注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

姑、姪

レス4 HIT数 692 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/03/29 16:48(更新日時)

主人には兄が1人居ます。
初めて、主人のご両親にご挨拶する際も
義理兄の子供(姪)が同席。
私の家族との初めての顔合わせも、突然連れていくからとの事で姪同席。
私が飼っているペットを姪が見たがっているからと突然の訪問。
主人からどうする?と聞かれましたが
断れば角が立つかと思いその時は了承。
ただ今日、また見たがっているから
明日夜に行くと主人に連絡。
前回その事で主人と喧嘩をしたので
主人も断っておくよと言ってくれましたが
イライラします。
毎度毎度連れてくる義理母と面倒を見ない義理姉に腹が立って仕方がありません。
私は現在妊娠6ヶ月です。
フルタイムの仕事をしていますが、決して元気ではなく、しんどい日もあります。
義理姉も現在3人目の妊娠8ヶ月で、ずっと専業主婦です。
姪が小さい頃から面倒を見ていなかったようで
義理両親からすると可愛い孫かもしれませんが
私にとっては、迷惑でしかありません。

両家初顔合わせの時も義理姉の体調が悪いからと連れてきましたが義理兄は仕事が休みの日です。案の定、飽きたー帰りたいーと騒ぎ出し
家に来た時は布団の上で物を食べたり…
でも義理両親は怒りません。
義理兄夫婦も一切子供に怒らないのよーと
自慢気に話していますがアホなのか?と思ってしまいます。
義理姉が体調悪ければ私も悪い時があります。
ましてや、誰も怒らない姪に私が怒ることも出来ず、私は今回が初めての妊娠なのですが
この類の話が出る度にストレスでお腹が痛くなります。
親しき仲にも礼儀ありだと思うのです。
私への配慮は一切ないのか?と思うと
義理両親の事は好きでしたが
今はもう二度と会いたくないとまで思ってしまいます。
赤ちゃんが産まれて入院中も
きっと姪を連れて来るんだろうなーと思うと
もう今から目眩がしそうなほど全身に拒否反応が出ます。
分かってもらえる方法や解決策はないでしょうか?

No.3029809 20/03/29 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/29 10:31
主婦さん1 

一人の子の面倒もまともに見れてないのに、3人目って。。。おかしな家族ですね。
主さんは怒るときは怒っていいですよ。それすらもストレスだと思いますが、怒られることで子供がまともになってくれれば万々歳だし、寄り付かなくなるならそれはそれでラッキーだし。

No.2 20/03/29 10:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんは姪ちゃんの存在そのものが嫌なのですかね?それとも好き勝手させている義理両親?それともネグレクトしてる?のにまだ下に子どもを作っている義理姉さんが嫌?それとも全員?

どちらにしてもそこまで嫌になっているなら御主人にきちんと話し防波堤になってもらうしかないかと。もう無理!と。
後はもう絶縁覚悟の直接対決か、逆に家に来てもあなたは出かけるとか。毎回。徹底的に会わない。(来た時に家が汚れたり壊されたりしていたら御主人に責任持って掃除してもらいましょう)そしたら相手も気付かないですかね?会いたくないって。鈍感だと無理かな?

分かってもらうというか相容れるのは無理かもですね。子育て、育児方法は本当に人や家庭によって違います。
何が正解かはその子によっても違うと思いますし、成長してみないとわからないですしね。

No.3 20/03/29 16:34
匿名さん3 

せめて旦那さんには主さんの気持ちわかってほしいですよね。
子供の世話しない義兄夫婦は何を考えてるんでしょうね。

No.4 20/03/29 16:48
プランナーさん4 

そこは旦那さんがしっかりと主さんのサポートをして、義理母に断りを入れるべきです😑💢
妊娠は病気ではないけど、毎日お腹に子どもを抱えながら過ごすことがどれだけ大変か分かってほしいですね😤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧