注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

不況の中の妊娠

No.9 09/02/08 02:28
かな ( 0BdFe )
あ+あ-

あたしも現在7か月の子を子育てしてます。実は臨月の前の月まで本屋で働いてました。でも働かないとやっていけないので5月26日に生んで6月半ばからヤフオクを始めました。自分ひとりでメールのチェック、梱包、発送をやっていたのできつかったですがそれでも最初の頃は月3万くらいでだんだん5,6万は稼げるようになってきました。上の子が保育園に行っている間やれば多少通院費くらいにはなるかもです。自宅でできる仕事で1,2年乗り切ればあとは働きに出れますよ。不況中ですが子供にめぐまれてよかったとプラス思考で乗り切りましょう!!!あとあたしも利用したんですが、病院に直接県から出産費用をふりこんでもらえるシステムをとっている比較的安く産める病院で産めばほとんど入院費がかかりません。場合によってはいくらか退院時に帰ってきます。書類だけで入院費用を用意しなくていいので毎月の通院費だけで大丈夫。最初の何カ月かと臨月間近だと2、3万かかるけど中期なら月1,2回の通院で1,2万くらいなのでそれをクリアすれば!ただ保育園の諸費用が多分予定外にあると思います。

9レス目(128レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧