注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達との約束が

レス11 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/03/01 16:19(更新日時)

明日は高校の卒業式でその後友達と髪を染めに行く事を前々から約束していました。ですが今LINEがきてすぐに返すと電話がかかってきて明後日に職場に行かないといけないから髪染めれなくなった。と言われました。会話はこんな感じです。
(Bが彼女 Aが私です)

B 明後日職場に行かないといけなくなったけ明日髪染めれんのよ。
Aあーまじか。(楽しみにしてたのにな)
じゃあ髪染めるのいつにする?
Bいやもう私の分は予約した。
Aえ!?なんで?予約する前に私に伝えてよ!一緒に染めたかったのに
Bいやこんな早くに起きてるとか思わんやん!?(半ギレ)
A···あーね。じゃあ私どーしよっかな明日
B1人で染いくのが嫌なんやろ?ついて行ってあげよーか?
Aうーん。長いよ?悪くない?
Bいやついて行ってあげよーかって言ってんじゃん!私今バイト中なんよ!
Aあー、ね。じゃあもお明日染めるわ。
Bうん。そうしな。

的な感じです。私が引っかかるのは彼女の言い方です。職場からの呼び出し(彼女の書類の書き忘れがあったため)で呼ばれるのはしょうがない事ですが、前からの約束を断った責任があるのに何でそんなに強く言われないといけないの?と思いました。私も普通の言葉で言われたら、そっかー残念。と思うのですがかなり強い言い方で少しいらっとして態度?に出してしまいました。(そこは反省) しかも先に自分の分予約するのはちょっとな、、と思いました。先に相談くらいは電話する前にして欲しかったなって思います。

皆さんは彼女の事をどう思いますか?
私も態度に出してしまったのは悪いと思ってます。。

No.3013434 20/03/01 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/01 10:08
匿名さん1 

彼女、イライラして
気持ちに余裕がないのかな?
実際の会話聞いてないから
判断しかねるけど……

案外、次話した時は
ケロッとしてるタイプだよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 でも正直私は彼女がイライラする意味が分かりません。約束を断られるのは誰だって嫌だししかも前々から約束して予約もしてたのに。だからこそごめんねって気持ちがあまり伝わって来なかったからちょっと嫌な気持ちになりました。。 どうなんですかね?多分私が怒っていたと言うと思います、、笑

No.2 20/03/01 10:11
匿名 ( bM5pye )

まだまだお子ちゃまなんですね。
社会に出たら仕事でプライベートの予定変更なんて良くあること。友達よりも仕事第一になりますよ。そこ、ちゃんと切り替えないと置いて行かれます。彼女の対応は間違ってると思いません。失礼ですがあなたが少し幼稚なのでしょう

  • << 4 レスありがとうございます。 いや私は彼女が職場の呼び出しをされた事に対して怒ってるんじゃありませんよ?ではあなたは前から約束をしていたのにごめんと謝られなかった場合でも平然としていられるのですが?残念ながら私そんなに心が広くありませんし、約束を断るのであればごめんねと伝えるのが常識なのでは?私だって仕事が優先な事くらい分かってます。

No.3 20/03/01 10:12
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 彼女、イライラして 気持ちに余裕がないのかな? 実際の会話聞いてないから 判断しかねるけど…… 案外、次話した時は ケロッとし… レスありがとうございます。

でも正直私は彼女がイライラする意味が分かりません。約束を断られるのは誰だって嫌だししかも前々から約束して予約もしてたのに。だからこそごめんねって気持ちがあまり伝わって来なかったからちょっと嫌な気持ちになりました。。

どうなんですかね?多分私が怒っていたと言うと思います、、笑

No.4 20/03/01 10:15
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 まだまだお子ちゃまなんですね。 社会に出たら仕事でプライベートの予定変更なんて良くあること。友達よりも仕事第一になりますよ。そこ、ちゃんと… レスありがとうございます。

いや私は彼女が職場の呼び出しをされた事に対して怒ってるんじゃありませんよ?ではあなたは前から約束をしていたのにごめんと謝られなかった場合でも平然としていられるのですが?残念ながら私そんなに心が広くありませんし、約束を断るのであればごめんねと伝えるのが常識なのでは?私だって仕事が優先な事くらい分かってます。

No.5 20/03/01 10:19
匿名 ( bM5pye )

正直彼女は面倒なことが嫌い!グダグダ聞かれるのも、聞くのも嫌い。即決しないからイライラしたのかな?それかあなたと対等と思っていないか

No.6 20/03/01 10:23
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。

それもあるかもしれませんね。。でも彼女自分がされたらすごい怒っちゃうタイプなんです。よく愚痴を聞いたりますが。前も私が他の子と美容院に言っただけで何で言ってくれなかったの?と言われた事があります。

No.7 20/03/01 10:24
匿名さん7 

その時の機嫌がただただ悪く、主さんに当たってしまっただけのように見えるよ!
たぶん、そんなに気にしすぎる方がしんどいと思うから、次会うときは、お互い何もなかったみたいに会えると思うよ!

No.8 20/03/01 10:26
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうですね。バイト中だったから余裕が無かったし早く決めたかったっていうのもあると思うので、でも後でさっきの態度ごめんね。明日の卒業式楽しもうね!とはLINEで伝えようと思います。

No.9 20/03/01 10:55
匿名さん7 

>> 8 卒業式はいっぱい楽しんで、素敵な思いで作ってきてね!
卒業おめでとう!

No.10 20/03/01 12:06
匿名さん10 

めんどくせー女子あるあるな、幼稚なやり取り。
一緒に髪染める発想からして。
染めたきゃそれぞれ好きなタイミングで染めれば?
一緒に行くとか、付いてきてもらうとか。
必要それ?

ま、それは置いといて、
なんの相談もなく、約束を守らなかった彼女も良くないけど、
バイト中=仕事中
その最中にどーでもいい話題でウダウダされたらイラつきますね。
私なら約束云々置いといて「仕事中ごめん!」となります。

しかし、女子がなんでしょっちゅう揉めるのか、人間関係の愚痴出るのかよく解る内容だね。

息子が言うてたわ。
部活内でもクラス内でも、女子ってほんとくだらねーことで揉めるって。
男子なら「あ、マジで?じゃ、俺も行ってこよーかな」で終わる話。

No.11 20/03/01 16:19
通りすがりさん11 

普段は2人の関係って悪いわけじゃないんでしょ?だったらバイト中ってのもあり余裕が無かったのかなと。

多分先に予約しちゃったのは、何も考えてなくて明日の予約の変更を伝える時に流れで次を入れたんじゃないですかね。先に話して予約の主張は正論なんですが、そこを責められた気がして素直になれず半ギレに。

だって自分から主さんについて行くって言ってくれてるもんね。罪悪感はしっかり感じてるんだけどやっぱ素直じゃないんだろうね。長いよ?悪くない?の返しも、イヤならついて行くって言わないから!ってことでしょ。

>前からの約束を断った責任があるのに何でそんなに強く言われないといけないの?
確かに強く言われるのは心外ですね。けど断った責任は理由によって仕方ない部分もあるので、今回は責任というほど強く追及はしない方がいいですよ。

ま、素直じゃない風はモロに出ているのでこれからも引っ掻き回すでしょうが、結構いい友達なんじゃないかなとも感じますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧