注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

予防

レス6 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
20/05/25 09:55(更新日時)

お店も仕切りが置かれたり雰囲気が変わってきました。
会社も人が集まらないように在宅や出勤の人数を工夫してたり。
いつも風邪ひきやすくて困ってる人がみんな予防してくれてるおかげか全然風邪ひかなくなった。
ストレス緩和で最近ずっと体調いいと喜んでる人も。
この予防策って感染者いなくなってもずっとあるといいですね。

20/05/24 20:26 追記
説明不足のようでした。すいません。集まらなくても仕事できるなら在宅の選択もありかなと思っただけです。そのほうが効率上がる人も周りでも多かったので。
感染がおさまれば友達と食事や遊びは復活させてもいいと思います。
いろんな菌もあるのでこういう店や人の予防もあってもいいのかと思いました。

No.3067371 20/05/24 19:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/24 20:06
通りすがりさん1 

人との関わりが薄れ、孤独との戦いがしたいの?

o(><;)(;><)oヤダヤダ

  • << 4 o(><;)(;><)oヤダヤダ 可愛くて笑えました😂

No.3 20/05/24 20:56
匿名さん3 

今ほどの徹底ぶりではないにせよ、コロナ以前より意識は高まるでしょうね。なんせ「手洗いうがいマスク」に「三密を避ける」で、感染予防に大きな効果があると、国民が身をもって知った訳ですから。

私は在宅では不可能な職種ではありますが、それでも出来ることは継続していこうと思ってます。まあもうマスクや手洗いなんか、ほとんど習慣になってますけどもね。

No.4 20/05/24 21:42
通りすがりさん4 

>> 1 人との関わりが薄れ、孤独との戦いがしたいの? o(><;)(;><)oヤダヤダ o(><;)(;><)oヤダヤダ

可愛くて笑えました😂

No.5 20/05/24 22:32
匿名さん5 

飛沫とかの話し聞いちゃうと店員がマスク無しの店は行きたくなくなりますね。

No.6 20/05/25 02:33
匿名さん6 

今の対策をしたまま営業し続けたらどんな店も潰れると思いますよ。

開店時には収容数や回転率、日々の売上予測とか建てて開業しています。しかしこの自粛で席数減らしたり収容数減らせば必ず売上は落ちますね。そうなれば経営は成り立ちませんよ。

主さんはそういうの考えてないから言えるのであって、収入が減るとわかってても営業続けて食べて行けると思っているのですか?

家賃負担の問題とか知らないのですか?売上が落ちれば店の負担はとても大きな問題ですよ。場所によれば給料よりも高いのですから。

ちょっと無責任な発言だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧