注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

遺書もなく、何の原因も分からないまま自殺

レス7 HIT数 888 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/03/29 00:53(更新日時)

半年前に姉が自殺しました。なんの前触れも無く、何を悩んでいたのか分からないまま突然ふらっと命を絶ったのでまだ悲しみを昇華出来ていません。
本当に突然の出来事だったのです。何か悩んでいる様子もなく、遺書もなく、突然次の日の朝首を吊って亡くなっていて、自殺する程何を悩んでいたのか分からないままで、追い詰められていたのなら気づいてあげられなかったこと、そもそもそれすら分からないことに今でもとても後悔と悔しい気持ちでいっぱいです。
姉はもうこの世にいないので本心を聞くことは出来ませんが、何も悩みもなく自殺する人はいませんよね?
姉には発達障害がありましたが、意思疎通もできるし深く関わらない限り全く障害者には見えないくらい障害の度合いは軽度でした。
軽度だからこそきっと辛いことも沢山あったかもしれません。でも姉は何も言わなくて、仕事も楽しそうに出勤してて、よく仕事が楽しいという話をしていました。何か辛いといった話は出てこなくて本当に何もわからないまま自殺しました。
ただ姉のウォークマンの最近聞いた曲リストを見るとVOCALOIDの小夜子、東京テディベアという曲をリピートして聞いていたみたいでどちらもとても病んだ歌詞で、きっと気づかないところで病んでいたのだろうなと思うと胸が痛いです。

もうどれだけ悩んでも姉は帰ってくることはないし、悩むだけ無駄なのは分かっていますが家族が自殺してどうしたらこの悲しみを断ち切れるでしょうか。
何も家族にSOSも出さず突然亡くなる姉みたいな人っているのでしょうか…?

No.3020072 20/03/12 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/12 21:51
ユタ ( ♂ PfS9Sb )

ご冥福お祈りします。
僕の女友達の彼氏も自殺しました。
遺書もなかったらしいです。
主さんのお姉さんだけじゃなく、自殺する人は何の前触れもなく自殺します。
ハッキリとした原因はわかりません。只、僕が思うに何も伝えず言わずに亡くなる、自殺する人に共通するところは関わりのある人に心配かけないように死ぬまでは普通の生活を装ってます。僕の大切な人もそうでした。
主さんも今すごく苦しいでしょうが傷心は長い時間をかけて必ず治ります。苦しい時期はいつまでも続きません。
だから元気だしてくださいね。

No.2 20/03/12 21:57
匿名さん2 

自殺を考えてる人は
いつも通りの生活をし
何の前ぶれもありませんよ。

No.3 20/03/12 22:06
匿名さん3 

このミクルで
同じように軽度の発達障害の妹さんを、同じようにある日突然失ってしまい、同じように思いを昇華出来ないままでいらっしゃるスレが幾つか立っていましたよ。。
お苦しみが分かるかも知れませんね。。

No.4 20/03/13 00:48
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も発達当時者です
私だったら家族にはさとられないようわざと普通にふるまったり楽しそうにしたりしてこの世からいなくなるかな
だって悲しまれたりとめに入られたら死ねなくなるでしょ

No.5 20/03/17 16:43
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

少しずつ少しずつ死にたい気持ちがつのっていったのだと思います。

死んでも厳然と意識=魂と霊体は存在します。

効果がキチンとある供養をされてください。

御冥福と再びの復活を私も祈ります。

(2020/03/17)

No.6 20/03/17 16:55
経験者さん6 

なんの前触れもなく亡くなる人。

周りの家族、その他 人間関係が
鈍感で、故人を苦しめている存在ばかりだから。

周りの人達には
悪気なくて、凄い悪い事をして来たのかもしれません。

その人の苦しみは誰かに理解するには大き過ぎて

大多数の周りと、自分とを照らした時、去るのが正しい決断だった。


のかもしれませんね。

No.7 20/03/29 00:53
解決させたいさん7 

私も、自殺で息子を亡くしました。
遺書も無く、原因不明です。
何故なのか?
出来れば知りたいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧