注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

目について

レス22 HIT数 923 あ+ あ-

通りすがりさん
20/04/26 17:49(更新日時)

目の焦点の合わない人って気持ち悪いですよね。

20/04/19 16:44 追記
誤解を生みそうなので追記

実際に私が斜視で目の焦点が思ってるように合いません。他人からどこを見ているの?と言われることがあります。

目の焦点が合わない人って気持ち悪いと思いますか?

No.3043265 20/04/19 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/04/19 18:18
通りすがりさん0 

>> 1 なんで、そんなことで気持ち悪いなんて思うの。 なんとも思わないよ。 今日鏡を見て斜視が少し酷くなっていて気持ち悪く感じました。
なんとも思わないと言っていただけて嬉しいです…

No.4 20/04/19 18:23
通りすがりさん0 

>> 2 斜視(ガチャ目)のことですよね? 女優さんで言うと、 門脇麦 綾瀬はるか 雛形あきこ 多岐川裕美 二階堂ふみ 堀北真希 … 女優さんは斜視でもマシなように見えてしまいます…。斜視が酷くないように見えました。
治療法見ました。ありがとうございます

No.8 20/04/19 23:54
通りすがりさん0 

>> 5 気にしない事。 自分は自分 それも個性とみよう。 世の中色々な人がある。 個性ですか…
そう思えるようになるには時間がかかりそうです…

No.9 20/04/19 23:59
通りすがりさん0 

>> 6 主じゃなく別な他人の事を言ってるかと聞こえますが(・・;) 語彙力ないのでうまく言えませんが、今まで撮った写真を見たりすると自分の目が本当に気持ち悪く見えます。
だから客観的に見て斜視の人は気持ち悪く見えるのかが気になったんです。

最初にどこを見てるの?と言われた時から人と話すときに目を逸らす癖がついてしまいました。そしたら今度は目合わせてよとか言われて目を合わせたらまたどこを見ているの?と…。やはり気持ち悪いのかなと思いまして…

好奇心旺盛パンダ2さんが挙げた女優を数名調べてみましたが、斜視がそこまで酷くないように見え、自分は醜いと思いました。他人が斜視でも気持ち悪く見えないのに自分の目はとても気持ち悪く見えるんです。

  • << 11 私もその気持ち凄く分かります! 女優さんで斜視って言われてる人って、そこまで気にならないくらいの斜視ですよね。それか、可愛らしい寄り目。 それで、自分の目が気持ち悪くなって斜視を治す方法を必死で調べた時期がありました。でも、勇気とお金が足りなかったので結局できませんでしたね。 それで、自分の目はどうして変な方向を向くのか研究的なことをしてみるようになりました。それで気づいたんです。目に力入れてれば斜視になんないじゃんって。試してみてください!

No.10 20/04/20 00:03
通りすがりさん0 

>> 7 私も斜視っぽい感じです。疲れた時とかによくなります。客観的に動画撮ってみたら結構気持ち悪くてびっくりしました。私自身も本音を言うと、斜視の人… 疲れてなくてもなるんですよね…
自分で鏡を見て斜視の気持ち悪さを痛感します。写真とかも全て目の焦点があっていなくて気持ち悪い…

意識的に斜視の方の目でものを見ることができるようになったので(?)頑張れば軽い斜視に見えるのですが、無意識だと目が変な方向を…

やっぱり気持ち悪いですよね…

No.13 20/04/20 00:12
通りすがりさん0 

>> 11 私もその気持ち凄く分かります! 女優さんで斜視って言われてる人って、そこまで気にならないくらいの斜視ですよね。それか、可愛らしい寄り目… そうですよね!内斜視ならまだしも外斜視は気持ち悪すぎる!

手術法見てもなんか怖そうで…。手術法載せてくれた人がいたので見ましたが弱視なので視力を良くしてからしないとだそうです…

目に力入れるとはどういう風に出来るんですか…。特殊な訓練が必要でしょうか。そして目に力を入れたら目つきの悪さが悪化する気がします…。

No.14 20/04/20 00:13
通りすがりさん0 

>> 12 追記 それが無理なら、斜視になりやすい目を出来るだけ動かさないようにしてみるとか。私は左目がなりやすいのですが、とにかく左は見ないようにし… 私も左目が常に斜視です。自粛中のうちに左目だけでものを見た方がいいのですかね…。それとも右目だけ…?

  • << 17 訓練とか出来るみたいですよ!YouTubeで見ました。動画のリンクの貼り方が分からないので貼れないのですが「外斜視 トレーニング」と調べてみてください。 私は無理やり左目で絶対左を見ないようにしてます。目は閉じませんが、意識的に。どうしても左を見たい時は、顔を左向きにすれば左目で左を見なくて済みますよ!

No.16 20/04/20 00:19
通りすがりさん0 

>> 15 魅力的でセクシー………

そうは思えない気がするのでせめて気持ち悪いと思わないようにします(?)

  • << 18 アンニュイな表情に見えるから、美しいと何かで見ました。 外国人のモデルさんとかで斜視の人って見かけますよね。

No.19 20/04/20 00:41
通りすがりさん0 

>> 17 訓練とか出来るみたいですよ!YouTubeで見ました。動画のリンクの貼り方が分からないので貼れないのですが「外斜視 トレーニング」と調べて… すごいですね!
早速調べてみます!

No.20 20/04/20 00:42
通りすがりさん0 

>> 18 アンニュイな表情に見えるから、美しいと何かで見ました。 外国人のモデルさんとかで斜視の人って見かけますよね。 日本人の私にもそんな表情に見えるのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧