注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

上司の対応の仕方

レス4 HIT数 444 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/07/03 17:03(更新日時)

会社の上司のことです。
私は歯科助手をしています。全くの未経験で採用させていただきました。
私は田舎の歯科医院なので、患者さんと先生達は顔見知りが多い狭い環境の中でしてます。
1人気になる女性がいます。20年ほど歯科衛生士をしてる方で、院長の親御さんとも知り合いみたいでとても家族のように長く働いてます。
その方がとても言い方がきつく、、(^_^;)
間違ってるのは私のせいなのはわかってるのですが、ライト!!とか指示を横からきつく言われる感じです。
プライベートの話もたまに暇な時に話すのですが、ほぼ患者さんの悪口やら話してます(^◇^;)
次に決まった新人の歯科衛生士さんに対しても、どんな人なんだろね、とかとても気にしてます。
他の方は、ちゃんと指示できなくてごめんねって謝ってくれる方もいますが、その人はサバサバしてるのかストレートにきつく言われます。
初めて家で泣いてしまいました。辞めたいと思わなかったのですが、どう接したらいいのかわからず。
機嫌がいい時は、こないだ休みの日見かけたよ!どこどこいたよね?とか、いろんな人に話しかけてます。それを言う意味もわかりませんが(^◇^;)
悪い時は、しんどい、疲れたーとみんなの前で普通に言います。院長たちもそれを許してる感じです。みなさんならこんな人気にしませんか?

No.3093386 20/07/03 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/03 08:29
主婦さん1 

そういう人いますね。
私は、全然気にしないです。
「サバサバした人だなー」って感じです。
嫌なら、辞めて他に行けばいいだけですしね。
たぶん、そういう人って、言い方きつくても、嫌な人ではないんだと思いますよ。
こちらも同じくらい仕事出来るようになったら、きつくも言われなくなりますよ。
どうしても嫌なら、他へ移りましょう。
ストレスためても仕方ないし…

No.2 20/07/03 10:06
経験者さん2 

やっぱり先輩だから、どうきつく言われても、へこたれず、はい❗と指示を聞きますね😏😌
周りもそれに気付いているなら、尚更気にしません✋
強くなりましょう❗❗

No.3 20/07/03 14:54
匿名さん3 

大丈夫!!たかが仕事でしか関わらない人なんですから!
受け流すのも仕事の1つって思って、相手にしないのが1番です。
大丈夫、辞めれたら一生関わらないような人なんだから職場にいたモンスターだと思いましょう。

No.4 20/07/03 17:03
おしゃべり好きさん4 

おばちゃんなんてそんなもんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧