注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供美容院

レス5 HIT数 624 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/07/05 16:12(更新日時)

とても腹がたったので愚痴吐かせてください!
4歳の子供を美容院につれていきました。大人が行く美容院だったのですか、小さな子供もぜひとホームページに書かれていて口コミでも赤ちゃん連れて行ったと書かれていたので、予約して行きました。当日、予約の5分前に着くと前のお客さんと楽しそうに髪を乾かしながら会話をしていたのですが、私たちが入ってきても無視、子供に話しかけることもしないなど淡々とカットをしました。前のお客さんと明らか扱いが違い、嫌な気分に、、子供のカットがだめだったのでしょうか?
こんな美容院初めてでイラッとしてしまいました。皆さん、こんな美容院の経験ありますか?

No.3094889 20/07/05 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/05 14:42
匿名さん1 ( ♀ )

子供じゃなくてもありますね!
美容室選びは難しいですよね。
そんな美容室なら私も絶対行かないですね。。。

• << 4 お返事ありがとうございます。美容院選びって本当に難しいですよね。

No.2 20/07/05 15:18
匿名さん2 

子連れ歓迎の店が、率先して子供様扱いしてくれるとは限りません。
あくまでも子供が暴れた時に対応できるよ、子供の用のケープありますよ、
くらいの気持ちでいた方が、お互いに誤解がなくていいです。
前のお客さんは自分から話し掛けたり、お喋り上手だったんじゃないですか?
子連れ対応してますと書いてあっても、保育士レベルを求めるのはやめた方がいいです。
やってくれるところもありますが、しょうがなく上の指示でやらされてるだけ、
そんなところもありますから、口コミをよく見て凄く子供に優しい、
そんな口コミが多いところを選んだ方がいいと思いますよ。

• << 5 お返事ありがとうございます。 夫婦で個人経営のお店なので上からの指示はないと思われます。 私は保育士レベルは全く求めていません。。ただ、入店、退店挨拶がなかったり、子供への接し方どうこうではなく接客業としてないなぁと。おそらく、小さな子供はおかあさんのカットと一緒にしてもらう感じだった為に嫌な態度したのかなぁと思います。

No.3 20/07/05 15:31
通りすがりさん3 

主さん達が入ってきて無視はよくないです。

話していたお客さんは常連さんだったのでは?

今はコロナの関係があるから、お互いの為に美容師さんは話さなかったのでは?

話さないのを今は好むお客さんもいます
気を効かせたのかもしれません。

断言はしませんが、そういう事も考えられます。

No.4 20/07/05 15:58
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供じゃなくてもありますね! 美容室選びは難しいですよね。 そんな美容室なら私も絶対行かないですね。。。 お返事ありがとうございます。美容院選びって本当に難しいですよね。

No.5 20/07/05 16:12
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 子連れ歓迎の店が、率先して子供様扱いしてくれるとは限りません。 あくまでも子供が暴れた時に対応できるよ、子供の用のケープありますよ、 く… お返事ありがとうございます。
夫婦で個人経営のお店なので上からの指示はないと思われます。
私は保育士レベルは全く求めていません。。ただ、入店、退店挨拶がなかったり、子供への接し方どうこうではなく接客業としてないなぁと。おそらく、小さな子供はおかあさんのカットと一緒にしてもらう感じだった為に嫌な態度したのかなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧