注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

不況の中の妊娠

レス128 HIT数 14830 あ+ あ-

匿名さん
09/02/24 22:14(更新日時)

夫婦と子供1人の3人家族です。来月から減給になる事を今月に入ってから知りました。今までより6万減り生活もできなくなります。
4月から上の子が保育園に入園できる事になり、仕事を探してる最中でした。
毎回ぴったり来る生理が2日遅れて、生理が来そうな兆候もないので検査薬してみたら陽性が出ました。毎回避妊は必ずしてましたが、心あたりと言えば旦那が酔ってる時に途中で勝手にゴムを外して生で入れた時です。
旦那に話すと「お前が決めろ」と言われました。「産むとしたらお前の親に頼るしかないな」と言われました。副業する気もないようです。貯金もあまりありません。これからは私も働かないと生活すらできません。
本当は産みたいけど、旦那がバイトしてくれなければ一家で飢え死にです。ダメな事だとわかっていながら妊娠を隠して面接受けようとさえ思ってしまいます。
皆さんならどうしますか…本当に気が狂いそうなくらい悩んでるので中傷はご遠慮ください。

タグ

No.298505 09/02/07 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/02/14 22:34
まるこ ( AVlie )

>> 96 可哀相な人😢 きっと辛い人生を歩んで来たんですね⤵⤵ 私の家も貧乏でしたが、私は楽しい子供時代を過ごして来ましたよ。 正直、洗濯とかの問… 私は子供の頃、ピアノ習ってました💦🏠にピアノもあったし。それが普通の事かと思ってました💦服は母親が洋裁が得意でしたので綺麗にしてたし💦当たり前の事が幸せなんですね😭両親に感謝しなくてはいけませんね…😭

No.102 09/02/15 14:24
匿名さん62 ( 40代 ♀ )

>> 98 赤が他人に人の性格まで当てられるわけないだろ。 これだからミクルは…批判しかできない醜い主婦ばかりだ😢 主さん、違う掲示板探した方が良い… ココのスレに関しては中絶反対なんて誰も批判なんてしてないと思いますよ。

ただ主サンも何とかなるなら産みたい意志があるから、産む方向で考えてるんだと思いますよ。

皆、掲示板上で知り合いじゃないし経済的に援助出来ないし仮に友達でもきっと援助はしないと思うけど…

何か、いい方向が見つかればと思いレスしてると思います。
最終的に決めるのは主サンでそれが中絶だったとしても誰も責めることは出来ないと思いますよ。

  • << 104 52みたいなレスする人に言ったんですが。😥 叩いてるだけの、おまけに自分の勝手な想像で相手を侮辱するような人間が相手の事を考えてると本気で思いますか?

No.103 09/02/15 14:44
匿名さん103 ( 20代 ♀ )

私は最近中絶しましたよ。

旦那は産んで欲しかったみたいですが、生活考えたら産むことができませんでした。
主さんも早く決断した方がいいですよ。
私からのアドバイスはお互いに望んだときに産むべきですよ☺
主さんが一人で頑張る気持ちがあるなら話は別ですが…。どちらの選択も主さんに負担があります。最後の決断は主さん次第です‼

No.104 09/02/15 15:13
匿名さん59 

>> 102 ココのスレに関しては中絶反対なんて誰も批判なんてしてないと思いますよ。 ただ主サンも何とかなるなら産みたい意志があるから、産む方向で考えて… 52みたいなレスする人に言ったんですが。😥

叩いてるだけの、おまけに自分の勝手な想像で相手を侮辱するような人間が相手の事を考えてると本気で思いますか?

No.105 09/02/15 15:53
プレママ52 

>> 104 どうして私のレスが主を侮辱することになるの?つわりの症状がひどくても働けると思ってるみたいだからそれは甘いんじゃないかと、アドバイスしただけ

No.106 09/02/15 17:46
♂♀ママ106 ( 30代 ♀ )

主さん 本当に悩む気持ち痛いほどわかる…
私は 先日 赤ちゃんを諦めました。
最初は何とかなると産むつもりでしたがいま居る子供たちにも負担かかるし 旦那とも本当に悩んだ末の結果でした。
だからと言って 旦那と不仲になっていません 2人で赤ちゃんの供養しています

No.107 09/02/16 08:22
((●・3・`{とも] ( 20代 ♀ knbke )

>> 106 つらいです。

みんな本当は産みたいのに

みんなが主さんの状況に悩んだり…
同じ状況になり諦めた方々…。

なんか すごくつらいです。

No.108 09/02/16 08:28
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
一括のお返事になり、申し訳ありません。

土日でよく話し合いました。泣きながら話しました。私も体調良くないし、わかってくれない旦那に苛々して感情的になってしまいました。
今日病院へ行き、正常妊娠であるという事が確認できてから一週間以内には結論を出します。
先程、少量の出血があったのでもしかしたら流産…の可能性もあるかもしれません。


それから減給は事実だと思います。いつも給料袋ごと(明細も入ってます)受け取りますので。会社の経営もやばくて数ヶ月残業もないですし、数ヶ月前から完全週休2日制になりました。逆にもし嘘なら離婚します。6万あれば普通にやっていけますし、中絶する事になっても自分のお小遣いにしたいとかそういう理由で嘘を突き通すような旦那ならいりません。
貯金は20万もないくらいです。去年県外のイトコの結婚式に家族で出席したのと、車が壊れたので出費が重なり100万以上あった貯金が無くなりました。

No.109 09/02/16 13:00
匿名さん109 

主さん、お大事にしてください。

ずれてるかもしれませんが、妹さんの仕送り月15万は高すぎではないんでしょうか…

主さんが高校卒業後働いていたことを考えると、どうしても無理なときはお母さんに借金を申し込むのも仕方ないと思います。

いい結論が見つかるといいですね。

No.110 09/02/16 18:34
匿名さん110 

上のお子さんは何歳ですか❓まだ小さいのなら保育園は諦めて主さんが面倒みれば保育園代が浮くんじゃないかな❓保育園もけっこうお金がかかるらしいし…
いくらお子さんが楽しみにしていると言ってもずっとお母さんの側に居られる方が嬉しいはずです。
旦那さんを責めても本人に働く気が無いのなら主さんが働くしかないですよね。
新聞配達とかはいかがでしょう❓私も昔してたけど二時間半で月五万くらいなりましたよ。これなら子供が産まれても、少しの時間だし旦那さんに預けて続けられると思います。頑張ってる主さんを見たら旦那さんも変わってくれるかも。
働こうと思えばコンビニとか色々ありますよ。
主さんは数ヶ月前なら妊娠を喜んでたとお礼レスにありましたよね。なら数ヶ月前に授かったと思って頑張って欲しいです。
長々と失礼しました。

No.111 09/02/16 20:11
匿名さん111 ( 20代 ♂ )

主の親にたよる?

旦那の親は?
酔って生で入れて、自分で決めろって…

どんな旦那だよ。

「産みますよ、父親はあなたです。親には頼れません」っていえば?

旦那に頑張る意思もなく、ダメなら離婚だね

No.112 09/02/17 00:34
アンパンマン ( 20代 ♀ XDEie )

うちゎ給料平均8万円へりましたよ…。
良かったときとくらべると13万円へりましたよ…。

今2人目妊娠して生活できるの…?

って感じですが同居だから今はギリギリかんとかなってます…。


旦那さんがそんなんじゃ難しいですよね…。

我が家の対策としてゎ生まれたら6ヶ月くらいから保育園いれます。1人目も2人目と同時に保育園いれます。

そして仕事する。

最初のうちゎ半日保育だから旦那に子供みててもらい土日も働きます。

じゃないと同居中の義親達が来年定年退職だから生活できなくなります…

ちなみに今の旦那の給料ゎ18万円です。

No.113 09/02/18 13:36
お父さん113 

私も20年くらいまえに経済的理由と年齢とで産まない判断をした事があります。正直後悔してます。

その時、彼女だった人と結婚して今二人の子供がいますが、いまだに後悔しています。妻とも話し絶対忘れない様にしてます。私達とは状況等ちがうかもしれませんが、
後悔しないためにも頑張って下さい。

No.114 09/02/18 16:12
専業主婦114 ( 30代 ♀ )

お身体大丈夫ですか?
私も丁度1ヶ月くらいに主さんと同じ状況になりました。
給料も減って来てボーナスも無くなり上娘が中学に上がり塾へ下娘が幼稚園へ姑を我が家で世話…
色々考えて赤ちゃんは諦めようって話しになりました。
が、結果…流産してしまいました。
産んで貰えないのが分かったのかな?
とてつもなく辛い、日々を過ごしてます。
男性には分からない気持ちですよね。
産んだら産んだでお金が掛かる。
産みたいのにお金が無いだけで産めないなんてこんな世の中イヤですね。
貧乏人の子沢山悪い事ではないですよね?
金持ちだけが産めば良い訳ではないですよね?

色々な意見があるでしょうが主さんが決めたのなら後ろを見ないで突き進みましょう。
色んな人が力になってくれるはずです。

長々とごめんなさい

No.115 09/02/18 16:24
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
病院には行きましたが、袋だけで赤ちゃんは確認できませんでした。6週ですが、再来週病院行って赤ちゃんが確認できなければ処置する事になると思います。

No.116 09/02/18 21:55
匿名さん116 

 私の意見ですが、残念ではありますが、今回は見送った方がいいのでは…と思います。
というのは、お金の事の他に、大変失礼なのですが、旦那様の無責任な発言からの意見です。

 その子に愛情を既にもっているのも女性です。
金銭問題を十分にわかっており、産みたい気持ちを押し殺して手術するのも女性です。
そういう状況に立ってることを察して、精神的な支えになってくれる旦那さまでしょうか?

私は離婚しているので、主さんと同じようなことがあった時の元夫の暴言を思い出したこともあり、余計に色々と考えてしまうのですが…そこをよく考えた方がいいと思います。

 今、もう既に産まれてきているお子さんが不自由しないようにしていくことも、親の愛情だと思います。

No.117 09/02/19 01:16
♂♀ママ117 ( 20代 ♀ )

遅くにすみません。
主さんのスレ見て、まるで1年前の私でした。ちなみに私も悩んでスレたてたんですよ。案の定、叩かれまくりでした😫
私の場合は妊娠7週で旦那が失業したんです。旦那も、おろすかおろさないか自分で決めてくれと言ってました。でもそう言ってたのは、生んで欲しいって言っても私が聞かないと思ったからですよ。今になってそう思います。
中絶すると決め、いざ病院へ。でも台に上がれませんでした。
みなさんからのレスやここの掲示板では欲しいのにできない人も語りあってて、それを読んだらなんて自分は幸せなんだろうと思いました。
あんなに悩んでたのに今この子が可愛くて仕方ありません☺
あの時おろしてたらこの子はいなかったんだよなぁって、思う時が必ずありますよ!
ここだけの話ですが、お金の為に帝王切開して保険適応にしました😠もちろん医師と相談しましたが。
決めるのは主さんだけど、私は生むことをおすすめします。

No.118 09/02/20 21:34
匿名さん118 ( ♀ )

本当に大変な状態ですね?
私なら2人目は諦めます。
これからお子さんが中学校と高校行くようになったらどれだけ食費や学費がかかるかわかりません。お金がないと夫婦喧嘩も耐えなくなると思うので今回は諦めた方が良いと思います。
それと今後妊娠しないようにピルを飲むとか避妊をしっかりして体を大切にして下さい。
子供を生んだらそこから悩み事が増えそうで…。
上のお子さんの為に頑張って下さいね。

No.119 09/02/20 22:52
匿名さん119 ( 30代 ♀ )

>> 59 どこの新興宗教ですか? 中絶は確かによくないがあなたのはただの脅しだよ。 前のレスの人間ではないですが。自分は一度も妊娠した事ないのに。弟の嫁が出産する病院へ行っただけで 三体の水子が腰の方にやってきた(ToT)私はお掃除する人間じゃない(`ε´)人間って勝手な生き物なんだと思った

No.122 09/02/21 03:31
匿名さん122 

>> 121 悩んで苦しんでる人によくもそんな暴言吐けますね。

主さんを追い詰めたいのですか?

掲示板の匿名性を使っての憂さ晴らしとしか思えません!
しかも、連続投稿で!

No.123 09/02/21 07:59
専業主婦123 ( 40代 ♀ )

主さんこんにちは😺

子どもは可愛いですよ😃私は三人のママですが、それぞれが(同じ親なのに)個性が違うし何とかなるなら二人目を産んで欲しいです
本当に…子どもは宝だと思います😃

最近、近所のお葬式の手伝いに行ったのですが…子どもさんが一人でお孫さんが二人のところのお婆さんでした

おじいさんは、身内が少ないからと言っておられましたが…
いつかこの悩んだ子どもさんが、どれだけ主さんを助けてくれるかもしれませんよ
迷っているなら、産んであげて欲しいです

我が家も、お金と年齢に余裕があれば、何人でも欲しかった位ですから

余計なお節介と思いつつおばさんの独り言でした😉✌

No.124 09/02/21 08:13
プレママ52 

中絶したらその時はホッとするかも知れないけど、後から後悔する場合が多いね。それも10年とか20年だったりするから厄介だね

No.125 09/02/21 10:32
♂ママ125 

あくまでも、私が主さんの立場ならですが…。旦那さんの努力を感じられないなら、離婚して一人で頑張って行くと思います。

一人でと言っても、産後3ヶ月くらいまでは、頭下げて実家にお世話になり、実家の家事等は全部やるかな。産後、働きに出て、余裕が出てきたら、借金は少しずつ返済します。仕事は選びません。

母子家庭で頑張っている人も、周りにたくさん見てるからかもしれませんが。私は、前向きに頑張らないと、きっと自分を責めて死んでしまいそうな気がします。

あくまでも、私なら…です。主さんが元気に暮らせるのが、主さんと上の子にもいいと思いました。
主さんがどの道を選んでも、応援してます。

No.126 09/02/22 01:13
匿名さん126 

お母さんて近くにお住まいですか?それかお近くに頼れるご親族は?
保育園でなく、昼間お子さん預かってくれる方はいませんか?
旦那さんに副業してもらう様説得頑張って下さい。

No.127 09/02/23 20:51
匿名さん127 ( ♀ )

旦那アテにならないね。話し合いしても気力体力消耗するだけ、不毛な気がしますよ。程度によるが男は子供を抱くまでは実のところ父親の自覚なんてなかなか持てないよ。相手を思いやれない人はとくに。
主さん個人の考えで育てられる、育てたいと思うなら継続。
育てられないなら中絶。
主さんの判断でいいと思いますよ。

いらない情報かもだけど私の知人の話。
主さんと同じ状況で諦めた人。
命を守りたくて臨月まで店に内緒で働いたキャバ嬢、妊婦や母乳専門の風俗で死ぬ気で働いて産んだ人。

悩み抜いて自分の意志で決めたことなら、それが答えですから。

No.128 09/02/24 22:14
♀ママ128 ( 20代 ♀ )

>> 17 皆様レスありがとうございます。 今日ゆっくり話してたんですが、「産みたいなら保育園にそのまま預けて妊娠気付いてないフリして面接を受けてギリ… ⬆最低💢自分の不注意で 赤ちゃん出来て そんなことよく言えるなぁ😠
まずタバコと酒やめないのもおかしいし👎主さんにばかり働かせ 最低過ぎる

うちも先月うまれたばかりで妊娠発覚時は旦那の給料がそこそこだったしお腹の中の赤ちゃんが心配なので私は仕事辞めました💦
それで去年の秋から段々旦那の会社が暇になり 今は週休4日で給料は10万以上減りました😢かなりキツイです 私と旦那は おこづかいをまず 無しにしました。出来る所からやってみましょう😍
おろすのは 可哀想です😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧