関連する話題
浮気を告白した彼氏
彼女の行動について
生涯独身

名前の間違えって、そんなに怒る事?

レス41 HIT数 10428 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
20/04/01 19:16(更新日時)

彼女の名前を呼び間違えたんだけど、そんなに悪い事?

例えば、「りえ」って名前を「まゆみ」と呼んだら怒るのはわかる。
でも「りえ」って名前を「えり」って呼んだなら、セーフじゃない?
俺はそのレベルなら怒らないけどなぁ。なんで、そんなにキレるのかわからない。

No.3030423 20/03/29 23:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 20/03/30 00:32
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 まぁ…セウト寄りのアウトかな…🙃 主さんの名前はわからないけど、仮にここで『たけし』という名前だったとする。『しけた』って呼ばれたらど… いやいや、それは無理があるっしょ。

例えばさ、俺が「まさゆき」って名前だとして、「まさひろ」って呼ばれても怒らんよ。
もちろん、ツッこむけどね!まさひろちゃうわ!って。その程度。

しかし、女はガチギレするから意味不明。

No.6 20/03/30 00:36
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 ヤダ怖い。 名前ってのは唯一無二でしょ。 「りえ」は何やっても「りえ」、「えり」にはならない。 発音の問題じゃないじゃん、… そう?俺の感覚おかしいんかな。
それとも男は許せるんじゃねーのかな。

りえとえりは例えだからさ、うーん、他なんかあっかなー。

「みゆき」と「みさき」とかさ。
みさきちゃうわ!で終わる話じゃねーの?むしろ、笑い話だわ。

それを人を浮気者扱いとか意味わからん。

  • << 8 笑い話で終わらず浮気者扱いでキレられるってことは、彼女を普段から大切にしていなくてそういう疑いの目で見られていたって事でしょ?

No.7 20/03/30 00:48
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 4 うちの職場にも、ちょっとした名前の間違えを殊更に無礼だとか騒ぎ立てる人がいます。 間違いは、間違いなので、言ってることは分かるけど、 … いや、本当それですわ!

佐藤を吉田と呼んだら気づかんけど、佐藤と加藤くらいなら全然いいじゃんね。
お前に向かって言ってんだから、大体わかるだろ!ってな話。

No.9 20/03/30 01:14
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 いやいや、全然。大事にしてるけど?

それが名前間違えただけで、どこの女の事!?みたいな返し。
意味不明。ニアミスなだけで、お前に決まってんだろ!って話。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧