注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

悪口ばかり言うのに好かれる人

レス22 HIT数 1258 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/12 01:42(更新日時)

悪口ばかり言う人に限って多くの人に好かれてて、逆に悪口言わない人に限ってなぜか嫌われてるパターンが結構あるのですが、不思議で仕方ないです。
普通、前者の方が一緒にいて苦痛だし、嫌われると思うのですが…。もし前者に何か秀でてるものがあったとしても、やっぱり悪口ばかり言う人とは関わりたくないですね。

20/07/10 00:31 追記
ここで言う悪口というのは、事実や正論を述べているのではなく、証拠もないことを勝手に疑ったり、何となく気に食わないからという理由で悪口を言う場合を指しています。説明不足ですみませんでした。

No.3098068 20/07/09 22:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 20/07/12 01:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 悪口を言う人は、思ってることを正直言うって意味では、皆の意見を代弁してるとか、表裏がないというプラスな印象になるのかもしれませんね。しかし、今回は友人が証拠のない事で悪口を言われてるので、広めた人にも、それに乗っかる人にも、とてもイライラしています。
あまり意見を言わない人は、それはそれで何考えてるのか分からないから接しづらいという、デメリットがあるのは感じますね。悪口を言わないのはいいけど、人によっては難しく感じます。ちなみに、上に登場している友人は、悪口は言わないですが、意見を求められた時にはきちんと発言するので、何考えてるのか分からないタイプでは無いと思います。

No.21 20/07/11 16:39
ちょっと教えて!さん21 

五〇歳おばさんですがいままでの経験を踏まえて。

どなたかもおっしゃってるように、
皆の代弁
裏表が無い
ここでしょうね
皆の心で思っている事を 口に出して曝け出してくれる人は ある意味強いと思います
嘘はいけませんけど
この人はサバサバしてる
はっきり言うから裏が無い=信用出来る
て事でしゃうかね

反対に、
何も言わない人っているじゃないですか
あれって、関わると 不安しか残らないんですよ
その人の心が見えない
ある意味、嘘をついてるんじゃないか
そんな事思ってないんじゃないか
とか、信用出来ないんです
何も言わない人も心では本当は色々感じてるでしょ?そこを隠すって事は、嘘をついてるんですよね
嘘つき って事 です
そして 自分だけ良い子ちゃんでいたい のが丸見えなんですよね
そういう人の事は一切信用出来ないです
自分のためなら、平気で色々裏切りますしね

それと、おとなしい、と喋らない は、また違いますので、そこ間違えないように

No.20 20/07/11 16:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 本人に関わろうとしているのですか?? 匿名さんも無謀ですね 自らストレス になっちゃうようなことをなぜするのでしょうか... やめたほう… 悪口言う人に、わざわざ関わる気はないですよ。
ただ、通学ルートが一緒で、会いたくなくても会ってしまう時がたまにあるだけです。

No.19 20/07/11 16:20
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 「ぶりっ子キモい」とか「ちょっと太ってるよね」とかよく聞きます… 軽い気持ちで言っちゃってるんでしょうね…… そういう人の周りって、… そういうことを平気で言う人に、人が集まるのが不思議なんです…。
その人に寄ってく人も同類なのか、逆らったら恨まれるみたいに思って渋々ついて行ってるのかわかりませんが、仲良く見えても本当は上辺みたいなパターンはありそうですね。

No.18 20/07/11 16:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 影響力はあるんだと思います この人に逆らってはいけないみたいなオーラでもあるんですかね。

No.17 20/07/11 16:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 悪口言わない 協調性ない 異常扱い 異端 悪口言う ふつうと言われる 悪口言わない人も、空気読めない扱いされてしまうんですね…。思ってなくても、無理に合わせるしかないのでしょうか…。

No.16 20/07/11 16:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 さらけ出してるから理解されるんだよ 「言いたい事」より「言うべき事」を優先するのは大切なことだけど 本音を隠さない無邪気さも欲しいんだよ… 良く言えば、表裏がないってことですかね?
しかし、証拠のないことを疑ったり、何となく気に食わないみたいな理由で悪口を言う人に人が集まるのは、不思議で仕方ないです。

No.15 20/07/11 15:20
物知りさん14 ( ♀ )

本人に関わろうとしているのですか?? 匿名さんも無謀ですね 自らストレス になっちゃうようなことをなぜするのでしょうか... やめたほうがいいと思いますけど 反感を 買われるだけでしょう

  • << 20 悪口言う人に、わざわざ関わる気はないですよ。 ただ、通学ルートが一緒で、会いたくなくても会ってしまう時がたまにあるだけです。

No.13 20/07/11 00:39
通りすがりさん13 

「ぶりっ子キモい」とか「ちょっと太ってるよね」とかよく聞きます…
軽い気持ちで言っちゃってるんでしょうね……

そういう人の周りって、同じ様な性格の人ばかり集まってる気がします
でも表面だけ見れば友達多いように見えるけど、裏でめちゃくちゃ嫌われてる事が多いですよ…

  • << 19 そういうことを平気で言う人に、人が集まるのが不思議なんです…。 その人に寄ってく人も同類なのか、逆らったら恨まれるみたいに思って渋々ついて行ってるのかわかりませんが、仲良く見えても本当は上辺みたいなパターンはありそうですね。

No.12 20/07/10 23:00
匿名さん12 

影響力はあるんだと思います

  • << 18 この人に逆らってはいけないみたいなオーラでもあるんですかね。

No.11 20/07/10 12:34
通りすがりさん11 

悪口言わない
協調性ない
異常扱い 異端


悪口言う
ふつうと言われる

  • << 17 悪口言わない人も、空気読めない扱いされてしまうんですね…。思ってなくても、無理に合わせるしかないのでしょうか…。

No.10 20/07/10 12:30
匿名さん10 

さらけ出してるから理解されるんだよ
「言いたい事」より「言うべき事」を優先するのは大切なことだけど
本音を隠さない無邪気さも欲しいんだよ。

  • << 16 良く言えば、表裏がないってことですかね? しかし、証拠のないことを疑ったり、何となく気に食わないみたいな理由で悪口を言う人に人が集まるのは、不思議で仕方ないです。

No.9 20/07/10 09:52
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 正論とか事実を言ってるのならば、まだ分かりますが、証拠がないのに勝手に疑ったり、何となく気に食わないから悪口言ってるみたいなパターンが多いん… そういう人に寄って行く人達も、同類ということでは。
周りを自分の仲間にする力があるんじゃないでしょうか。

そういう人の性質は変わらないと思うから、関わらないほうがいいと思いますよ。 
不快な気持ちに耐えるのも経験の一つと思うしかないかな。

No.8 20/07/10 01:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 いっそ本人に聞くのもアリかもしれませんね。
でも、そういう人と必要以上に関わりたくないという気持ちもあります…。

No.7 20/07/10 00:59
社会人さん3 

>> 6 そういうこともありますよね。もしあなたなりの真実を探るなら、言ってる本人にそれはなにか根拠があって言ってるのかと問うてみるのはどうですか。

気をつけないとあなたもターゲットにされたりしますけどね。嫌な奴とはそういうことを平気でするものです。

No.6 20/07/10 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 悪口なのか愚痴なのか。真実はひとつだけです。例えば地位のある人や皆に善き人だと思われている人物に影で嫌なことをされた。それを愚痴ったら悪口で… 正論とか事実を言ってるのならば、分かりますが、そういう人は証拠もないのに疑ったり、何となく気に食わないからという理由で悪口を言ってるパターンが多いんです。

悪口を言わないタイプの友人が、悪口を言う人に、実際に言ってもないことを疑われたりしてて、納得がいきません。

No.5 20/07/10 00:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 多くの人に好かれるというのは、悪口が、みんなが思っていることを代弁していて、聞いていて痛快みたいな感じなんじゃないでしょうか。 いわゆる毒… 正論とか事実を言ってるのならば、まだ分かりますが、証拠がないのに勝手に疑ったり、何となく気に食わないから悪口言ってるみたいなパターンが多いんです。
それなのに、そういうことを言ってる人は何故か嫌われないんです…。

  • << 9 そういう人に寄って行く人達も、同類ということでは。 周りを自分の仲間にする力があるんじゃないでしょうか。 そういう人の性質は変わらないと思うから、関わらないほうがいいと思いますよ。  不快な気持ちに耐えるのも経験の一つと思うしかないかな。

No.4 20/07/10 00:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 悪口は毒ですからね。毒は薬にもなるんです。 悪口いうのに好かれるひとは、毒の使い方が上手いんです。使いようで癒しになるんです。 まあ… 正論とか事実を言ってるのならば、まだ分かりますが、証拠もないことを勝手に疑ったり、何となく気に食わないから言ってるみたいなパターンが多いんです…。

No.3 20/07/10 00:06
社会人さん3 

悪口なのか愚痴なのか。真実はひとつだけです。例えば地位のある人や皆に善き人だと思われている人物に影で嫌なことをされた。それを愚痴ったら悪口ですか。

何もされていない人物にしてみれば悪口に聞こえるでしょうね。しかし実際被害者はとんでもないことをされていたとします。ほとんどの人が皆から人望のある人物を信じ、弱者は泣き寝入りすることになる。

悪口は真実かもしれないという例もあることをお忘れなく。1番良いのは、何を聞いても何が真実であるか見定める力があることではないかと自分は思います。関わらなければ良いという傍観型の人物は薄情者の事なかれ主義なことが多い。

  • << 6 正論とか事実を言ってるのならば、分かりますが、そういう人は証拠もないのに疑ったり、何となく気に食わないからという理由で悪口を言ってるパターンが多いんです。 悪口を言わないタイプの友人が、悪口を言う人に、実際に言ってもないことを疑われたりしてて、納得がいきません。

No.2 20/07/10 00:00
匿名さん2 ( ♀ )

多くの人に好かれるというのは、悪口が、みんなが思っていることを代弁していて、聞いていて痛快みたいな感じなんじゃないでしょうか。
いわゆる毒舌。

性格の悪さが出てる悪口ばかりなら、人から嫌われるのでは。

  • << 5 正論とか事実を言ってるのならば、まだ分かりますが、証拠がないのに勝手に疑ったり、何となく気に食わないから悪口言ってるみたいなパターンが多いんです。 それなのに、そういうことを言ってる人は何故か嫌われないんです…。

No.1 20/07/09 23:39
匿名さん1 

悪口は毒ですからね。毒は薬にもなるんです。
悪口いうのに好かれるひとは、毒の使い方が上手いんです。使いようで癒しになるんです。

まあ多くのひとに好かれりゃいいってもんじゃないし。

>やっぱり悪口ばかり言う人とは関わりたくないですね。
共感します。
そしてあなたも毒の使い方が上手です。

  • << 4 正論とか事実を言ってるのならば、まだ分かりますが、証拠もないことを勝手に疑ったり、何となく気に食わないから言ってるみたいなパターンが多いんです…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧