注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

これってただの上がり症?治るの?

レス4 HIT数 301 あ+ あ-

学生さん
20/01/28 21:51(更新日時)

辛いんです。
周りの人達はみんな優しくて、とても良いなのに、どうしても、目を合わせられないんです。
今どんな風に見えてるかな、とか
私の表情変じゃないかなとか、色んな事が頭をよぎって、会話もままならない状況です。

人と話す時、目が見れず、顔が赤くなり、声が震えてしまいます。

給食のとき、自分の口大きいかなとか食べ方へんかなとか変なこと考えて、口を隠しながらでなきゃ食べられません。

皆で廊下を歩く時、何故か緊張してしまっていつもどうやって歩いていたのか忘れ、ふらふらと、軽い酔っ払いのような歩き方になってしまいます。そして、それがとても恥ずかしいです。

友達がほしい。でも怖い。

これって、ただのあがり症ですか?
ちゃんと治りますか?
誰か助けてください。

(長々とすみませんでした。)

No.2994332 20/01/27 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 23:10
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

主さんには好きな趣味とかありますか?
スポーツ・マンガ・ゲーム等々。
親友とよべるような存在は、時間をかけなければなかなかできないかもしれませんが、共通の趣味があるだけで意外にすぐ仲良くなれたりしますよ(笑)

周りが優しい人ばかりなのであればなおさらチャンス!
友達ができれば、少しずつ周りの目も気にならなくなると思います。

時間がたてば、よい意味で主さんが思っているほど周りは主さんの事を見ていない事に気付くはずです。

• << 3 私は結構アニメが好きなので、…もしかしたらもしかするかもですね! ありがとうございます😊

No.2 20/01/27 23:39
通りすがりさん2 

私も人の顔見られない!いつも下向いて喋ってるけど長く続いてる友達いない…。目を見ると見ることに集中したり喋ってる人の目がキラキラしてて眩しかったり。

意外と口を見て喋るのも出来ないんですよね…。離れてたら口を見て喋れるけど。
私も改善策欲しいです。

• << 4 ですよね。とても分かります。 どうしたらいいんですかね。

No.3 20/01/28 21:50
学生さん3 

>> 1 主さんには好きな趣味とかありますか? スポーツ・マンガ・ゲーム等々。 親友とよべるような存在は、時間をかけなければなかなかできないかもし… 私は結構アニメが好きなので、…もしかしたらもしかするかもですね!
ありがとうございます😊

No.4 20/01/28 21:51
学生さん3 

>> 2 私も人の顔見られない!いつも下向いて喋ってるけど長く続いてる友達いない…。目を見ると見ることに集中したり喋ってる人の目がキラキラしてて眩しか… ですよね。とても分かります。
どうしたらいいんですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する