注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

恋活・婚カツと就活について

レス6 HIT数 392 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
19/12/14 18:46(更新日時)

炎上覚悟で呟きます。

恋愛板を見てると
マッチングアプリで出会った男性と続かない等の相談が多くて、
キープされてるんじゃないの?って返されてるのを見てると

色々な男性を見ながら
一生付き合うかもしれない相手を探すのが
就活と似てる気がして
なんだか恋愛って疲れそうだなと思ってしまいました。

ただ、恋愛観は人それぞれだと思っています!

なので、恋愛に関してもう少し楽観的になれるよう、
「恋愛ってこんなことがあるから楽しいよね🎵」

みたいな話が聞きたいな~
なんてf(^^;

タグ

No.2967755 19/12/14 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/12/14 18:46
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 4 私は社会人ですが、会社にほとんど出会いがなく、アプリでマッチングした人と現在結婚を視野に入れたお付き合いをしています。 アプリは割と長… 返信ありがとうございます!

晩婚化が進むなか、まだお若いのに結婚を視野にお付き合いなさってるんですね。
順調そうでなによりです。

経歴をごまかしているかたもいらっしゃるとは驚きです(笑)

私はアプリを使用したことはないですし
使用するつもりもございませんが
もし使うことがあれば、最善の注意を払いながら使いますね^^

回答者様が無事結婚なさいますように!!

No.5 19/12/14 18:40

>> 3 結婚相手探すとなればいろいろ考えてしまうんだろうね。 責任持たない恋愛は楽しいよね。自分好きなタイミングに合わせてもらえたら楽だけど、相手… 返信ありがとうございます!

なるほどです。。。

こうしてみると私の考えはとても稚拙で、
人間関係に対してめんどくさがりなんだなって反省致しました。

自分だけで完結させない恋愛を楽しめるよう改善していきたく思います!

気づかせていただき有難うございました!

No.4 19/12/14 16:54
匿名 ( 20代 ♀ xM771b )

私は社会人ですが、会社にほとんど出会いがなく、アプリでマッチングした人と現在結婚を視野に入れたお付き合いをしています。

アプリは割と長くやっていました、、、いやぁ~結構なクズもたくさんいましたねww
今は相手も私と真剣にお付き合いをしてくれているので、すごく安心安定のお付き合いです。

アプリでのマッチングは最近多いですが、本当に経歴をごまかしている輩も多いです。お気を付けくださいませ。

• << 6 返信ありがとうございます! 晩婚化が進むなか、まだお若いのに結婚を視野にお付き合いなさってるんですね。 順調そうでなによりです。 経歴をごまかしているかたもいらっしゃるとは驚きです(笑) 私はアプリを使用したことはないですし 使用するつもりもございませんが もし使うことがあれば、最善の注意を払いながら使いますね^^ 回答者様が無事結婚なさいますように!!

No.3 19/12/14 16:44
匿名さん3 

結婚相手探すとなればいろいろ考えてしまうんだろうね。
責任持たない恋愛は楽しいよね。自分好きなタイミングに合わせてもらえたら楽だけど、相手のあることだから難しいよね。
でも悩んだり落ち込んだりするのも、相手がいてこそできるのは恋愛の醍醐味だと思うな。

• << 5 返信ありがとうございます! なるほどです。。。 こうしてみると私の考えはとても稚拙で、 人間関係に対してめんどくさがりなんだなって反省致しました。 自分だけで完結させない恋愛を楽しめるよう改善していきたく思います! 気づかせていただき有難うございました!

No.2 19/12/14 16:00

>> 1 返信ありがとうございます!

実は、恋愛は純粋に楽しみたいけど、結婚したいとまではあまり考えてないんですよね(笑)

メンタリストのDaiGoさんいわく、
SNSの発達にともなって結婚するメリットもあまりないらしいですし…
(少子化はヤバイけど、養育費が十分に出せないのが現状ですので)

なので、皆さんののろけ話とか聴けたらな~と思いながら投稿しました!

こんな変な呟きに返信していただき誠にありがとうございます!!

No.1 19/12/14 15:45
匿名さん1 

キープは嫌、浮気など傷つけられるのは嫌、いつかは結婚したいって思うからでしょう。何も考えない、今が良ければそれでいいって思うならば楽観的な恋愛ができますよ。

• << 2 返信ありがとうございます! 実は、恋愛は純粋に楽しみたいけど、結婚したいとまではあまり考えてないんですよね(笑) メンタリストのDaiGoさんいわく、 SNSの発達にともなって結婚するメリットもあまりないらしいですし… (少子化はヤバイけど、養育費が十分に出せないのが現状ですので) なので、皆さんののろけ話とか聴けたらな~と思いながら投稿しました! こんな変な呟きに返信していただき誠にありがとうございます!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧