注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

私の考えは冷たい‥?

レス8 HIT数 481 あ+ あ-

匿名
19/11/20 20:53(更新日時)

職場の男性が、妻の緊急手術&一週間程の入院と、退院後も妻が体調不良で、小さな子供の面倒を見てくれる人がいないとの事で、仕事を休んでいます。
私の職場は早出、遅出、夜勤があり、不定休で、どの勤務でも保育園の送迎等も困難だし、それは仕方ないと思うのですが、週末になりやっぱり来週も行けないと連絡があったり、昨日も本人が来れると言って来ていましたが、やっぱり無理だからと半日で帰り、今月の残りの勤務も休みになる予定です。
大変なのも、休まなければいけないのも分かりますが、休んだ分のシフトは誰かが入らなければいけないし、今は人が足りない状態なので、行けますと言いながら、次の日にはやっぱり無理だなんて、なんだかなぁ‥と思ってしまいます。
大変だから仕方ない、休ませてあげなきゃ可哀想って人が多い中、こんな事思っちゃう私は冷たいんでしょうか‥?

タグ

No.2954623 19/11/20 06:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/20 07:57
名無し1 


冷たいと思いますが、それは仕方ない感情だとも思う。


言葉だけでも良いから、大丈夫?頑張って乗り切れよ!仕事は心配すんな!って言ってあげられる、器のでかい男性が人からの信頼も得られると思いますよ。
非難したり、陰口を言う小さい男はみぬかれちゃいます、世間から。

No.2 19/11/20 08:43
名無し2 

家族持ちの既婚者なら大変だと考えます。

独身なら…主さんの考えもあるでしょう。

中途半端に来たり帰ったりよりは休むなら休む働くなら働く ハッキリして貰う方が仕事も遣りやすいと思います。

No.3 19/11/20 08:51
匿名3 

お仕事お疲れ様です。

その男性のお休みの分、あなたにも仕事が余計に押しかかって大変ですよね…

でも仕方がないと思うしかない。
男性も迷惑かけてるからなるだけ仕事に行けるように…といろいろ調整しているけど、こどもや病気相手では予測がつかないことはまま有ることかなと思います。親に頼れる人ばかりではないですし。

もし、今後あなたやあなたの家族が病気になったとき、心配するな、今は家族のことを考えてやりなさい、とその男性は言ってくれるでしょうね。

No.4 19/11/20 09:41
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

ビジネス上の立場からはそういうのは困るし、人としての立場からは気の毒だし仕方ないというように違った見方があるのは仕方ないと言うか当然のことです。 冷たいかどうかは、どう思うかではなく、どう対応するかによって決まるんだと思うよ。 (^^;)

No.5 19/11/20 10:05
名無し5 

気持ちはわかるが、それで仕事に来たら逆に非難してくるのがお決まりでしょう。

No.6 19/11/20 11:09
匿名6 

自分に関わってくる事ならば、誰もが心の片隅で思う事なのかな?って思います。事実、大変になるのですから。ですがお互い様ですよね。明日は我が身かもしれません。これも助け合いと思えばいいのでは?

No.7 19/11/20 12:27
旅人7 ( ♂ )

次は休まないようにしてほしいもんですね

No.8 19/11/20 20:53
匿名0 

主です。まとめてのお礼とレスになり申し訳ありません。今他にも自身の体調不良や、家族が入院してお休みされている方がいて、本当に人が足りない状況で、何度も勤務変更を頼まれ、休みが出勤になったりもして、私の心に余裕がないのでこんな事を思ってしまうのかもしれません。自分でも心が狭いな~と思いますが‥。
色々なご意見ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧