注目の話題
付き合ってすぐの同棲について。
年相応じゃないおばさん
彼の妹が苦手で悩んでます

同居嫁

レス14 HIT数 1058 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
20/05/24 00:40(更新日時)

はじめまして。
似たような家族構成、建物の造りで暮らしている方 お話ししませんか?

同居して10年 義両親 、主人、私、娘二人 の三世帯同居
+ペットと暮らしています。

訳あって同居解消できない方
キッチン お風呂共同の完全同居の方
家族の悩み、不満、愚痴を こちらでお話しませんか❓️

お返事は時間のある時にいたします。
ではお待ちしています😊

No.3059391 20/05/13 11:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/13 11:48
匿名さん1 ( ♀ )

同居を解消したけど参加しても良いですか?

正直まだ立ち直っていません。
壮絶すぎました。

今でもフラッシュバックします。
重くてすみません。

  • << 4 お返事遅くなりすみません。 レスありがとうございます。 同居何年目で解消しましたか? フラッシュバック…そうとう過酷だったかと思います。 同居解消できた事は、正直羨ましい限りです。 匿名1さんは、元同居との事ですので 参考になる事もあるかと思いますので 匿名1さんの気分で構いません。 おいで下さい😊

No.2 20/05/13 11:53
結婚の話題好きさん2 

ペット以外は同じ家族構成です。
完全同居なのですが、家は私達夫婦が建てたのですが、家事もしない掃除もしない。
今は耐えてますが、何もかもが嫌になってきました😭!

  • << 5 結婚の話題好き2さん レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 義親さん家事に非協力的なのですね😤 自分の持ち家じゃないから…という気持ちでしょうか? 手をだしたら角がたつかもと思っているとか? 炊事は別々ですか? 私も同居の年数は長いですが 嫌気さし…逃げ場がなくて😢 といった感じです。

No.3 20/05/13 15:43
結婚の話題好きさん3 

主さん、こんにちは。
もうストレス溜まりまくっています。
やはり、狭い空間で大人が暮らすって無理がありますね👍。

  • << 6 結婚の話題好き3さん レスありがとうございます😊 お返事遅くなりすみません。 そう、狭い空間で大人…他人と暮らすのは本当 大変! ウチは子供がまだ小1なので夜はフリーで出掛けれないし このストレスどう発散すればいいものか…と思い、仲間がいれば頑張れそうな気がしてスレたててみました✨ まずは、3名の方からお返事来て嬉しいかぎりです。 いろいろ語りたいです😊

No.4 20/05/13 16:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 同居を解消したけど参加しても良いですか? 正直まだ立ち直っていません。 壮絶すぎました。 今でもフラッシュバックします。 重… お返事遅くなりすみません。
レスありがとうございます。

同居何年目で解消しましたか?
フラッシュバック…そうとう過酷だったかと思います。
同居解消できた事は、正直羨ましい限りです。
匿名1さんは、元同居との事ですので
参考になる事もあるかと思いますので
匿名1さんの気分で構いません。
おいで下さい😊

No.5 20/05/13 16:41
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 ペット以外は同じ家族構成です。 完全同居なのですが、家は私達夫婦が建てたのですが、家事もしない掃除もしない。 今は耐えてますが、何もかも… 結婚の話題好き2さん
レスありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

義親さん家事に非協力的なのですね😤
自分の持ち家じゃないから…という気持ちでしょうか?
手をだしたら角がたつかもと思っているとか?
炊事は別々ですか?

私も同居の年数は長いですが
嫌気さし…逃げ場がなくて😢
といった感じです。

  • << 7 炊事も同じで、私がやります。 味が濃いだの、野菜が少ないだと、文句ばかり言います。 同居の嫌さは痛いほど共感できます😭

No.6 20/05/13 17:40
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さん、こんにちは。 もうストレス溜まりまくっています。 やはり、狭い空間で大人が暮らすって無理がありますね👍。 結婚の話題好き3さん

レスありがとうございます😊
お返事遅くなりすみません。

そう、狭い空間で大人…他人と暮らすのは本当 大変!
ウチは子供がまだ小1なので夜はフリーで出掛けれないし このストレスどう発散すればいいものか…と思い、仲間がいれば頑張れそうな気がしてスレたててみました✨
まずは、3名の方からお返事来て嬉しいかぎりです。
いろいろ語りたいです😊

No.7 20/05/13 20:08
結婚の話題好きさん2 

>> 5 結婚の話題好き2さん レスありがとうございます。 お返事遅くなりすみません。 義親さん家事に非協力的なのですね😤 自分の持ち家じ… 炊事も同じで、私がやります。
味が濃いだの、野菜が少ないだと、文句ばかり言います。
同居の嫌さは痛いほど共感できます😭

No.8 20/05/13 21:04
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 結婚の話題好き2さん
私は家政婦じゃない❗️と言ってやりたいですね😤
ウチは同居当時 ご飯は姑担当で私は姑のお手伝いって感じでしたが、連絡もなく姑が遅く帰宅する日があり慌てて私が作るという事が何回かありました。遅くなるなら連絡くらい欲しい…という事をやんわりと伝えたら逆キレされて口論に…それ以来 炊事は別々になりました。
今では自分達家族の分しかつくらなくて済むのでプレッシャーはなく、これで良かったとは思います。

勝手にキッチン使われるのも嫌だけど口うるさいのも嫌ですよね🙈
食費もばかにならない。
お姑さん達 お若いですか?
生活費いただいていますか?
ウチは舅の持ち家なので払う方ですが…

No.9 20/05/13 23:04
結婚の話題好きさん2 

>> 8 主さんみたいに、はっきり言うことも大切ですよね!!それで少しは良い方向にいってますもんね😭✨
姑は、60代ですね。
生活費は貰ってません。だから余計に腹立ちます😒💢
しかも、思うように行かなければ拗ねて部屋から一歩もでてこないし、
機嫌が良ければ人が変わったようにニコニコ出てきます。

もー、なんなん?って感じです。

No.10 20/05/13 23:22
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 生活キツイですね😞
少しは援助あればいいのに…

姑さんの性格 ウチも似たような感じで不仲だけに機嫌が悪いと私が1階の共同リビングに居る時は自室(寝室)にひきこもり、私が2階に行くと共同リビングに出てくる…といった感じです。
もう、義親が視界に入るだけで苛々が増してきてしまい🙈同居人❗️とわりきれば楽かな~と思ってみましたが変わらず…。
今 休校で主に専業主婦の姑が子守りしてくれているので、感謝はしつつも…同居 好き勝手できないストレス。
育児に対する考えの違い。
私から聞かないと姑からは報連相のLINEが1つもないので困ったものです。

とりあえず、明日、明後日は仕事でして…今夜はこの辺りで😊
また、時間ある時 語りたいです。
今夜は ここまでで…
おやすみなさいませ😌🌃💤

No.11 20/05/15 23:26
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

こんばんは
スレ主です。
皆さんお元気ですか?
子供の寝かしつけからの寝落ちやらで、なかなか更新できず…
なんか、なんとなく やるせない気持ち 毎日もやもやした気持ちがわいてきて…
今ここに来ました。

炊事は別で食卓は時間ずらし食べているのですが、毎回 舅は私の作った料理をみてきます。それがまずストレス…

お風呂では、シャンプー、リンス、ソープをわざわざ篭から出して使い戻さない。
かならず浴槽の蓋を全開にして お風呂からあがる。

もう、こんな些細な事ですが毎日の事で内心、なんで目についてストレスとなってしまいます。
一度 子供の前で舅には怒鳴られ物に当たられているので、こんな細かい事 もの申せず…。
我慢我慢の日々です。

あ🤦次は睡魔がきました。
皆さんとお話したかったですが いつ おちるかわかりません。
また、レスいただければ明日にでもお返事します 💤

No.12 20/05/18 10:26
匿名さん1 ( ♀ )

恥ずかしい話ですがお風呂にもまともには入れないような貧乏家庭でした。
でも、家族が仲が良くしあわせそうに見えたんです。
私の実家は経済的には困らない家でしたが、仲が悪く冷たい家庭だったので、その逆のように見えたのです。
お金はなくても仲が良く幸せな家庭。
でも、違いました。
ひどく病んでいました。
怠け者でまともに働かず横暴な義父に、皆が合わせていたのです。
しあわせそうに見えてましたが、現実から逃げていただけで、演じているのだけでした。
とにかく壮絶な貧困でした。

質素でも、健やかな家庭だったら、幸せに過ごせたと思います。
私も質素で、健康的で丁寧な生活を目指しています。
でもそういうのではありません。

荒んだ家庭ゆえの、貧困でした。
安酒を飲むような連中が集まり、セクハラをされたこともありました。

続きます。

No.13 20/05/18 10:28
匿名さん1 ( ♀ )

実家とは縁を切ってしまったので、帰れるところもなく、毎日泣いていました。
嫁ぎ先を見下す実家が許せなかったのですが、実家は正しいということを認めたくなかったのです。
でも、今は実家は正しかったと思います。
その後義父は・・・

幸い、その前に引っ越しすることができました。
義母が一人になった後だったら、同居を解消することはできなかったのかもしれません。
今でもあの日々はトラウマで、夫の実家に行くと気分が悪くなります。
少しずつ、精神的な回復をしているところです。

暗い話で申し訳ないのですが、こういう場で吐き出すことで、少し楽になります。

貴重な経験ができたと思っています。
凄まじい家でした。
正直、あの一帯がそうだったと思います。
貧困・犯罪・病気・怠け・DV・モラハラ・セクハラ・毒親

ひどいことを言うようですが、
そんな底辺から抜け出す努力をしない人は、病んでいます。

あのような世界の人間にならないように、きちんと生きたいと思います。

No.14 20/05/24 00:40
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 13 お返事遅くなりました。
レス読ませていただきました。
なんと仰っていいか言葉がみつかりませんが、大変なご苦労様されましたね。
お話聞かせてくださりありがとうございました。
第三者に話すだけでも、気持ち軽くなりますよね。
貴重な体験をした…今はきちんと生きる と、今はそのように思えれる事、とても素晴らしいと思います。
私自身も、前を向いて生きていかなきゃ❗️と気付かされました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧