注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

子供達の輪に入って、一緒に遊ぶ大人ってどうですか?

レス7 HIT数 543 あ+ あ-

教えてほしいさん
20/06/09 10:12(更新日時)

私は33歳の女です。
子供が好きで、親戚の集まりなどがあると、子供と遊ぶ時間の方が多いです。
子供が7~8人集まるときでも、
〇〇(私)ちゃんは大人だけど友達だから一緒にあそぼうと
言ってくれるので、楽しく一緒に遊んでます。

大人なので、子供達を優先して、子供が楽しめるようには気を付けているつもりです。

ただ、大人は大人で集まって、
話したり飲んだりしているので、
私ひとりだけずっと子供達と遊んでいるのって、周りからするとどんな風に映るのでしょうか?
子供からも何でこの人と遊んでいるんだろう?っていつか思われたらどうしよう。。って不安になるときがあります。

私のような大人が親戚にいたら、皆さんならどう思いますか?
意見をもらえると嬉しいです。



No.3077199 20/06/08 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/08 10:37
匿名さん1 

良いと思いますよ

大人が混じってれば危険なこともしないだろうと安心出来ますしね

自分は男ですが結構子供と一緒に遊ぶことあります

No.2 20/06/08 10:45
おしゃべり好きさん2 

そこまで深く考える必要ないと思います😂(笑)
普通に楽しく遊んであげたらいいかと!
親からしたら、楽だし嬉しいと思いますよ✨

No.3 20/06/08 10:45
匿名さん3 

親戚の子なら子守り係でOKだと思います。
大人たちも子守り係だと勝手に思っているのでは?
ただし逆に言うと、怪我したりしたら主さんの責任にされると思います。
大人が見ていてどうして怪我したんだ、とか。
そのあたりのバランスはよく見た方がいいですね。

No.4 20/06/08 10:54
主婦さん4 

主さんが親戚の中で若い方なんですか?
子供のお母さん達はどういった関係ですか?従姉妹?
主さんも子供が好きで遊んであげて、子供も喜んでるなら良いと思います!

主さんが相手してくれるから普段子供の世話に追われているお母さんは助かると思いますが、従姉妹とか親戚とかワイワイ楽しく話してる中、私なら、その話題にも混じりたいので、おもり役ばかり嫌なので、途中で抜けだしちゃう💦

No.5 20/06/08 12:00
匿名さん5 

子供苦手だから、主さんみたいな人が子供の相手しててくれるとマジで助かる。
どう接して良いかわからんし、こっちは大人同士でだらだら飲みたいんで、ありがたい存在とともに、「子供好きなんだな、面倒見が良いんだな」と好印象です。

No.6 20/06/08 13:06
匿名さん6 

何もなければ、微笑ましいです。すごいと思います。家事など手伝わないといけない状況の時は遊んでいないで手伝えって思います。

No.7 20/06/09 10:12
通りすがりさん7 ( ♀ )

集まった時に遊んでくれる親戚のおじさん(20〜40代)やおばあちゃんなどいましたが大好きでしたよ。
大人目線で見ても面倒見の良い優しい人ってイメージです。

遊びに夢中になるあまりエスカレートしがちな子どもたちに危険なことがないよう、大人として目配り出来ていたら誰も変な風に言う人いないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧