注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

アイデア募集♪ 好きなようにイラストを描いて、収入を得る方法

レス17 HIT数 733 あ+ あ-

知りたがりさん
20/02/16 01:10(更新日時)

「誰かの指示で」じゃなく、自分の思ったようにイラストを描いて収入にできることってありますか?

例えば、漫画家は、自分の思い描いたストーリーを絵で表現しています。
読者が感動したり、面白いと思ってもらえれば、支持されてお金を生み出します。

そういった感じで、クライアントから指示されずに作り出したものをお金に換えられるものって他に何がありますか?

(ハンドメイド作家なんかも、そういう要素がありますね。)

自分の好きなように描いたイラストで収入を得たいと思ったので、何か思い付くことを挙げて下さい!可能・不可能とか気にせず、よろしくお願いします(*^-^*)

No.2975349 19/12/27 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/12/27 15:27
知りたがりさん0 

皆さん、レスありがとうございます。
自分のやりたい事を考える上で、仮にそういう方法はあるのかと考えていたところです。

例えば挙げてくださったYouTubeも、描き方講座を上げている人や、好きな絵を描いている工程をそのまま早送りで流す、等ありますね。

私は現在、素材投稿サイトに参加したりLINEスタンプを販売しています。
それで生活は出来る程ではありませんが・・・これらも、規定はあっても、ほぼ自分で思ったものを描けるかと思います。

ちょっと他人とのコミュニケーションに疲れていて、自分のペースで出来る事を模索していました。

私自身は、軽く広く募集していたつもりでしたが、こういう自由な意見は書いただけで、批判的な目で見られるんですね。
アイデアって書いたのがいけなかったでしょうか?
1さん、3さんさんのようなツッコミはご遠慮願いたいです。

「自分の好きなように」と書くと我儘に映るかもしれませんが、色々と悩んでいる中で、浮かんだ事の一つです。

No.9 19/12/27 15:42
知りたがりさん0 

なんかこう、社会の厳しさを教えてやろうみたいなレスは要りません。
すでに分かっていますし、メンタルもやられています。

それでも何もしないよりはいい。コツコツ出来ることを模索しています。
心身的に疲れているので、批判的な意見はご遠慮下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する