注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫌な夢や予感が当たってしまう

レス8 HIT数 731 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/05/26 21:35(更新日時)

ふと頭に浮かんだことや夢に見たことが現実になることが多いです。

自分の職場のお客様とたまたま街で遭遇する夢を見たのですが、その日本当にその夢に出てきたお客様と、夢に出てきた通りの街で会ったのです。

他にも、学生時代バイトしてた時に、同じバイト先のパートさんが亡くなって告別式に参列する夢を見たのですが
少ししてから本当にその方が急に亡くなって、告別式にも参列しましたがやっぱり夢と全く同じ光景でした。

あと10代の若いアイドルの女の子が急死し、ワイドショーなどでたくさん報道される夢を見ました。
その直後、エビ中のメンバーの子が急死し報道されました。

そして先日、いきなり上原美優さんとKARAのハラさんの顔が浮かび
そろそろまた若い女性有名人が自殺するような変な気がしたんです。
その直後に木村花さん(ご存知じゃない方もいらっしゃるかもしれませんが私のようにテラスハウス見ていたり、プロレスに詳しい方にとっては有名人に近いと思います)が哀しいことに22歳の若さで自殺してしまいました。

夢は、嫌な夢以外は非現実的な夢(自分が異世界にワープするとか、イケメン俳優とデートするとか)が多いので、当たり前ですが現実にはなりません。
そして妙に現実的な嫌な夢や予感は現実になってしまう…

たまたまなのかもしれせんが…人が亡くなる予感なんて感じたくないし夢なんて見たくないし、何より現実になってほしくない。
私のこの変な予知的なものは何なのでしょうか…

No.3068220 20/05/25 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 01:52
匿名さん1 

気のせいですね。しかし
シンクロニシティ(情報の近似性)と言って
いわゆる既視感ですね。
脳の処理作用で起きることがありますので
あえて言うならそれかと思われます

  • << 5 回答ありがとうございます。 既視感…脳の処理作用で起こるんですね。 たしかに出来事が当たる以外にも、「なんかこの光景どこかで見た気がする」ってことも多いです。

No.2 20/05/26 05:37
匿名さん2 

スェーデンボルグやエドガーケイシーみたいに霊界通信が出来る人なのでは?
現実に起きる事を本人が自覚
天変地異の夢は見ないの?
これから天変地異等の大きな災害が起きる場合、匿名の掲示板とかで警鐘を鳴らす事が出来る

  • << 6 回答ありがとうございます。 それが天変地異の夢はないんですよ。 もし天変地異の夢を見たら怖くて仕方ないでしょうね…

No.3 20/05/26 06:47
匿名さん3 

見た夢を先に書いとくといいよ

後からではなんとでも書けるからね

  • << 7 回答ありがとうございます。 そうですね。起きたばかりの、いちばん鮮明に覚えてるときに書いたほうがいいかもしれないですね。

No.4 20/05/26 14:40
通りすがりさん4 ( ♀ )

予知夢

そう言う能力がある人はいるんです

その力の弱い人から強い人まで様々です

主さんは人の四を予知してしまうタイプなんです

年月と共に弱まっていけば良いですね

でも、年月と共に強まることもあるかもしれない

あんまり気にしないこってす

  • << 8 回答ありがとうございます。 良い夢が当たるなら全然いいんですけどね。悪い夢でしかも人が死ぬ夢なんて不謹慎で仕方ないから、このまま弱まってほしいです。

No.5 20/05/26 21:30
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 気のせいですね。しかし シンクロニシティ(情報の近似性)と言って いわゆる既視感ですね。 脳の処理作用で起きることがありますので あ… 回答ありがとうございます。
既視感…脳の処理作用で起こるんですね。
たしかに出来事が当たる以外にも、「なんかこの光景どこかで見た気がする」ってことも多いです。

No.6 20/05/26 21:32
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 スェーデンボルグやエドガーケイシーみたいに霊界通信が出来る人なのでは? 現実に起きる事を本人が自覚 天変地異の夢は見ないの? これから… 回答ありがとうございます。
それが天変地異の夢はないんですよ。
もし天変地異の夢を見たら怖くて仕方ないでしょうね…

No.7 20/05/26 21:33
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 見た夢を先に書いとくといいよ 後からではなんとでも書けるからね 回答ありがとうございます。
そうですね。起きたばかりの、いちばん鮮明に覚えてるときに書いたほうがいいかもしれないですね。

No.8 20/05/26 21:35
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 予知夢 そう言う能力がある人はいるんです その力の弱い人から強い人まで様々です 主さんは人の四を予知してしまうタイプなんで… 回答ありがとうございます。

良い夢が当たるなら全然いいんですけどね。悪い夢でしかも人が死ぬ夢なんて不謹慎で仕方ないから、このまま弱まってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧