注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

むなしい

レス6 HIT数 1302 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/02/08 13:58(更新日時)

共働きで子ども三人(小学生2人、園児1人)育児中。家事育児の分担がおかしい気がしてきた。


【私】自営 9時-16時 土日休み
・炊事
・掃除
・洗濯
・下二人の支度
・保育園の送迎
・塾、習い事の送迎(週4)
・宿題を見る
・風呂に入れる
・寝かしつけ
・お出かけや旅行の計画、準備
・家計のやりくり

【夫】会社員 10時-22時 平日2日休み
・気が向いたときに子どもと遊ぶ


仕事しかしない夫。休みの日くらい子どもたちの送迎やってくれ!
今日は夫が休みで家にいたので、子供の習い事のお迎えを頼んだのにギリギリまで自室でスマホで動画見てて一向に行く気配がなく、「そろそろ出てほしいんだけど」といったら「う~ん。。。」というだけで動じず、結局私が迎えに行った。行く気ないなら最初からそう言ってよ。
どこかに行くときの車の運転も基本私だし、買い出しも私だし、たまに一緒に買い出しに行っても言わないと荷物も持ってくれない。家具の組み立ても機械関係の配線も私。役所関係の提出書類の記載も私。

夫は土日仕事だから仕方がないけど、園や学校行事もいつも私だけ参加だから、ママ友にシングルマザーだと思われていた。でも実際私の生活の内容はシングルマザーとさして変わらないかもしれない。

夫は基本家にいるときは自室にこもってテレビかスマホ見て、自分の都合のいい時だけ子どもにかまう。平日2日も自由に使えて、ごはんもお風呂も掃除もされてるなんて羨ましすぎる。
今までは子どもたちには夫を立てて父嫌いにならないように計らってきたけど、今日は長男に愚痴をこぼしてしまった。罪悪感…。
よくこんなんでどうして子ども3人も作ったのって思われるけど、子どもがいなかったらとっくに別れてる。子どもに癒されてる。3人ともいい子で大好き。夫はいらないけど子どもは何人でも欲しいと思う。(もう作らないけど)

なにもしなくてもいいから、たまには労ってほしいよ。ほんとそれだけでいいのにな。
やってもらうことが当たり前で感謝も評価もされなくて、むなしくなる。
あと少しで夫の収入と並ぶから、そしたら別居しようかな。

No.2998808 20/02/04 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/04 22:35
匿名さん1 

思い知らせてやれ‼️
主さんお疲れ様

  • << 3 お疲れ様って言われるだけで心が晴れますね。 ありがとうございます!!

No.2 20/02/04 22:35
通りすがりさん2 

家事分担、相談しても無理なら家事育児、旦那さんには期待しないほうがいいですね。
やってあたりまえで感謝されないのむなしいですよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 何度か相談して取り決めたんですけどね、決めたことはもって1週間ですね。 昔は期待したり頼ったりして、裏切られるたび話し合ってたのが、だんだん分かってもらうこと自体に疲れちゃって全部自分でやったほうが楽になって今に至る。今後はお迎えも期待せず全部自分でやろうと思います!

No.3 20/02/04 22:41
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 思い知らせてやれ‼️ 主さんお疲れ様 お疲れ様って言われるだけで心が晴れますね。
ありがとうございます!!

No.4 20/02/04 22:50
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 家事分担、相談しても無理なら家事育児、旦那さんには期待しないほうがいいですね。 やってあたりまえで感謝されないのむなしいですよね。 レスありがとうございます。
何度か相談して取り決めたんですけどね、決めたことはもって1週間ですね。
昔は期待したり頼ったりして、裏切られるたび話し合ってたのが、だんだん分かってもらうこと自体に疲れちゃって全部自分でやったほうが楽になって今に至る。今後はお迎えも期待せず全部自分でやろうと思います!

No.5 20/02/07 11:54
通りすがりさん5 

家が綺麗なのも温かいご飯が出されるのも子どもたちが毎日元気で過ごしているのも、ほんと誰のお陰だと思ってるんだろうな。

No.6 20/02/08 13:58
戦うパンダさん6 ( 20代 ♀ )

その状況で毎日頑張ってる主さんは凄いと思います。
私も同じような状況ですが、子供がいないため主さんよりは断然楽な状態ですが
なんで私ばかり・・・と思います。

私はシングルマザーの母に育てられましたが、
子供が一番望むのは、父と母がそろっていることではなく
母の笑顔だと思います。

旦那さんがいて主さんの笑顔が減るぐらいなら、一緒にいなくていいと思います。

主さんも働かれているようなので
主さんとお子さんたちが余裕でなくても生活できる様になったら、
そんな旦那さんはさっさと捨ててしまっていいと思います。

主さん毎日大変でしょうがお子様たちのためにファイトです!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧