注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

不況の中の妊娠

レス128 HIT数 14831 あ+ あ-

匿名さん
09/02/24 22:14(更新日時)

夫婦と子供1人の3人家族です。来月から減給になる事を今月に入ってから知りました。今までより6万減り生活もできなくなります。
4月から上の子が保育園に入園できる事になり、仕事を探してる最中でした。
毎回ぴったり来る生理が2日遅れて、生理が来そうな兆候もないので検査薬してみたら陽性が出ました。毎回避妊は必ずしてましたが、心あたりと言えば旦那が酔ってる時に途中で勝手にゴムを外して生で入れた時です。
旦那に話すと「お前が決めろ」と言われました。「産むとしたらお前の親に頼るしかないな」と言われました。副業する気もないようです。貯金もあまりありません。これからは私も働かないと生活すらできません。
本当は産みたいけど、旦那がバイトしてくれなければ一家で飢え死にです。ダメな事だとわかっていながら妊娠を隠して面接受けようとさえ思ってしまいます。
皆さんならどうしますか…本当に気が狂いそうなくらい悩んでるので中傷はご遠慮ください。

タグ

No.298505 09/02/07 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 09/02/08 00:33
匿名さん0 

>> 1 こんばんは✋ それは旦那さんにも協力して頂くべきです‼ ちゃんと話し合ってもバイトする気はないのですか⁉主サンは仕事されない方が赤ちゃんとマ… レスありがとうございます。
内職は役所ですよね⁉月曜日に問い合わせてみます。
今日は少し話しただけで旦那は寝てしまったので明日またゆっくり話そうと思ってます。
体、大切にしなきゃダメですよね…
気持ちばかりが焦ってしまって冷静に考えられません…
情けないです。

  • << 15 あたしの友達は直接内職屋さんに電話したみたいです。いい内職がみつかるとイイですね😄💡 あと保育園なんですが妊娠してたらずっと預けることができると思いますよ♥ そのへんも確認してみて下さい😄色々大変ですがムリしないようにして下さい😌✋

No.6 09/02/08 00:42
匿名さん0 

>> 2 凄く悩みますよね💦 旦那さんのご両親と一度話し合いをしてみたらいかがですか⁉ 節約を頑張っても生活厳しいですか⁉ レスありがとうございます。
節約として旦那が煙草とお酒を止めたら2万浮くので、休みの日に少しでもバイトしてくれれば何とかなるのですが…
ベビー用品などは上の子の時の物もあるので買うのは肌着などだけです。
旦那は両親とは絶縁状態なので一切相談などもできません…借金まみれらしいので相談してもどうしようもないんです😔
だから相談するなら私の親なんですが、父が一昨年他界して母親だけで、妹が奨学金など受けずに去年春から私立大学に通っていて、毎月15万仕送りしてるので余裕はあまりありません…
こんな状況なので自分達で何とかするしかないんです…
情けない話ですが、混乱してます。

No.7 09/02/08 00:46
匿名さん0 

>> 3 一時金上がったし検診もほぼ無料になるからあんまり心配しなくて大丈夫ですよ。昔の人なんて食べるものもろくに無いのに子沢山でしたし。 レスありがとうございます。
一時金上がったのは知ってましたが、検診もあまりお金かからなくなったのですか?
上の子の時は、幸い、妊娠中のトラブルなどで入院などはしませんでしたが、かなりかかったので…
ベビー用品などはあるのでせめて産後に私が働けるようになるまで旦那が節約に協力してくれて、休みの日に少しでも働いてくれれば何とかなるのですが…

  • << 10 正確にはかからなくなる。です

No.8 09/02/08 00:53
匿名さん0 

>> 4 私も過去に主さんと同じでした。 結婚して八年目に三人目ができたんです😔 🏠のローンがあり共働きでヘトヘトになりながらも育児に家事に仕事に頑… レスありがとうございます。
旦那も何だか頼りない返事でしたし、これから働き出すという時に不注意で妊娠…素直に喜べない自分がいます。これが数か月前なら素直に喜んでました。
母親失格ですよね…
この不況で給料は減るし、私もそろそろ本格的に貯金するために働きだそうと思っていたので、一人っ子にするか、二人目を産むとしても5~6年後落ち着いてからを考えていたので…パニックになってます。
後悔のないよう、明日よく話し合いたいと思います。

No.11 09/02/08 03:20
匿名さん0 

>> 9 あたしも現在7か月の子を子育てしてます。実は臨月の前の月まで本屋で働いてました。でも働かないとやっていけないので5月26日に生んで6月半ばか… レスありがとうございます。
ヤフオクとはヤフーオークションでしょうか?オークションは利用した事がなくて、恥ずかしながら何もわからないです…やっぱりパソコンがないとできませんよね??
一応自宅でできる仕事という事で、月曜日に内職の事調べようと思ってます。
保育園は認可保育園なので求職中という事で入れる事になりました。昼間働かないとなれば保育園にも入れてもらえなくなります…
子供も楽しみにしてたのでそれを話せばかなりショックを受けると思います…。
本当に馬鹿な親で情けないです。

No.12 09/02/08 03:21
匿名さん0 

>> 10 正確にはかからなくなる。です レスありがとうございます。
かからなくなるんですね。役所で詳しく聞いてみたいと思います。

No.17 09/02/08 23:45
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
今日ゆっくり話してたんですが、「産みたいなら保育園にそのまま預けて妊娠気付いてないフリして面接を受けてギリギリまで仕事して。そして産後も半年くらいしたら働いて」と旦那に言われました。
旦那に「〇〇(旦那)はバイトとかしてくれないの?」と聞くと「融通がきくバイトがあればするけど、本業の方が急に残業になったら残業しなきゃいけないし…」と言ってやっぱり副業する気はないようです。
そして「給料下がらなかったら喜んでたし、普通に産んでたけど、この不況がいつまで続くかわからないし、会社もヤバいみたいだからいつ解雇になるかもわからない…一人を育てて行くのも大変なのに、二人となると相当厳しいし、俺は〇〇(上の子)の幸せの為には堕ろした方がいいと思う。最終的に決めるのはお前だけど、俺は貧乏な実家で育ってきてそれが苦痛で仕方なかったからこそ今二人目産んで俺と同じ思いさせるのは嫌だ」と言われました…

  • << 128 ⬆最低💢自分の不注意で 赤ちゃん出来て そんなことよく言えるなぁ😠 まずタバコと酒やめないのもおかしいし👎主さんにばかり働かせ 最低過ぎる うちも先月うまれたばかりで妊娠発覚時は旦那の給料がそこそこだったしお腹の中の赤ちゃんが心配なので私は仕事辞めました💦 それで去年の秋から段々旦那の会社が暇になり 今は週休4日で給料は10万以上減りました😢かなりキツイです 私と旦那は おこづかいをまず 無しにしました。出来る所からやってみましょう😍 おろすのは 可哀想です😢

No.18 09/02/09 00:01
匿名さん0 

続きです↓
旦那の実家は貧乏でお小遣いはなくて、友達と買い物に行く事もできなかったそうです…そして高校にも行けませんでした。
やりたかったバスケも習わせてもらえなかったそうです。
子供が二人だと一人の倍のお金がかかるという事で、今の状態でも貧乏なのに、もう一人増えると更に貧乏になり、子供に惨めな思いさせたくないらしいです。
「俺みたいに惨めな思いさせてもいいと思うなら産んだらいい。俺は産めばいいってもんじゃないと思う」と言われました。
産むためには私が妊娠を隠し、身重の体で必死に働くしか方法はないみたいです…
一人目の時はつわりも酷く4kg痩せて、切迫流産になり、自宅安静になったので、もし今回もそうならとてもじゃないけど一人では対処できません…
私一人の体じゃないので無理はきかないし、旦那の協力無しじゃどうにもなりません。
旦那も貧乏に対してトラウマ?を持ってるみたいで…どうしよう 不安で仕方ないです

No.22 09/02/09 08:34
匿名さん0 

>> 19 あの…給料6万減ったのは確かに痛いと思いますが、それだけで子供もう1人いたら生活できないって事ないんじゃないですかね? それと身重で働いて… レスありがとうございます。
旦那はやっぱり今は子供欲しくないみたいです…
だから言い訳ばかりして副業してくれないんですよね。私が既に働いてるのならいいんですが、昼間働けるのは保育園に入れる4月~なので、その頃は妊娠4ヶ月…お腹もだんだん出て来るし、妊娠隠して働けるのかも不安です。子供が病気で保育園行けない時に面倒みてくれる人もいないので、すぐに仕事が決まるかはわかりません…さすがに妊娠5~6ヶ月になったら妊娠隠せないだろうし…もしそれでクビになった時に旦那の協力がなければどうしようもないです…
毎月生活する上で3万ぐらいしか余らないので、6万減ると3万の赤字です…この不況で会社も倒産するかもしれなくて、給料が上がる見込みもないので、子供一人育てていくのがやっとだと言われました。会社の上司が二人目出来た時も上司に「〇〇(旦那)は二人目出来たら破産でしょ?」と馬鹿にされたそうです。
複雑なんだと思います…

No.23 09/02/09 08:56
匿名さん0 

>> 21 あと、旦那さんも今はお給料が減ってしまったりして、いろいろ不安でパニックになっていると思います。旦那さんだって、貧乏で惨めだったかも知れませ… レスありがとうございます。
うちの旦那も貧乏がすごく嫌でいつも周りの友達と自分を比べていたそうです…
小さい頃からずっと金持ちの家に産まれたかったと思っていたそうです。
情けない話ですが、旦那も協力してくれない、今いる子供も苦労させる事になるならもういっその事、堕ろした方がいいんじゃないかとも思ってしまいました…。
頑張りたい。でも無理はきかない。旦那がいらないと言うのに産んでも可愛がってもらえないんじゃないか…とか色々考えてしまって。旦那は邪魔としか思わないんですかね…
精神的に不安定になってきました。。

No.26 09/02/09 12:05
匿名さん0 

>> 24 主さんぉはよぅござぃます➰ あなたの気持ちゎわかりますが…ダンナさんがほしくなぃといぅ気持ちなら今回ゎ辞めたほうがいぃですよ➰ 絶対に… レスありがとうございます。
話しても「産むならお前が頑張るしかない」みたいな事ばっかり言われて、こんなに旦那が頼りないと思ったの初めてです。一人目の時は喜んでくれたのに。
こんなんじゃ凄く不安です。
まだ時間はあるのでよく話してみます。

No.29 09/02/09 23:44
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
今日も話しましたがもうダメです。旦那は頑張る気ないです。無理だと決め付けて、産みたいなら私の親に援助してもらうしかないと言われました。「勿論お前も働かせるけど、切迫流産になったら働けないし、親に助けてもらわなきゃ無理だ」と言い出しました。
「最初から人をアテにするとか頑張る気ないしょ?バイトする気もないみたいだし」と言うと「だって俺がバイトして6万くらい稼いだってどうにもならないべ!また給料減らされたらもう無理だぞ?産むなら会社も辞めてお前の実家(県外)に帰る」と言い出しました。会社辞めたいと言ってるようにしか聞こえません。この不況で再就職なんて厳しいのにただの辞める言い訳に聞こえます。もう呆れ果てて何も言えません。こんなやつが2児の父になれるとは思えません。すぐに他人をアテにするこの頼りなさ、言い訳ばかりで何もしない、正直離婚も頭をよぎりました。もう何を言っても絶対にバイトなんかしないと思います。

No.30 09/02/09 23:56
匿名さん0 

もうどうしたらいいかわかりません。
旦那の言う通り仕事辞めて地元帰って実家に頭を下げておいてもらって産んだらいいのか…
でも最初から頼るくらい責任感がないので、この先20年、とてもじゃないけど育てていけるとは思えません…
こんな甘い考えのまま産んでしまっていいのか…
旦那の考えだと自分は苦労したくないと言ってるように聞こえます。

「お前も体辛いと思うけど俺もバイトするから一緒に働いて頑張ろう」って言って欲しかった…
無理の一点張り。
こいつは赤ちゃんの事も私の体の事も何も考えられない自分が一番可愛い馬鹿なんだ。
「本当は産みたかったけど仕方ない」なんて言葉聞きたくない。
慰めなんかいらない。
結婚5年、裏の顔を知りました。
どうしよう…
もう何も考えられない。
「あんたなんか二度と子供作れないようにパイプカットしちまえ!」と言ってしまいました。話がすすみません。説得できません。私の力不足です。情けない。
愚痴ってすみません。

No.32 09/02/10 00:54
匿名さん0 

>> 31 レスありがとうございます。
似たような状況なんですね…旦那様は今もバイトしてくれないままですか?
うちの旦那はバイトする気はさらさらないようで、言い訳聞くだけでムカついてきます。
じゃあ子供できるような事するなって感じですよね…
本当に困りました。
産むとなれば旦那は仕事辞めてきっとバイト生活で私の実家に転がりこみます…
こんな旦那の元に産まれても可愛がってもらえないかもしれません。
もう混乱してます…

  • << 34 主さん… うちの旦那も、バイトしたって微々たる額だから生活変わらないよ、みたいな考え方です。 そして、ついさっき旦那は家を出ていってしまいました… もう死にたい

No.36 09/02/10 09:30
匿名さん0 

>> 33 だ、大丈夫ですか? とりあえず、親に頼るか頼らないかはおいといて、今の状況をご両親に相談してみては? また違った考えの意見が貰えるかもしれ… レスありがとうございます。
親にも相談してみた方がいいかもしれませんね…母一人で妹を私大に行かせてるので頼れませんが…
相談だけなら乗ってくれるはずです。

No.37 09/02/10 09:32
匿名さん0 

>> 34 主さん… うちの旦那も、バイトしたって微々たる額だから生活変わらないよ、みたいな考え方です。 そして、ついさっき旦那は家を出ていってし… レスありがとうございます。
31さん大丈夫ですか?
旦那様と喧嘩したんでしょうか?
うちの旦那は仕事に行きましたが、朝はほとんど会話してません。

No.38 09/02/10 09:46
匿名さん0 

>> 35 なんて無責任旦那なんでしょう。 旦那がタバコと酒やめたら2万ういて、マイナス1万だけなのに。1万なら内職でも稼げるのに。 私なら、酒もタ… レスありがとうございます。
本当に無責任ですよね。自分の嗜好品は辞められない、バイトはしたくない、自分の事ばっかりです。とにかく自分は苦労したくないから産むなら私の親に頼るという考えです。

妹が私大に行ってて毎月仕送りしてて母も余裕ないんです。自分の老後の分の貯金だけはあるけど、余計なお金はないと言ってました。
離婚するとなれば親も頼れないし、産むのは無理だと思います…
旦那と二人で働けば何とかなったけど、私もただの高卒で資格は運転免許しかなくて、おまけに難聴と喘息持ちです。こんなんじゃ正社員なんて見つかるわけないし…

まだ早いかもしれませんが、ストレスもあるのか昨日から悪阻みたいな症状が出てきました。
早く結論出さないとまずいです…

No.40 09/02/10 11:59
匿名さん0 

>> 39 レスありがとうございます。
旦那に言われて堕ろしたら絶対後悔しますよね…一生後悔し続けるかもしれません。
そこの保育園は生後10ヶ月~です。私も旦那に産後も保育園に預けて働くからその間だけでも頑張って欲しいとお願いしましたが、残業があったらどうするとか、お前が扶養内パートしたところで年間130万までしか稼げないし、二人の保育料かかるし、下は乳児だから高い、だからお前が稼いだってたかがしれてる、俺の給料だけで生活できないのに、どうして産めると思うのかわからない、うちの会社だっていつ倒産するかわからないし、これ以上減給されたらお前が働いても全然追いつかないと言われました。
確かにあってる事もあるけど、努力もしないで先の事考えてばかりじゃ裕福な人以外、誰も子供なんて産めませんよね…
話し合いは平行線です。旦那も折れません。「今週中に病院行って、中絶の事も聞いてこい」と言われました。

No.61 09/02/12 09:57
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
昨日役所とハローワークに行って内職聞いてみましたが、うちの市では募集してませんでした…
あと家でやれる仕事と言えばオークションとかですよね。
それ以外だと外で稼ぐしかないのですが、今まだ保育園に入れないので夜働くしかないのですが、夜だと飲食店ばかりでツワリも出て来て働けそうにないです。昨日もほとんど食べれてません。

仕送りは私の母が私の妹に15万円仕送りしているという事です。なので母も大変で私達が母に頼るわけにはいかないと言う事なんです。
昨日母に相談しました。「悪いけどお母さんも余裕ある訳じゃないし、最初から頼るつもりなら諦めて。自分達で出来る限り頑張って、それでも本当に困ったら助けてあげるけど、最初からお母さんアテにするのは違うでしょ?〇〇(旦那)だって本当に〇〇(私)と赤ちゃんの事思うなら休みの日バイトしたりするでしょ?それもしないで産みたいだけ言われても筋通って無いよ」と言われました…

No.64 09/02/12 11:30
匿名さん0 

>> 62 主サン 2人目できたら生活出来ないと言うけど生まれるまでは、今の1人でしょ… ならば、生活できるよね… 産まれたら直ぐに働けるように、… レスありがとうございます。
減給された時点で家族3人のままでも生活できません…
3万円のマイナスで、産むとすればそれに検診費用もかかるので毎月4万円くらい足りません…
4万円×10ヶ月=40万。去年はイトコ(県外)が結婚したり、車が壊れて出費が多く、今40万もありません…

旦那の仕事はもう数ヶ月残業がなく、18時には帰宅する毎日で、土日は毎週休みになってます…
私が動けない間だけでも煙草と酒辞めて2万浮かせて、あと2万毎週日曜日に月4回働くだけで稼げますよね…
それを旦那に望むのは間違いですかね…
産後は4月から上の子が入る保育園は確か生後10ヶ月~なのでそんなに待ってられないので転園も必要になるかもしれません…
色々考えると問題がたくさん出てきてなかなか旦那を説得する事すらできません…

  • << 67 主さん 最レスです。 主さんのレス見ましたが本当に旦那さんダメですね 土日は何してるんですか?夕方終わるの早ければバイト普通に出来るし😠 不景気の中 夕方終わって土日休みで 子供居てぬくぬく生活なんて出来ないですよね。 支えあって頑張らないで何が父親でしょう…旦那でしょう… タバコ等やめないでいいからバイトしてタバコ代と酒代と減給された分とを稼いで来てくれたら 止めなくていいんだからと持ちかけたらどうですか?ってもう話てるかな… タバコやらを止めてと言うからやる気をなくすのもあるかなと思ってはみましたが… バイトする時間はあるし休みもあるなら バイトするのが当たり前!!主さんは赤ちゃんを産むのが当たり前ですもんね♪赤ちゃん絶対守って下さい 私は今 妊娠8ヵ月で働かない彼ではないですが暴言が酷く 入籍を拒んでいます。認知だけでシングルで育てようか悩みまくりです。暴言はく父親は子供に悪影響だと思うから 子供は何があっても私が守る! 主さんもきっと乗りきれますよ😉赤ちゃん守って下さい💕 旦那さんにお願いする方法を変えてでもなんとか😓
  • << 68 そうですか… 今のままでは、3人の暮らしも無理ですか… 私は旦那サンにアルバイトを望んではいけないとは言って無いですよ。 してもらえるなら良いに越したことはありませんからね… 残業は別にして土日休みなら1日くらいとは思いますが… 今減給され、どの位の給料でやられていくかはわかりませんが、市営や県営住宅への引っ越しや、思い切って車を無くしたりはできませんか? 古い住宅なら、かなり安い所もありますし、敷金など不要な所もあります。 また車の維持費も無くなれば楽になりますが、車ないと困りますか? スレやレスでしかわからないので、あくまでも提案的なことしか言えませんが…

No.66 09/02/12 11:48
匿名さん0 

>> 63 はじめまして。 私の旦那も似たような感じです。 無責任な発言言われましたしね。 現実問題、妊娠中の就職は難しいです。 オークション私もしてま… レスありがとうございます。
本当にどうしようどうしようばかりで頭が混乱します。情けないですが、旦那を説得できません。母に話してもやはり旦那が頑張る気ないのなら諦めた方がいいという事で旦那を説得できなければ産めません…
私も内職の事調べたり、求人見て何件か電話しましたが、子供がいると言った時点で断られました。内職は私が住んでる市にはありませんでした。
今いる子供は今年4歳になるのですが、この子だけでも面接すら受けさせてもらえないという事は乳児がいて雇ってくれる所があるのか…と不安になってきました。どなたかがレスしてくださった保険会社は職安にあるのでしょうか。

私はハンドメイドできません…
オークションやってもそんなに稼げないんですね。ハンドメイドって勉強すればすぐにできるようになるんですかね…?
こうしている間にも赤ちゃんは成長しているのに…
何もできてない自分にむかつきます。

No.73 09/02/12 18:03
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
役所に行った時に市営や県営の事も聞きましたが、一番早い場所でも1年半くらい待つみたいです…
結構田舎なので役所へ行くにも病院へ行くにも買い物に行くにも車がないと動けないんです。産婦人科までは車で25分かかります。
2台所有する余裕がないので夏は旦那は原付を使い、冬は車を使う日だけ送り迎えし、あとは旦那が車に乗って行きます。

内職は募集してなかったので、オークションか短期バイト、登録制バイトなど考えてますが、つわりが始まったようでご飯も食べられず思うように体も動きません…ご飯作る時も換気扇を強にしてマスクしてます。
上の時もつわりはありましたが、切迫流産になるまで働いてたのでこんなに酷くなるとは思わず甘く考えてました…
どなたかがくださったレスにも書いてありましたが、私自身も本当に甘いですよね。産みたければがむしゃらに働くはずですよね。つわりが辛くて飲食店は無理だとか甘えてますよね。母親失格です。

  • << 76 え~っ!!なんで~💨 どう考えても主さんに今働くのは無理ですよ~ 三回めのレスで失礼します 気持ちはあっても精神的にも肉体的にも大変すぎますよ…だって 旦那さんはバイトする時間も土日もあるのに なぜやろうとしないのか…これが問題ですよね!! つわりが落ち着いたら働けるとかインターネットで稼いでとかももちろん出来ることはあるから参考になるけど その今の主さんの旦那さんの考えを改めてもらわないといけないと思います。 旦那さんが夕方帰ってきて土日居て 妊婦の主さんが旦那に子供見てもらって働くのなんてあり得ない家族ですよ~ だって旦那さんは 体が大変なのではなく 働きたくないだけでしょ? 家族を守るためにと思えない旦那さんを持つ主さんの気持ちを考えたら胸が痛い😠 私は旦那さんが働くように いかに授かった命が大切かを旦那さんにわかってもらいたいです。だって赤ちゃんは主さん夫婦を選んでお腹にやどったんだから…主さんはだから悩んでるんだと…頑張って何回も何回も旦那さんにわかってもらえるまで話をしてそれでもわからないのかな…なんか私が直接旦那さんに話たい気持ちですよ😠 ぶっ飛ばしたい😠 言葉悪くて失礼しました
  • << 81 そうですか… いいアドバイス出来なくてごめんなさいね… 本当は旦那サンが気持ち切り替えて頑張ってくれるのが一番いいんだけどね… 余り時間は無いけれど、もう一度旦那サンと話し合いもしてみるべきだよね… 旦那サンが頑張れば、産める命だと言う事含めてね… 仕事の転職も低いばかりじゃないよ。 中卒でも職種選ばなければ、随分稼げる職種もあるんだし、同居出来るなら、家賃分は浮くし、色んな方向から考えれば良いよ。 苦しい日々はそんな長くは続かないからね… うちも随分貧乏したけど、今はやっとだけど楽させてもらってる。 あの時、頑張って良かったと思えるよ。 主サンも後悔だけしないでね。

No.108 09/02/16 08:28
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
一括のお返事になり、申し訳ありません。

土日でよく話し合いました。泣きながら話しました。私も体調良くないし、わかってくれない旦那に苛々して感情的になってしまいました。
今日病院へ行き、正常妊娠であるという事が確認できてから一週間以内には結論を出します。
先程、少量の出血があったのでもしかしたら流産…の可能性もあるかもしれません。


それから減給は事実だと思います。いつも給料袋ごと(明細も入ってます)受け取りますので。会社の経営もやばくて数ヶ月残業もないですし、数ヶ月前から完全週休2日制になりました。逆にもし嘘なら離婚します。6万あれば普通にやっていけますし、中絶する事になっても自分のお小遣いにしたいとかそういう理由で嘘を突き通すような旦那ならいりません。
貯金は20万もないくらいです。去年県外のイトコの結婚式に家族で出席したのと、車が壊れたので出費が重なり100万以上あった貯金が無くなりました。

No.115 09/02/18 16:24
匿名さん0 

皆様レスありがとうございます。
病院には行きましたが、袋だけで赤ちゃんは確認できませんでした。6週ですが、再来週病院行って赤ちゃんが確認できなければ処置する事になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧