注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

退職前に連絡先を渡したが連絡こない

レス61 HIT数 7326 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/06/02 06:02(更新日時)

昨年の秋から勤務していた会社を先月末付けで退職しました。
1ヶ月ほど前が最終出勤日で翌日から退職日まで残りの有給休暇の消化をしていました。その会社で働いていた頃、少し気になる男性(自分が働いていた支店を管轄している他県の別の支社の総務部の男性)がいました。(私が働いていた支店とその男性の支店は、例えたら名古屋と東京くらいの距離です。)その男性と会ったのは1回だけです。
半年前に、出張で私の勤務する支店にきて近くの席に座っていて私のほうによく視線を送っていた記憶があります。
彼氏とよく似ていたので印象に残っていました。
業務上での接点はあまりなく、絡みも少なかったです。入社時に入社書類や手続きのことでやりとりをしたくらいでした。退職前は、退職関係書類や手続きのことでやりとりが多かったです。
私は契約打ち切りになって退職することになりましたが、噂によるとその男性がかばってくれたりしてくれていたようです。退職後もその人と繋がりたくて社内メールで私の連絡先を書いたメールを送りました。下記の内容で送信しました。
「お疲れ様です。(退職手続き関係の伝言を書く)退職関連の書類で未提出のもの、何か不備がありましたら以下の連絡先までお願い致します。(私の電話番号、携帯アドレス、LINEのIDを記載) どの連絡手段でもかまいませんのでお気軽に連絡くださいね。▽様(その男性の名前)のますますのご多幸をお祈り申し上げます」社内メールだし、ストレートに連絡先教えてほしいとは書けないので、オブラートに書きました。返信はありませんでした。翌日の最終出勤日に、電話で退職の挨拶をしました。メールのことには触れず事務的な対応でした。何かありましたら連絡くださいと伝えましたが反応はとくになく失礼しますと言って会話を終わらせました。1ヶ月経った今も連絡きていていません。連絡がこない理由はなんだと思いますか?

No.3098631 20/07/10 20:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/10 20:49
匿名さん1 

書類に不備がなかったのでは…。

• << 9 大抵不備がないのはわかってるんですが普通に連絡くださいと書かなかったんです😅 不備がないと用がないですもんね。

No.2 20/07/10 20:54
匿名さん2 

脈がないだけじゃ?

そもそも業務上そんなに接点ないんだったら来ないのが普通です。

• << 10 たしかに脈なしですよね😅 興味があれば連絡してくるだろうし。 業務上あまり接点ないなら退職したら用がないですよね💧

No.3 20/07/10 21:02
教えてほしいさん0 ( ♀ )

退職手続きのことで家族と話しをしていた時、その男性とのメールのやり取りをコピーしたものを見せました。(手続きの手順、提出日を記載しているため)その総務部の男性に何かあれば質問したらとか意味深い感じで私のほうをじっと見てきました。その男性に用で社内電話をかける時など周りの人がチラチラ見てきたりニヤニヤしてきたりしていました。
その男性の名前を出すとチラチラ見てきたり、ハッとしたような表情で私のほうを見てくることが何度かありました。
私に関心があるのではと勝手に思ってました笑
フェイスブックでその男性の名前を検索したらアカウントが出てきて、その男性のプライベートの写メを発見して勝手に親近感抱いてました。(声をかけたり友達申請はしていません)
連絡がこない理由として
①こちらに興味がない
②彼女もしくは嫁がいる
③退職者と連絡とるメリットがない
④個人情報の関係
私は1か2だと思います。
その男性の年齢も知らないし(見た目は20代後半〜30代前半くらいの若い男性で私と同年代くらい)プライベートなこと何も知りません。親しい仲ではないし、業務上の接点もそんなになくて絡みも少なかったから連絡はこないだろう。もしきたらラッキーくらいに思っていました。連絡先伝えて1ヶ月経って連絡こないということはもうこないですよね。
こちらに興味なしってことですよね。

No.4 20/07/10 21:12

今さら言っても仕方ないんですが、
連絡先書いてしまったこと後悔してるんです。
本当はLINEのID書くの嫌だったんですけどね。
親しくもない、相手のこと何も知らないのに軽はずみだったかなと思います。
「何この女」と思われたかもしれません。不快感抱かれたかもしれない。
万が一、相手から連絡きたとしても正直仕事以外の話題ないし、転職活動の状況を聞かれたりするのも嫌ですし・・
退職したらそれまでの仲ということはわかってるのですが・・
どんな反応するか面白半分でメールしたのもあるんですけどね。

送ったメールは消せない・・
相手が連絡先を書いたメールを保管してるのか、それとも消去してるかは不明ですが・・
他の人に言われりしてないかな汗
この件なかったことにしたいのですが私はその会社にもう在籍してないから・・
今さらですが気恥ずかしいし連絡先書いて個人情報晒してしまったこと後悔してます。
この件がとても引っかかってしまいます。あととても恥ずかしい。
どうしたらいいですか。

No.5 20/07/10 21:46
匿名さん1 

そんなに気に病まなくても大丈夫だと思いますよ。
メールの文章にも失礼な感じはないし、連絡先の記載も慎重で丁寧な人だと思う範囲だし、きちんとした人って印象なので。

メールはサーバーには残るでしょうけれど、個人の端末ではある程度になったら消すと思いますし、何かの時に読み返したとしてもきちんとした社内メールなので何も心配ないと思います。

No.6 20/07/10 21:58
主婦さん6 

不備がないから、連絡しないんだと思います。
向こうは正社員なら、契約打ちきりになった方とかにいちいち連絡よこさないと思います。
普段から仲良くて飲みに行ってたとかなら別ですけどね。
文章は、ビジネスメールだし、必要なければ個人情報だから、削除していきますよ。
変には思われません、大丈夫

• << 11 相手は正社員です。 他県の支店なんで距離もあるから滅多に会うことないし、半年働いて1回しか会ったことないです。 親しかったならまだしもあまり絡みもないなら辞めた人にわざわざ連絡しないですよね。 自分が思っているほど相手は思ってないのかもしれません。 ありがとうございます😊 なんかホットしました。

No.7 20/07/10 22:35
おしゃべり好きさん7 

なにも不備などないから連絡をしないだけだと思います。まさか、好意があってそういう風に書いてると思わないと思います

• << 12 よかったら食事行きませんか。 LINE友になりませんか。 本当はこう書きたかったけど、社内メールだし絡みが少なかったので上記のように書くのは不自然なので用件+文章はビジネスメールにしてみました。 勘の良い人なら私が連絡欲しがってるということに気づくと思ったのですが・・ ストレートにLINE交換したいですと書いたほうがよかったのかしら。。

No.8 20/07/10 23:33

連絡先の書いたメールを送った理由
・彼氏とその男性が似ていたから印象に残っていた
・退職前、不安な気持ちと寂しい気持ちがあった
・契約打ち切りになったけどその人は反対してくれてたみたいで、周りの人の対応におかしいところはなかったか確認してくれたみたい。
私をかばってくれたようです。
・その人に用で社内電話をする時周りの人が私のほうをチラチラ見てきたり
なんか言いたそうに見てくる。
入社時からその男性の名前を出すと
なんかハットしたような意味ありげな反応をしてくる人がいた。
その男性私に興味があるのかなと思った
(男性の本心は知りませんが・・)
・プライベートでも彼氏と会えてなくて寂しかった
・彼氏とそっくりな男性に関心を持った
この男性はどうなんだろう
・よく知らないけど仲良くなりたいと思ってしまった
・私のことを嫌がってるかんじでもなく、もし関心を持ってくれているなら思い切って連絡先を渡してみよう
・連絡がこなくても毎日顔を合わずわけじゃないから気まずくないし、会社を去る人間だからどう思われても構わないと思った
・相手がどんな反応するか面白がっていたところもあった
・可能性は低いがあわよくば仲良くなれるかもという下心

No.9 20/07/11 00:22

>> 1 書類に不備がなかったのでは…。 大抵不備がないのはわかってるんですが普通に連絡くださいと書かなかったんです😅

不備がないと用がないですもんね。

No.10 20/07/11 00:23

>> 2 脈がないだけじゃ? そもそも業務上そんなに接点ないんだったら来ないのが普通です。 たしかに脈なしですよね😅
興味があれば連絡してくるだろうし。

業務上あまり接点ないなら退職したら用がないですよね💧

No.11 20/07/11 00:34

>> 6 不備がないから、連絡しないんだと思います。 向こうは正社員なら、契約打ちきりになった方とかにいちいち連絡よこさないと思います。 普段から… 相手は正社員です。
他県の支店なんで距離もあるから滅多に会うことないし、半年働いて1回しか会ったことないです。
親しかったならまだしもあまり絡みもないなら辞めた人にわざわざ連絡しないですよね。
自分が思っているほど相手は思ってないのかもしれません。

ありがとうございます😊
なんかホットしました。

No.12 20/07/11 00:42

>> 7 なにも不備などないから連絡をしないだけだと思います。まさか、好意があってそういう風に書いてると思わないと思います よかったら食事行きませんか。
LINE友になりませんか。
本当はこう書きたかったけど、社内メールだし絡みが少なかったので上記のように書くのは不自然なので用件+文章はビジネスメールにしてみました。

勘の良い人なら私が連絡欲しがってるということに気づくと思ったのですが・・
ストレートにLINE交換したいですと書いたほうがよかったのかしら。。

• << 15 その文面だけだと、連絡ほしがっているとまでは思わないかなと思いました💦

No.13 20/07/11 01:13

退職時は保険証を会社に返却するのですが、その男性に郵送で保険証を返却しました。

キレイ目な便箋(シンプルな柄入り)で手紙を書きました。
「△様(男性の名前)
あじさいの美しい季節となりました。
お元気でお過ごしでしょうか。
健康保険証返却致します。
業務上、 大変お世話になりました。
益々ご健康でご活躍のほどお祈りいたします。」

上記の手紙とは別にキャラクター入りのメモ用紙に下記の文書を記載しました。
「P.S. 近況を聞きたいと思っているのでもしよかったら聞かせてくださいね。」

先月末に封筒(シンプルでキレイ目なもの)に手紙+保険証+メモ用紙を入れて男性宛に郵送しました。

2週間近くたちますが連絡ないですね。
メモに書いたメッセージで気づいてくれるかなと少し期待してしまいました。
保険証を送った後に男性から給料明細書が届いたのですがとくに添え状等はなく書類がそのまま入れられていただけで手紙のことに触れてはなかったです。
リアクションないですね。

No.14 20/07/11 01:28

近況が聞きたいのでよかったら聞きせてくださいとストレートにメモ用紙に書いて相手に送っても何もリアクションがないということは返事がないのが返事と思ったらいいのか🤣
そりゃ連絡はこないだろうとは思っているけど・・
あと男性との接触?は、退職関連書類が男性から送られてくることそれくらいです。何か手続きや書類のことで連絡事項があったら連絡することがあるかもしれないけどない可能性のほうが高いし・・
転職したら源泉徴収票発行お願いしますと連絡すると思うけど男性と接点もてるのってそれくらいです。
社内メールにLINE友になりたいので連絡先の交換しませんかとストレートに書いたほうがよかったのだろうか・・
そのほうが相手に伝わったかもしれない。
今からでもお近づきになれる方法ってありますか。
フェイスブックのアカウントは知ってるからそこで声をかけるのってどうでしょうか。
わざわざ検索したの気持ち悪がれちゃうでしようかね。
親しくもかく、あまり絡みのなかった人から声かけられるとスルーされるかなと思いました。
退職したら会社の人と会うことはそうそうないのに県外の支店の人なら尚更会うことないですよね。
退職したら繋がりがなくなるわけだし忘れようと思うけど思い出してしまいます。どうしたら忘れられますか。

• << 18 いや…退職した人がわざわざ辞める前に自分に連絡先くれたり、退職後に自分を調べて連絡してくるって中々に恐怖ですよw 逆を考えて下さい、ストーカーという言葉が頭をよぎりませんか? それにあなたは彼氏いるのにそんな事をしているのですか?それ裏切りですよね?浮気するつもりですよね明らかに。 あなたはどうやら相手の立場になってモノを考える事が出来ない大人のようですね。彼氏さんからしたらとんでもない裏切りです。

No.15 20/07/11 11:21
おしゃべり好きさん7 

>> 12 よかったら食事行きませんか。 LINE友になりませんか。 本当はこう書きたかったけど、社内メールだし絡みが少なかったので上記のように書く… その文面だけだと、連絡ほしがっているとまでは思わないかなと思いました💦

• << 19 にぶい人なら気づかないのかもしれません。 LINEのID書いてるから「ん? わざわざLINEのID書いてる。もしや連絡してほしいのかな?」と勘付いてくれるの思ったんですけどね😅

No.16 20/07/11 11:37
おせっかいやきさん16 

相手男性には既に恋人がいたり、既婚者では?その内容のメモ渡したり、連絡先を書いたメールを送っても返事がないなら、相手男性はあなたの事は眼中に無かったんだと思いますよ。
思わせ振りな態度は勘違いというオチですねコレ。

• << 21 プライベートなことは知らないので彼女がいるがどうか、結婚しているかどうかは分かりません。 そういった可能性もありますよね。 社内の人と付き合ってる場合もあるかもしれません。 その場合、なんか一人で勝手に盛り上がっているみたいで恥ずかしいです。 やっぱりこちらに関心ないようですね。 退職した人は関係ないと思っているとか。 メールとメモを見たらもし、気があったら連絡してきますよね。

No.17 20/07/11 13:06
社会人さん17 

なんというか、主さん結構しつこいね😅

彼氏いるんだから彼氏に対しても失礼だよ。
逆に彼氏さんが仕事関係で貴女に似てる人がいたとして同じような事をされたら嫌でしょう?

• << 20 彼氏といい感じなのに退職した会社の1回しか会ったことなくて接触の少なかったよく知らない男性にときめいてしまうなんて私ってば不純だわ😓 彼氏が私と似た女性に興味を持ってこっそりモーションをかけていたら嫌ですよ😱 嫉妬しますね💦 どんな人か気になりますね。

No.18 20/07/11 14:08
おせっかいやきさん16 

>> 14 近況が聞きたいのでよかったら聞きせてくださいとストレートにメモ用紙に書いて相手に送っても何もリアクションがないということは返事がないのが返事… いや…退職した人がわざわざ辞める前に自分に連絡先くれたり、退職後に自分を調べて連絡してくるって中々に恐怖ですよw
逆を考えて下さい、ストーカーという言葉が頭をよぎりませんか?
それにあなたは彼氏いるのにそんな事をしているのですか?それ裏切りですよね?浮気するつもりですよね明らかに。
あなたはどうやら相手の立場になってモノを考える事が出来ない大人のようですね。彼氏さんからしたらとんでもない裏切りです。

• << 23 退職後にその人を調べて連絡はしてないですよ。 その人のフェイスブックを知ったのは、 在職中で、(SNS上で)声をかけてはいません。そんな度胸ないです🤣 退職後は、その人宛に保険証を郵送で返却したくらいです。 (健康保険証と添え状も兼ねた短文の手紙とよかったら近況を聞かせてくださいと書いたメモを郵送) 他は接触していません。 浮気・・? そういったつもりはありません。 彼氏に似た男性はどんな人なんだろうと興味を持っただけです。 相手は私に興味がないようなので浮気は成り立ちません。 彼氏にその男性のことは言ってないです。関係ない人同士なんで接触することはないでしょう。 彼氏が1番ですよ。 愛しているし大事な存在なんです。

No.19 20/07/11 17:49

>> 15 その文面だけだと、連絡ほしがっているとまでは思わないかなと思いました💦 にぶい人なら気づかないのかもしれません。
LINEのID書いてるから「ん? わざわざLINEのID書いてる。もしや連絡してほしいのかな?」と勘付いてくれるの思ったんですけどね😅

No.20 20/07/11 18:04

>> 17 なんというか、主さん結構しつこいね😅 彼氏いるんだから彼氏に対しても失礼だよ。 逆に彼氏さんが仕事関係で貴女に似てる人がいたとして同… 彼氏といい感じなのに退職した会社の1回しか会ったことなくて接触の少なかったよく知らない男性にときめいてしまうなんて私ってば不純だわ😓

彼氏が私と似た女性に興味を持ってこっそりモーションをかけていたら嫌ですよ😱 嫉妬しますね💦
どんな人か気になりますね。

No.21 20/07/11 18:16

>> 16 相手男性には既に恋人がいたり、既婚者では?その内容のメモ渡したり、連絡先を書いたメールを送っても返事がないなら、相手男性はあなたの事は眼中に… プライベートなことは知らないので彼女がいるがどうか、結婚しているかどうかは分かりません。
そういった可能性もありますよね。
社内の人と付き合ってる場合もあるかもしれません。
その場合、なんか一人で勝手に盛り上がっているみたいで恥ずかしいです。

やっぱりこちらに関心ないようですね。
退職した人は関係ないと思っているとか。
メールとメモを見たらもし、気があったら連絡してきますよね。

No.22 20/07/11 19:57
主婦さん6 

そこまでやっても、連絡なにもないなら、迷惑がられてる可能性もありますね…

• << 24 迷惑がれていたら悲しいです😓 理由としては、恋人がいるか既婚の可能性が高いからかな・・? 退職者と連絡したら都合が悪いからとか・・ 他の従業員に言って言われていないことをいのります😭
  • << 25 健康保険証といっしょに添え状も兼ねた短文の手紙(文章はビジネス文書)と よかったら近況を聞かせてくださいと書いたメモ。 それを送って2週間くらい経ちます。 こちらに興味があるならそれまでに連絡がきますよね😅 我ながら勇気あるなと思いました。

No.23 20/07/11 20:26

>> 18 いや…退職した人がわざわざ辞める前に自分に連絡先くれたり、退職後に自分を調べて連絡してくるって中々に恐怖ですよw 逆を考えて下さい、ストー… 退職後にその人を調べて連絡はしてないですよ。
その人のフェイスブックを知ったのは、
在職中で、(SNS上で)声をかけてはいません。そんな度胸ないです🤣

退職後は、その人宛に保険証を郵送で返却したくらいです。
(健康保険証と添え状も兼ねた短文の手紙とよかったら近況を聞かせてくださいと書いたメモを郵送)
他は接触していません。

浮気・・?
そういったつもりはありません。
彼氏に似た男性はどんな人なんだろうと興味を持っただけです。
相手は私に興味がないようなので浮気は成り立ちません。

彼氏にその男性のことは言ってないです。関係ない人同士なんで接触することはないでしょう。

彼氏が1番ですよ。
愛しているし大事な存在なんです。

• << 27 彼が1番なのに他の男が気になるのですか?彼氏がいるので他の男の事をなんとも思わないのが当然じゃないですか? 彼が自分と同じ事して、女性を追ってたらどうですか?笑って見過ごせますか? あわよくば二股しようっていう魂胆が見え見えですよ。 こんな所で相談してないで彼氏に相談してみたらどうですか?まぁやましい考えがあるので相談できませんよねー。 他の人の意見を総合してみて下さいよ、 みんなおかしいって言ってますよ。 今の日本は男性からでもストーカー被害を訴えれますので。 この間のニュースでも何度もデートに誘っても応じない、断られたから殺害したアホ男がいましたけどあなたも一方間違えば同じ事をやりそうで、第三者からみてとてもとても怖いです。 もう関わらない方があなたの為です。

No.24 20/07/11 20:29

>> 22 そこまでやっても、連絡なにもないなら、迷惑がられてる可能性もありますね… 迷惑がれていたら悲しいです😓
理由としては、恋人がいるか既婚の可能性が高いからかな・・?
退職者と連絡したら都合が悪いからとか・・
他の従業員に言って言われていないことをいのります😭

No.25 20/07/11 20:33

>> 22 そこまでやっても、連絡なにもないなら、迷惑がられてる可能性もありますね… 健康保険証といっしょに添え状も兼ねた短文の手紙(文章はビジネス文書)と
よかったら近況を聞かせてくださいと書いたメモ。
それを送って2週間くらい経ちます。
こちらに興味があるならそれまでに連絡がきますよね😅

我ながら勇気あるなと思いました。

No.26 20/07/11 20:40
主婦さん6 

>> 25 逆に考えて、それをもらって、連絡しますかね?
私なら、しないですよ。
よく知らない人だし、もう辞めた人に近況は…話す必要ないし。
不思議な人だな、と他の人にも話すほどでもないから、話さないと思います。
「近況?」って思うくらいで。

その人もその程度だと思いますよ。

• << 28 逆の立場だったら連絡しないですね。 連絡先を渡された場合・・ただ、相手に好意or好感持っていた、親しい仲なら連絡すると思います。 連絡するかどうかは相手との仲、好感度、親しさによりますね。 退職した人とは連絡をとらないし街で会っても声をかけまけん。 たしかに既に退職した人に近況を知らせる必要もないですよね。 仕事の切れ目が縁の切れ目・・

No.27 20/07/11 20:55
おせっかいやきさん16 

>> 23 退職後にその人を調べて連絡はしてないですよ。 その人のフェイスブックを知ったのは、 在職中で、(SNS上で)声をかけてはいません。そんな… 彼が1番なのに他の男が気になるのですか?彼氏がいるので他の男の事をなんとも思わないのが当然じゃないですか?
彼が自分と同じ事して、女性を追ってたらどうですか?笑って見過ごせますか?
あわよくば二股しようっていう魂胆が見え見えですよ。
こんな所で相談してないで彼氏に相談してみたらどうですか?まぁやましい考えがあるので相談できませんよねー。

他の人の意見を総合してみて下さいよ、
みんなおかしいって言ってますよ。
今の日本は男性からでもストーカー被害を訴えれますので。
この間のニュースでも何度もデートに誘っても応じない、断られたから殺害したアホ男がいましたけどあなたも一方間違えば同じ事をやりそうで、第三者からみてとてもとても怖いです。
もう関わらない方があなたの為です。

• << 29 彼氏がいるのになぜ他の男の人が気になるのか自分でもよく分かりません。 彼氏が他の女性追ってたら笑えないです💦 その女性のこと許せないし嫉妬します。 相談なんてできません!! 彼の前ではいい女でいたしいし、1番好きなのは彼なんで手放したくないんです。 絶対別れたくないんです。 いやいや、ストーカーなんてしないですよ😭 ・連絡先をかいたメールを送る(何かあったら連絡ほしいと書いてその上で連絡先書いてるし文章はビジネス文書)、 ・保険証を郵送した時によかったら近況を聞かせてくださいとメモを添えた ・暇つぶしにフェイスブックで検索してみたらアカウントが出てきたので見てみた。声はかけていない。 ↑のどこがストーカーなんですか😭 その人とは関わらないほうがいいんですね。まあ、普段会うことないし接点もないんですけどね。

No.28 20/07/11 21:02

>> 26 逆に考えて、それをもらって、連絡しますかね? 私なら、しないですよ。 よく知らない人だし、もう辞めた人に近況は…話す必要ないし。 不思… 逆の立場だったら連絡しないですね。
連絡先を渡された場合・・ただ、相手に好意or好感持っていた、親しい仲なら連絡すると思います。
連絡するかどうかは相手との仲、好感度、親しさによりますね。

退職した人とは連絡をとらないし街で会っても声をかけまけん。

たしかに既に退職した人に近況を知らせる必要もないですよね。

仕事の切れ目が縁の切れ目・・

• << 32 そういう事です。 向こうも興味を持ってくれるくらい美女だったり、しかも独身で特定の人がいない時で…っていう条件なら別ですけど。 それなら、連絡くれる可能性くらいはあるかもしれません。 でも、主さんだって、よく知らない、ほとんど話してない、辞めた人に連絡先よこされたら、 「なんで?怖っっ」って思って、連絡しないですよね? ビジネスライクな文章なら、社交辞令だと思ってスルーだし。 例えばモテないタイプとか、誰でもいいから…みたいな人なら連絡よこすかもしれませんが。 そうではない、まともな人なら、連絡よこさない、って事です。

No.29 20/07/12 04:09

>> 27 彼が1番なのに他の男が気になるのですか?彼氏がいるので他の男の事をなんとも思わないのが当然じゃないですか? 彼が自分と同じ事して、女性を追… 彼氏がいるのになぜ他の男の人が気になるのか自分でもよく分かりません。
彼氏が他の女性追ってたら笑えないです💦 その女性のこと許せないし嫉妬します。
相談なんてできません!!
彼の前ではいい女でいたしいし、1番好きなのは彼なんで手放したくないんです。
絶対別れたくないんです。

いやいや、ストーカーなんてしないですよ😭
・連絡先をかいたメールを送る(何かあったら連絡ほしいと書いてその上で連絡先書いてるし文章はビジネス文書)、
・保険証を郵送した時によかったら近況を聞かせてくださいとメモを添えた
・暇つぶしにフェイスブックで検索してみたらアカウントが出てきたので見てみた。声はかけていない。
↑のどこがストーカーなんですか😭

その人とは関わらないほうがいいんですね。まあ、普段会うことないし接点もないんですけどね。

No.30 20/07/12 08:46
匿名さん30 

主さんが、働いているときにその男の人が自分に興味があるんじゃないかって勘違いしたんじゃない?
向こうは何度も意味深な内容送ってこられて迷惑してるよ。
何も連絡無しなのが答えだよ。

• << 34 在職中に自分に気があると勘違いしたらなんでだろう?🤭 入社した時は、入社関係の手続きで少しやりとりがあり退職前までの半年間は接触はほとんどなかったですね。 退職前に退職手続き関係のことで時々社内メール、社内電話で問い合わせしたりやりとりがあったくらいです。 社内便でその男性に退職関係の書類を送ったことがあるんですが、書類だけ入れるのもそっけないかなと思い、添え状も兼ねてキャラクターもののメモに短文の手紙を同封したことあります。 文章は伝言+短文のビジネス文書です。 用事や業務以外の話はしたことがありません。 (会社の)内線で業務に関する質問や問い合わせをした時も必要最低限以外は話はしてないし、電話時間も短時間です。 同じ部署のお局さまは、その男性と業務上接点がよくあったみたいでその人の名前はよく聞くことが多かったです。 私は絡みは少なかったけど。 退職前に何回かやりとりがあったくらい。(しょっちゅうではなく時々)

No.31 20/07/12 09:31
匿名さん31 

今月一杯待ってみて
返事が無ければ完全に脈なしだと思いますよ
返事が無い=関わり持ちたく無いだと思います

• << 35 近々その男性から退職関係の書類が郵送されてきます。 それで終わりでしょうね。 とりあえず今月いっぱい待ってみますw 連絡は来ないでしょうね。 期待はしていませんが万が一連絡が来たら御の字です。

No.32 20/07/12 10:47
主婦さん6 

>> 28 逆の立場だったら連絡しないですね。 連絡先を渡された場合・・ただ、相手に好意or好感持っていた、親しい仲なら連絡すると思います。 連絡す… そういう事です。
向こうも興味を持ってくれるくらい美女だったり、しかも独身で特定の人がいない時で…っていう条件なら別ですけど。
それなら、連絡くれる可能性くらいはあるかもしれません。

でも、主さんだって、よく知らない、ほとんど話してない、辞めた人に連絡先よこされたら、
「なんで?怖っっ」って思って、連絡しないですよね?

ビジネスライクな文章なら、社交辞令だと思ってスルーだし。

例えばモテないタイプとか、誰でもいいから…みたいな人なら連絡よこすかもしれませんが。
そうではない、まともな人なら、連絡よこさない、って事です。

No.33 20/07/12 11:08
匿名さん33 ( ♂ )

外見

• << 37 女優並みの美女だったら興味を持ってくれて連絡くれたかもしれませんね😅笑

No.34 20/07/12 18:47

>> 30 主さんが、働いているときにその男の人が自分に興味があるんじゃないかって勘違いしたんじゃない? 向こうは何度も意味深な内容送ってこられて迷惑… 在職中に自分に気があると勘違いしたらなんでだろう?🤭
入社した時は、入社関係の手続きで少しやりとりがあり退職前までの半年間は接触はほとんどなかったですね。
退職前に退職手続き関係のことで時々社内メール、社内電話で問い合わせしたりやりとりがあったくらいです。
社内便でその男性に退職関係の書類を送ったことがあるんですが、書類だけ入れるのもそっけないかなと思い、添え状も兼ねてキャラクターもののメモに短文の手紙を同封したことあります。
文章は伝言+短文のビジネス文書です。

用事や業務以外の話はしたことがありません。
(会社の)内線で業務に関する質問や問い合わせをした時も必要最低限以外は話はしてないし、電話時間も短時間です。

同じ部署のお局さまは、その男性と業務上接点がよくあったみたいでその人の名前はよく聞くことが多かったです。
私は絡みは少なかったけど。
退職前に何回かやりとりがあったくらい。(しょっちゅうではなく時々)

No.35 20/07/12 20:32

>> 31 今月一杯待ってみて 返事が無ければ完全に脈なしだと思いますよ 返事が無い=関わり持ちたく無いだと思います 近々その男性から退職関係の書類が郵送されてきます。
それで終わりでしょうね。

とりあえず今月いっぱい待ってみますw
連絡は来ないでしょうね。
期待はしていませんが万が一連絡が来たら御の字です。

No.36 20/07/12 21:13

退職者のよく知らない男性から連絡を渡されたとしたら怖いとは思わないけど何でだろう?とは思います。
よく知らない人だと連絡はしません。
ただ、相手がかなりのイケメンだったりタイプだったら一応連絡してみるかも?
でもこちらから会おうとは誘いません。
要は、相手の容姿が良くてフリーの時だったら連絡するかもしれません。
状況によりけりですね。

私が逆の立場だったとしたら遠回しに連絡欲しがってるなと気づくとは思います。
男性だったら誰でもいいわけではないので上記に書いた条件以外の人は連絡しません。

連絡してくるのはモテないタイプか女に飢えたイマイチな人という可能性が高いのか・・

私がもし絶世の美女だったら連絡くれたかもしれないですね笑

その人はまともな男性ということですね。

No.37 20/07/12 21:15

>> 33 外見 女優並みの美女だったら興味を持ってくれて連絡くれたかもしれませんね😅笑

No.38 20/07/12 23:22

同じ支店で働いてたらけっこう話しかけてたかも笑
他県の支店の人だから滅多に会う機会もなかった(その会社で半年働いて1回しか会っていない)

1回しか会ってない、接触がそんなに多くなかった私が気になってるくらいだから
彼はモテるタイプなのかな😙
社内の女性でその男性のことをいいなと思ってる人もいそうだね。😘

No.39 20/07/19 20:37

退職関連書類が自宅に送られてきたが
封筒にそのまま書類が入ってるだけ
添え状くらいつけてくれてもいいのにな

こちらは添え状も兼ねた手紙(短文のビジネス文書)を書いたのに😅

でも、これでその人との接触はなくなったな・・
今のところ連絡きてないです😅

No.40 20/07/24 22:39

恋愛感情というほどその人のことをよく知らない。
半年前に1回しか会ったことなく業務の用でしか話したことないし、人間性もよく知らない。
その人の支店へ行ったことないしどんな雰囲気か知らないし勤務中どんな様子かもよく知らない。
実は嫌な奴かもしれないし・・?
女関係派手しれないし・・?
関わらないほうがいいかもしれないし。

ちょっと興味を持った男性がいたということで思い出にしとこうと思います。
可能性は非常に低いけどどこかで再会できるといいな。

No.41 20/07/30 09:02
匿名さん41 

1 書類に不備がなかったから。
また、主さんへ特別な感情がなく、個人的に連絡する意味がないため。

2 業務上知り得た情報を業務外で使用した場合、しかも異性からだと相手側が迷惑に感じると考えたから。

• << 43 2について。たとえばですけど業務上に知った個人の連絡先に連絡した場合何かまずいことでもあるのでしょうかね。 会社からいなくなる人なら関係ないと思います。 もし連絡くれた場合、私に迷惑がかかる場合を想定してるっていうのがよくわかりません。 私から個人のlineやアドレスを記載して連絡くださいと書いたのでそこは問題ないと思います。

No.42 20/07/30 18:04
匿名さん42 

主さんは妄想と思い込みが激しいのでしょうね。
不備がなかったから連絡はしないし、ただのビジネスメールにLINEのIDがあっても何とも思いませんよ。
今どき業務の関係だけでLINEを交換するのは珍しくはないですからね。
「その人に用で社内電話をする時周りの人が私のほうをチラチラ見てきたり、なんか言いたそうに見てくる。
入社時からその男性の名前を出すと
なんかハットしたような意味ありげな反応をしてくる人がいた。」というのも主さんが意識しすぎの勘違いかもしれませんよ。アイドルや歌手のコンサートに行ったファンが「今○○君と目が合った」という部類かもしれませんよ

• << 45 私の意識しすぎで勘違いですかね😅 業務上でその男性に用があって内線で電話をした時同じ部署の先輩事務員だったお局ともう1人のおばちゃんが明らかにチラチラ見てきたりその男性の名前を出すと何か言いたそにしてたりなんかこちらを意識したかんじで見てたんですよね。 気のせいですかね? あれはなんだったんだろうw 在職時、社内メールに連絡先を書いてその男性に送った直後同じ部署のお局様が私のほうを睨んできたりなんかハッとしたような表情でジロジロ見てきました。 そういえば、私のメールの送受信社員であるお局様も見れるって聞いたような記憶があります。 お局様は、業務上でその男性とよく接点がありよくその人に電話をかけて質問していました。 普段からよくその男性の名前は聞いてましたね。 私は絡みは少なかったですけどね。 ひょっとしたら連絡先を書いたメールをお局に見られたかも。電話じゃ言いにくいからメールしか方法がなかったんですよね。

No.43 20/07/30 21:08

>> 41 1 書類に不備がなかったから。 また、主さんへ特別な感情がなく、個人的に連絡する意味がないため。 2 業務上知り得た情報を業務外で使… 2について。たとえばですけど業務上に知った個人の連絡先に連絡した場合何かまずいことでもあるのでしょうかね。
会社からいなくなる人なら関係ないと思います。
もし連絡くれた場合、私に迷惑がかかる場合を想定してるっていうのがよくわかりません。
私から個人のlineやアドレスを記載して連絡くださいと書いたのでそこは問題ないと思います。

No.44 20/07/30 22:07
匿名さん41 

>> 43 連絡を受ける側〔以降A〕が送る側〔以降B〕に好意を持っていない場合、退職後の手続きに無関係な理由でBから連絡が来たらAは怖いと感じると思います。

文章を読むと、その男性が主さんに好意を持ち、周囲の社員もなにかしら知っているために2人のやり取りに気を揉んでいる…と思いこみたいのではないのだろうかと推察します。
ただし、実情はその男性は退職する社員の事務手続きを進めたいから主さんを見ているだけだったように思います。
むしろ主さんがかなり前のめりに彼に好意を持ち、とにかく連絡がほしくてたまらないとあの手この手で爪痕を残そうとしている印象を受けました。

主さんは興味のない方の連絡先をしっても見返す事も連絡もしませんよね?
興味のある方が相手ならすぐに連絡をとりますよね?
その男性も同じだと思います。
あえて1と2としましたが、期待をさせてしまったようで申し訳ありません。

• << 46 退職後、退職関連以外の連絡がきたら 怖いと思うかどうかは人にもよると思いますが私だったらびっくりするとは思いますね。なんでだろう?と勘繰ります。 >>その男性が主さんに好意を持ち、周囲の社員もなにかしら知っているために2人のやり取りに気を揉んでいる…と思いこみたいのではないのだろうかと推察します。 ↑はい、そのとおりです。 男性が私に興味を持ってくれているのではと期待していて理想でもありました。 >>ただし、実情はその男性は退職する社員の事務手続きを進めたいから主さんを見ているだけだったように思います。むしろ主さんがかなり前のめりに彼に好意を持ち、とにかく連絡がほしくてたまらないとあの手この手で爪痕を残そうとしている印象を受けました。 ↑そのとおりです。 好意を持ってしまいました。 社内メールに連絡先を書いたのも一生懸命考えた策だったんですけどね。。 興味のない人の連絡先を見ても連絡しないですね。 印象が悪くなければ連絡することもあるかもしれないですが積極的にコンタクトはとりません。 結局その男性から興味を持たれていないってことですよね。 まあ、業務上絡みが少なかったので無理もないかもしれませんが・・ もし私に恋愛感情や好意があるから連絡してきますよね。

No.45 20/07/31 21:07

>> 42 主さんは妄想と思い込みが激しいのでしょうね。 不備がなかったから連絡はしないし、ただのビジネスメールにLINEのIDがあっても何とも思いま… 私の意識しすぎで勘違いですかね😅
業務上でその男性に用があって内線で電話をした時同じ部署の先輩事務員だったお局ともう1人のおばちゃんが明らかにチラチラ見てきたりその男性の名前を出すと何か言いたそにしてたりなんかこちらを意識したかんじで見てたんですよね。
気のせいですかね?
あれはなんだったんだろうw

在職時、社内メールに連絡先を書いてその男性に送った直後同じ部署のお局様が私のほうを睨んできたりなんかハッとしたような表情でジロジロ見てきました。

そういえば、私のメールの送受信社員であるお局様も見れるって聞いたような記憶があります。
お局様は、業務上でその男性とよく接点がありよくその人に電話をかけて質問していました。
普段からよくその男性の名前は聞いてましたね。
私は絡みは少なかったですけどね。
ひょっとしたら連絡先を書いたメールをお局に見られたかも。電話じゃ言いにくいからメールしか方法がなかったんですよね。

No.46 20/07/31 23:44

>> 44 連絡を受ける側〔以降A〕が送る側〔以降B〕に好意を持っていない場合、退職後の手続きに無関係な理由でBから連絡が来たらAは怖いと感じると思いま… 退職後、退職関連以外の連絡がきたら
怖いと思うかどうかは人にもよると思いますが私だったらびっくりするとは思いますね。なんでだろう?と勘繰ります。

>>その男性が主さんに好意を持ち、周囲の社員もなにかしら知っているために2人のやり取りに気を揉んでいる…と思いこみたいのではないのだろうかと推察します。
↑はい、そのとおりです。
男性が私に興味を持ってくれているのではと期待していて理想でもありました。

>>ただし、実情はその男性は退職する社員の事務手続きを進めたいから主さんを見ているだけだったように思います。むしろ主さんがかなり前のめりに彼に好意を持ち、とにかく連絡がほしくてたまらないとあの手この手で爪痕を残そうとしている印象を受けました。

↑そのとおりです。
好意を持ってしまいました。
社内メールに連絡先を書いたのも一生懸命考えた策だったんですけどね。。

興味のない人の連絡先を見ても連絡しないですね。
印象が悪くなければ連絡することもあるかもしれないですが積極的にコンタクトはとりません。

結局その男性から興味を持たれていないってことですよね。
まあ、業務上絡みが少なかったので無理もないかもしれませんが・・
もし私に恋愛感情や好意があるから連絡してきますよね。

No.47 20/08/01 04:04

今月いっぱい待ってみましたが男性から
連絡はきませんでした。
退職して一月経ちます。
本来なら関係ない人なのに暇潰しに男性のSNSを覗いてしまいます。

連絡がこないとなると連絡をとれるのはSNSのみです。
SNS(facebookです)でメッセージを送ってみるのさどうですかね?
お久しぶりです。お元気ですか?みたいなかんじで。
辞めた人(しかも親しくない)が声をかけるって不自然ですよね😅
この女、わざわざ検索したんで気持ち悪いって思われるかなー。
返事が返ってこない場合もあるかもしれないし。無視されても嫌だよ。
そもそも仕事関係の人とfacebookで繋がっていません。かといって繋がってる人が親しい人ばかりかといったらそうでもない。
今までも転職経験あるけど、職場って辞めたらそれまでの仲で退職してまで連絡とることなかったです。
今回は脈なしとわかっていてもなぜかその男性とことが気になってしまいます。
彼氏もいるのになんなんだろう。。

No.48 20/08/01 12:17

郵送で保険証を返却したが、便箋orメモ用紙に『仲良くなりたいのでLINE友になりませんか。よかったら連絡ください。(後は自分の連絡先を記載)』と書いて保険証と添えてその男性宛に郵送したらよかっただろうか。
ストレートに連絡先交換しないかと書いたほうが相手に伝わったかな。
連絡がくるかどうかは別として
でも、気恥ずかしい笑
ただのナンパ女みたいだし笑
その時は勇気が出なかったので
だから社内メールでビジネスライクな文章で遠回しに書きました。
まあ、連絡こなくても顔を合わすことがないから思い切ってやってみてもよかったかな。
保険証返却時に連絡先を渡そうとも考えていたが、最終出勤日前は業務上社内電話やメールで接触があったから最終出勤日前に連絡先を書いたメールを送ったほうが相手に印象に残ると思ったから。
最終出勤日から退職日まで2週間ほどあったから退職日前の保険証返却時の時じゃ自分の印象が薄くなってるかなと思いました。
まあ、今更言っても仕方ないけどさ。
辞めた会社の人は、退職したらそれまでの仲ってさっぱり割り切れるのに
今回は、退職して1ヶ月経った今もまだ気になってる。
好意を抱いてしまってます。
契約更新なしで退職することになったけど縁が切れてしまい残念です。
同じ支店だったらもっと接点もてたかもしれない、運が良ければ仲良くなれたかもしれない。世の中うまくいかないですね。

No.49 20/08/02 10:12

彼氏もいて関係は良好なのに、既に退職した会社の業務上絡みの少かった・・
しかも他県の支店の1回しか会ったことない男性がいまだに気になってしまってるって・・
もう会うことないのに・・
自分でも不思議です。
暇つぶしもかねてその人のSNSよく覗いてしまいます笑
どうやったら忘れられますか。

• << 51 その男のどこが、そんなに魅力あるんですか?

No.50 20/08/08 20:21

退職して実質2ヶ月ほどになります。
前を向いて進まなければ!!
その男性は同じ会社に勤めていたというそれだけの縁だったのでしょう。
忘れることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少