注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

守護霊について詳しい人教えてください

レス9 HIT数 431 あ+ あ-

名無し
19/11/23 10:18(更新日時)

カテ違いだったらすみません。
動画で守護霊の話しを見ていて、人間は一生のうち3回守護霊が変わると言われてました。
3回変わる前に自分がどんな行いをしてきたかで、守護霊は新しい守護霊の格を上げたり下げたりするとも言われてました。

これは本当なのでしょうか?
この3回とは年齢が決まってたりするのでしょうか?

タグ

No.2954731 19/11/20 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 14:47
匿名1 

そもそも必ず守護霊がいると言う科学的根拠がないからその質問は無意味。

  • << 5 すみません。 科学的根拠は求めていません。 例えば霊は存在するか?しないか?で考えると、霊感がない人は見えないから科学的なもので証明しようとする、しかし霊感がある人などは視えるからいると断言できますよね。 強い霊感はないので守護霊までみえませんが、霊はみえてます。 みえるからこそ守護霊はいるという考えです。

No.2 19/11/20 15:24
旅人2 ( ♀ )

私は死んだ母親や祖父母などが守護霊だと思ってます
入れ替わりは初めて聞きました
私は増えてきてると考えてます

  • << 4 レスありがとうございます。 増えるという考えもあるんですね。 守護霊が入れ替わるという動画を見て、今まで産まれてから死ぬまで変わらないものだと思ってたので気になりました。

No.3 19/11/20 16:46
名無し3 ( ♂ )

儂は棺桶に片足突っ込みかけたS19生まれのじじいだが!
AIが人間を支配する現代、未だに守護霊なんて存在すると考えているのか?
しっかりしろ若者よ。

  • << 6 まだAIは支配してません。 映画やゲームみたいに支配する時代、くるかもしれませんね。

No.4 19/11/20 16:51
名無し0 

>> 2 私は死んだ母親や祖父母などが守護霊だと思ってます 入れ替わりは初めて聞きました 私は増えてきてると考えてます レスありがとうございます。
増えるという考えもあるんですね。
守護霊が入れ替わるという動画を見て、今まで産まれてから死ぬまで変わらないものだと思ってたので気になりました。

No.5 19/11/20 16:54
名無し 

>> 1 そもそも必ず守護霊がいると言う科学的根拠がないからその質問は無意味。 すみません。
科学的根拠は求めていません。

例えば霊は存在するか?しないか?で考えると、霊感がない人は見えないから科学的なもので証明しようとする、しかし霊感がある人などは視えるからいると断言できますよね。
強い霊感はないので守護霊までみえませんが、霊はみえてます。
みえるからこそ守護霊はいるという考えです。

No.6 19/11/20 16:57
名無し 

>> 3 儂は棺桶に片足突っ込みかけたS19生まれのじじいだが! AIが人間を支配する現代、未だに守護霊なんて存在すると考えているのか? しっかり… まだAIは支配してません。
映画やゲームみたいに支配する時代、くるかもしれませんね。

No.7 19/11/20 20:24
匿名7 

見えるという目が頼りの主にはネットはさぞ不便だろう。

聞いた話では守護霊は一生変わらないらしいけど
代わるじゃなくて変わるというならあり得そうな話。
年齢は関係ないと思う。

No.8 19/11/21 21:44
誠 ( 40代 ♂ TtdBSb )

3回というのは、妥当な回数だと思います。
平均して3回〜5回ぐらいではないでしょうか。

奮起して、一念発起したタイミングで、守護霊の配置は変化したりします。

そもそも守護霊は、1人だけではありません。
誰にでも、常に複数人の守護霊が守っています。

No.9 19/11/23 10:18
誠 ( 40代 ♂ TtdBSb )

>> 8 追記

守護霊の数は、その人の目標の高低、その人の天命や使命によって変動します。

たとえ、いい加減な生き方をしていたとしても守護霊がいなくなるなんてことはなく、
守護霊の資格を得ている魂は、普遍的な慈愛に満ちた存在です。

そして、守護霊どうしも日々、互いに学びあっています。

ラグビーのスクラムをイメージしてみてください。
複数の守護霊さんたちがガッチリと背後で守っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧