安倍政権いらない。

• << 38 世界的にみれば日本は良いですが、戦後以降のバブル時辺りからの政治家が好き勝手やらかして国の借金を膨らませ、今に至っているのだと思います。

No.37 20/07/15 13:29
外出自粛中さん0 

>> 35 スレに同意します。 多少の感染者が出るのは想定内のキャンペーン、、、 、、、ふざけるな!ですよ。 アホみたいに旅行に行かせて、結果… 要は国民が実験台なのです。
確かに経済を回さなければならないにしても、この時期の強行は国民の優先順位のことを考えたら無謀です。

自由民主党幹事長84才、二階さんが観光業界の親分的な存在なので強行したのだと思いますが、当人の二階さんは旅行にはいかないで自粛していると思いますよ。

No.38 20/07/15 13:33
外出自粛中さん0 

>> 36 こんな事がまかり通る、日本は最悪。 マスクもですが、ただの税金横領です。 安倍政権いらない。 世界的にみれば日本は良いですが、戦後以降のバブル時辺りからの政治家が好き勝手やらかして国の借金を膨らませ、今に至っているのだと思います。

No.39 20/07/16 02:08
普通の人さん39 

>> 5 じゃあいつならいいんですか? いつなら友達のホテルは救われるんですか? もう半数解雇しています、これだけが頼りだったんです。 身内に観… 県外移動は怖いので、県内に一泊ほどしょうと思い、魚料理が評判のある民宿に予約入れました。
宿の方から、丁寧なお礼のメールが届いたのですが、主人が会社でグチグチ言われ、キャンセルする事になりました。
宿の方には申し訳なくて、複雑な気持ちです。

No.40 20/07/16 02:21
匿名さん40 ( ♀ )

別に、こんな、キャンペーンやらなくても、旅行行く人はいくとおもう。何のための緊急事態宣言で、何のための自粛だったんだか、、全てが、水の泡だったね。ブルーインパルスなんか、飛ばして、観て喜んでさ。馬鹿だよ。みんな。

• << 44 私は自分のエゴで言っているのではなく、本当に全国旅行を煽ることは今までの自粛はいったい何だったのかと、国会議員や役人が、いかに国民を馬鹿にしているのかがハッキリしていることが許せなく、腐った組織を何とか国民で処罰しなければならないと思います。 本当に選挙の時だけ高齢者を利用して、今度のGotoトラベルキャンペーンでは感染しなくても良かった高齢者感染する危険は当然わかっていると思います。 先ずはこれを決めた、自由民主党 二階幹事長は旅行には行かず自粛すると思います。

No.41 20/07/16 02:22

民度が、どうとか言ってたな。たしか。民度ひくいね。政治家。

• << 45 本当に日本国民のために命をかけるつもりで当選した政治家も、本当にくだらない派閥や、長老に睨まれ結局何もできず、長いものには巻かれなければ生きていけないのです。 なぜこれだけ政治離れ、政治家が信頼感されていないのが当然の結果です。 そして国民に政治のことを深く勉強されては困るので国民には教育をしないのです。 それは自分達が好き勝手したいために、国民に現実を識られては困るのです。

No.42 20/07/16 13:26
匿名さん42 

伝統ある旅館が早くは年末年始から閉業していた
誰も観光業への打撃を甘くみているわけじゃない
しかし無理なものは無理
事態を悪化させる業種なんだから、横行して感染拡大させるっていうのも、それはそれで無責任

• << 46 Gotoトラベルキャンペーンは良い企画だと思います。 ただ、今強行することではないです。 そんなことは誰でも心配するのに、強行する、理由は国民の命よりも国会議員達の私利私欲が優先されているのです。 こんなことをしているから当然、国民から信頼されることはなく、選挙離れ、やることなすことドン引きされるのです。 しかし、これも国会議員や役人の少なからず作戦もあり、国民にわけの分からないことをして、わざと呆れさせその好きに、どさくさに無策な政策を決めてしまうのです。 腹黒くどうにもならない輩共が中心的になっているので、国民が厳しい監視で選挙で悪い輩を当選させては駄目なのです。

No.44 20/07/16 17:30
外出自粛中さん0 

>> 40 別に、こんな、キャンペーンやらなくても、旅行行く人はいくとおもう。何のための緊急事態宣言で、何のための自粛だったんだか、、全てが、水の泡だっ… 私は自分のエゴで言っているのではなく、本当に全国旅行を煽ることは今までの自粛はいったい何だったのかと、国会議員や役人が、いかに国民を馬鹿にしているのかがハッキリしていることが許せなく、腐った組織を何とか国民で処罰しなければならないと思います。

本当に選挙の時だけ高齢者を利用して、今度のGotoトラベルキャンペーンでは感染しなくても良かった高齢者感染する危険は当然わかっていると思います。

先ずはこれを決めた、自由民主党 二階幹事長は旅行には行かず自粛すると思います。

No.45 20/07/16 17:37
外出自粛中さん0 

>> 41 民度が、どうとか言ってたな。たしか。民度ひくいね。政治家。 本当に日本国民のために命をかけるつもりで当選した政治家も、本当にくだらない派閥や、長老に睨まれ結局何もできず、長いものには巻かれなければ生きていけないのです。

なぜこれだけ政治離れ、政治家が信頼感されていないのが当然の結果です。

そして国民に政治のことを深く勉強されては困るので国民には教育をしないのです。
それは自分達が好き勝手したいために、国民に現実を識られては困るのです。

• << 47 この国は、こんなに、生温い国だったんだね。生温いお坊ちゃん総理だもんね。また、ステイホームやるしかないとおもう。いや、都市封鎖だ!

No.46 20/07/16 17:44
外出自粛中さん0 

>> 42 伝統ある旅館が早くは年末年始から閉業していた 誰も観光業への打撃を甘くみているわけじゃない しかし無理なものは無理 事態を悪化させる業… Gotoトラベルキャンペーンは良い企画だと思います。
ただ、今強行することではないです。

そんなことは誰でも心配するのに、強行する、理由は国民の命よりも国会議員達の私利私欲が優先されているのです。

こんなことをしているから当然、国民から信頼されることはなく、選挙離れ、やることなすことドン引きされるのです。
しかし、これも国会議員や役人の少なからず作戦もあり、国民にわけの分からないことをして、わざと呆れさせその好きに、どさくさに無策な政策を決めてしまうのです。
腹黒くどうにもならない輩共が中心的になっているので、国民が厳しい監視で選挙で悪い輩を当選させては駄目なのです。

No.47 20/07/16 19:32

>> 45 本当に日本国民のために命をかけるつもりで当選した政治家も、本当にくだらない派閥や、長老に睨まれ結局何もできず、長いものには巻かれなければ生き… この国は、こんなに、生温い国だったんだね。生温いお坊ちゃん総理だもんね。また、ステイホームやるしかないとおもう。いや、都市封鎖だ!

No.48 20/07/16 21:18
外出自粛中さん48 

特効薬がないまま民族が移動したら、各地でコロナウィルスが移動し感染リスク……感染クラスターが発生する。これ小さな子供でも解る原理……

こんな簡単な理屈がわからないまま目先の経済を優先する政治屋と政府。これで目先の日銭が入ったところで、患者が増大したら……治療費や入院費が結局国の負担。

年単位のプラマイでみたら結局税金の無駄遣いのみならず、医療費国保の無駄遣いじゃん。こんな簡単な計算が出来ない政治屋、政府って幼稚園児並みのバカなの?

• << 54 旅行業界の会長は自由民主党 長老 二階幹事長です。

No.49 20/07/16 21:34
普通の人さん49 

なにも国の言っていることを賛成しなくて国民が行かないようにすれば良いのでは?
検査も徹底的にしてもらって🆗‼️の人が参加、場所も決めてしまえば良いかもしれませんね。
ただ、今、感染が拡大をしているので
ネットや政府に対して反対を唱えるのも良いと思います。

• << 55 国が煽れば、予定がない人まで行く可能性はあるでしょう。

No.50 20/07/16 23:47
外出自粛中さん48 

国の要請でコロナ患者の治療に協力した病院の実に8割が風評被害等で、コロナ以外の患者が来院しなくなり赤字経営になって居るのだとか。そりゃそうだわな……

なら、遊びに行くのに税金バラ撒くのではなく医療と言うインフラに血税を使うべきだよな?当たり前だけど病院が倒産したらコロナになっても診てもらえないよ。

こんな幼稚園児でも解る簡単な事が政治家には解らないのかな?

• << 56 斬新な意見は、通らないでしょう。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧