注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

寂しい。

レス4 HIT数 537 あ+ あ-

主婦さん
20/01/01 16:41(更新日時)

寂しいです。悲しいてす。
私から夫にも高校生の子供にも愛情をかけて来なかった気がします。今まで親や兄弟姉妹から愛情や優しさをもらって来なかったと、切なく且つ怒りを感じてきました。最近、自分が自分が作ってきた家族に無条件の愛情を持って来なかったことを直視し、絶望感でいっぱいです。

夫と子供は、発達障害だと思います。性格が柔らかくありません。私も40歳後半の今まで人を羨み恨むばかりの生活でしたので、その傾向はあると思います。親も同様。親は今でいう引きこもり生活から年金生活に入りましたが、私は企業で長年勤務してきて、仲間もいます。夫も仕事はしっかりできるし、浪費などもないので、社会生活は営めています。

いろんな辛さがみなさんあると思いますが、人の愛情、優しさや支え合う心が自分に足りないことが怖くて、悲しい。誰かに愛情を注いで欲しいと願ってきたけど、反応の悪い人には優しく出来ないという自分の未熟さが とても悲しいです。子供も夫も人付き合いが嫌いです。夫は仕事には集中して文句はいいませんが単独行動しています。子供は友達は少なく外のイライラを家で八つ当たりします。元旦の今日も布団から出てこないです。

家族は放置、離れるということが出来ないので、この先を考えると とても苦しいです。不安や怒りや自己嫌悪で文がぐちゃぐちゃですが、少しでも自分の人生に明るい展望を持ちたいです。趣味や好きなことも思いあたりません。心豊かになるにはどうしたら良いでしょうか。

タグ

No.2978395 20/01/01 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/01/01 16:41
主婦さん0 

>> 2 お仕事はされているんですか? 出来るだけ外のコミニティーで自分の居場所を見つけるしかないのではないでしょうか。 なにかの習い事教室に… 仕事は3ヶ月前に辞めました。4月から新しい職場に勤める事が決まっています。
人恋しいというのは、確かに感じます。数年前の私なら考えなれない位、職場の人や旧友、ママ友の話を受け入れられる、聞けるようになりました。そういう関わりを通じて、今までの人を排除するうな自分の人間性を悔しく思います。他人とは、私が気づいたことと人格者に恵まれていると思うので、これから気を使い合っていい関係を築ける気がします。
問題は、家族…。家族の性格や気質と折り合わないような気がするので、悲しいです。
だらだらすみません。ありがとうございました。

No.3 20/01/01 16:27
主婦さん0 

>> 1 家族だから離れられないと言うなら根本的な解決はできないから、気を紛らわせることを見つけるしかないよ。 これからもっと気を紛らわすことをしようと思っています。
根本的な悲しさの元が無くならない事にふと気が向くと、どうしようもない悲しさに襲われます。

No.2 20/01/01 16:12
nayu ( ♀ EGDBSb )

お仕事はされているんですか?
出来るだけ外のコミニティーで自分の居場所を見つけるしかないのではないでしょうか。

なにかの習い事教室に通うとかでもいいですけど、多くの人と関わる機会を
もうけるのは大切だと思います。

所詮他人は他人ですし、絶対的に信用できるものはありません。
なにを愛と定義するのかにもよりますが、優しい言葉をかけてくれる人が
本当に自分を心から愛してくれているかは別ですしね。

• << 4 仕事は3ヶ月前に辞めました。4月から新しい職場に勤める事が決まっています。 人恋しいというのは、確かに感じます。数年前の私なら考えなれない位、職場の人や旧友、ママ友の話を受け入れられる、聞けるようになりました。そういう関わりを通じて、今までの人を排除するうな自分の人間性を悔しく思います。他人とは、私が気づいたことと人格者に恵まれていると思うので、これから気を使い合っていい関係を築ける気がします。 問題は、家族…。家族の性格や気質と折り合わないような気がするので、悲しいです。 だらだらすみません。ありがとうございました。

No.1 20/01/01 15:09
匿名さん1 

家族だから離れられないと言うなら根本的な解決はできないから、気を紛らわせることを見つけるしかないよ。

• << 3 これからもっと気を紛らわすことをしようと思っています。 根本的な悲しさの元が無くならない事にふと気が向くと、どうしようもない悲しさに襲われます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する