注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

美容室でモヤモヤした経験ありますか?

レス16 HIT数 893 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 40代 ♀ )
20/02/21 15:10(更新日時)

初めて行った美容院で、全く似合わない髪型にされました。
顔の良し悪し関係なく、これはダサいだろ…って思うヘアスタイルになりました。周りの評判も芳しくないです。

あまりの出来栄えのひどさに、某サイトの口コミで正直に評価しました。
すると担当してくれた美容師から、
「髪質に大変癖があり、きれいにまとめようとした結果、そうなった。自分としては精いっぱいがんばったつもりだが、似合う似合わないは主観によるので、この評価は残念だ」というような返信がありました。

扱いにくい髪質なのは、自分でも十分承知しています。
カウンセリングの際にも、自分の理想はこんな感じだが(写真も見せました)、できるかどうかを確認しました。それに対して、美容師は問題ないとの回答。口コミの評価が非常に良く、技術力の高さを謳っていた美容室だったので、期待していたのですが。
私がお願いしていた長さより全体的に短く切られているのと、これ以上やると変にされるんじゃないかという思いから、お直しは諦めました。。

変な髪型でテンションは下がるし、美容師のコメントもこんなんだし、めちゃくちゃモヤモヤしています。

皆さんも美容室でモヤモヤした経験ありますか?

20/02/20 13:40 追記
皆様、レスありがとうございます。
また、書き方が悪く申し訳ございません。
文章が長くなるので端折ってしまったのですが、仕上げのときに一度指摘をしています。でもさらに変な感じになって、何も言えずに微妙な顔をしていると、「気に入らないところがあるならはっきり言ってください!」ときつめな口調で言われたこともあり、お直しを諦めたという経緯があります。もうセンスがないんだろうな、と思って。。

No.3007668 20/02/20 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/02/20 13:45
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 そこまで思うならその場で質問したら良かったな 後で口コミで言うより実際に話しとけば主さんの気持ちはもう少し違う感情になったのに レスありがとうございます。
そうですよね、私もその場でもっとしっかり言えばよかったのですよね。反省しております。

No.7 20/02/20 13:51
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 精一杯美容師さんも頑張られたのかもしれませんが、 この評価は残念だ、ではなく、今後はそのような想いをさせないよう努めて参ります、とかの方が… レスありがとうございます。
そうなんです、美容師さんのそのコメントに余計モヤモヤしてしまって…。私も大人げない対応だったなと反省しているのですが。
人に伝えるって本当に難しいですよね。私も毛量が多く梳いてもらうことが多いので、お察しします(笑)
でも、前向きに捉えて工夫されたのはすごいなあと思います。私も見習わせていただきます。

No.8 20/02/20 13:54
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 私も1さんに同意。 『カウンセリングの際にも、自分の理想はこんな感じだが(写真も見せました)、できるかどうかを確認しました。』 … レスありがとうございます。
スレに追記させていただいたのですが、誤解をさせてしまい申し訳ございません。

>その場で指摘して納得いかない対応をされた、さらにお直しも相談した結果無理だと分かった。ここからの評価だと思う。

おしゃる通りです。
後からネチネチ言うのではなく、その時にとことん突き詰めたほうがよかったのかもしれません。
大人げなかったなと反省しております。

  • << 11 補足確認しました。 【仕上げのときに一度指摘をしています。~~ときつめな口調で言われた】 これだと主さんの落ち度は無し。美容師のセンスと人柄に問題アリと判断します。予約云々で次も詰まって余裕無かったのか、対応としては最悪。そこで突き詰めると逆にクレーマー扱いになりかねないですよね。 それありきの評価返信コメはなるほどと思いました。保証の効かないもらい事故に遭ったようなもの、お察しします。大人げないのは美容師側です。

No.9 20/02/20 13:56
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 主の気持ちはよくわかるけど、 自分の理想はあくまで理想であって、じゃあできませんとも言えないのが美容院側の主張だと思うわ。 そして、… レスありがとうございます。
そうなんですよね、過度に期待しすぎた私も私です。口コミも真に受けないように気をつけようと思いました。

No.10 20/02/20 14:00
美容に興味あるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 主さん、嫌な思いされましたね。 お察し致します。 そのコメントから美容師さんの人柄がハッキリ見えてしまいますね。 そしてそのコメン… レスありがとうございます。
また、お気遣いいただき恐縮です。
長年通っていた美容師さんはまさに①と②を兼ね備えていた方でした。諸事情で閉店されてしまったので、新しく美容室を開拓しているところです。
そうそう簡単には自分にぴったりの方は見つからないですよね。焦らず気長に探そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧