注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

義父と旦那にお金を貸してしまいました。

レス32 HIT数 1949 あ+ あ-

くまちゃん( ♀ oPyQLb )
20/01/13 02:52(更新日時)

もうすぐで結婚して1年が経ちます。
世間で言う新婚ですね。
結婚して1ヶ月がたった頃、義父に「すぐに返すからお金を貸してほしい」と言われたのが始まりでした。義父は自営をしており、海外出張へ行ったり、自称経営コンサルタントです。本当のところよくわかりませんが…(笑)
「今月は絶対返すね」と何度聞いたことでしょう…。早一年。お金は10回くらい貸しました。総額で言うと数十万。私にとっては大金です。現在子供がいて、旦那の実家で同居をしています。そろそろ家を出るか!と話して半年が経ちます。旦那は貯金がなく、私の貯金をあてにして家を借りる気です…。それは仕方ないと思いつつ、そうにしても義父からお金が戻って来なければ無理な話です。
また、旦那の支払いも40万立て替えています。絶対返すと言われ1円も返されていません。独身時代に貯めた貯金なので返してもらいたいのですが、8割あきらめています。この場合、離婚となれば返してもらえるのでしょうか。旦那の趣味は服を買うことで、今月10万円のコートを買っていました。そして、二週間後に私の誕生日なのですが…4万円くらいするニットをあげたいとのこと…。正直高すぎます。むしろなにもいらないくらいです。私が欲しいものは家族3人での生活です。自分のペースで暮らしたい。しかし価値観のまるで合わない旦那とこれからやっていけるかも不安です。好きなことには変わりありませんが。不満を言うときりがありません(汗)とりあえず今の私にできることはなんでしょう…(><)

No.2946979 19/11/07 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/11/07 10:33
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 1 結婚1年目でそれは…ってかお金にだらしない人はずっとだらしないですよ。 お子さんがいるから簡単ではないと思うけど離婚考えた方がいいと思う。… 今月中に返さなければ離婚すると前から伝えています。
いつ何にいくら貸したかメモをしているのですが、そのくらいで大丈夫ですかね…

  • << 31 そのメモをLINEで何回も流すくらいにした方がよいですよ。 旦那さん、借金額を見ないように、考えないようにしているだろうから。 あとは冗談っぽく「踏み倒す気まんまん?」と訊いてみて、はっきり違うと言わなかったら、それを証拠にしてください。 離婚の際、妻をないがしろにしてきた根拠にする証拠でもいいし、 今後いっさい金を貸さない理由にもできると思います。

No.5 19/11/07 10:40
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 3 ヒモ一家。 経営コンサルが聞いて呆れる… 自分がそんな金銭感覚で人の経営をコンサルとは…関わった会社が倒産するよ…(笑) 中身は嘘だと… 追加なのですが、
旦那は今年4ヶ月間プー太郎してまして。
その間の支払いを私が。また、昨年は着払いで10万円の洋服代を立て替えました。旦那は幼少期裕福な暮らしをしていたらしく、欲しいものはなんでも買ってもらえる環境にいたみたいです。そのおかげで今の旦那が完成したようです。
その頃は義父も年収2000万だったみたいで。義父に貸した理由としては、ガス、水道が止まってしまったから貸して欲しいといわれたからです。
この先シングルとして生活する方が出費は抑えられそうですよね。
現在育休中なので早く片付けようと思います!最近はお前は働いてないないから俺に口を聞くなとまで言われるので、言葉もでないです。

No.6 19/11/07 10:40
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 2 さすが親子だし…息子の嫁にたかるってヤバすぎ… ヤバすぎです…

No.9 19/11/07 13:01
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 8 そうなんですけど、結婚したばかりで断るにも断れなかったと言いますか…

No.10 19/11/07 13:03
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 7 別れるか父親に言われたら旦那に借りてほしいですって言うべき あたしはお金ありません!!で あたしは!!持ってないって言えばよか 半年前くらいからそのように断ってます。持ってないアピール大切ですよね(笑)

No.13 19/11/07 20:09
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 12 この先真っ暗ですよね…
早く行動しなければ。
ありがとうございます泣

No.15 19/11/07 21:19
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 14 結婚前は全くわかりませんでした。
恐ろしいですね…

No.22 19/11/09 15:34
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 16 おそらく金ズル探し的に主さんと交際してたような気がします(推測ですが)、いかにも善人面して近寄って来ますが、彼らの頭の中や目つきは金にギラつ… ありがとうございます、泣

No.23 19/11/09 15:34
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 17 主さんには失礼な話しになりますが、何で貸しちゃったの?大金よね?塵も積もれば..ですよ?要は義父も旦那もお金にだらしない人だったって事です。… そうなんですよね〜…

No.24 19/11/09 15:35
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 19 結婚一年で育休なら、でき婚? 普通、奥さんが無職とかじゃない限り同居しないし。 さて本題。 自営はそれで破産するから、あなたの名義とき… いつまでも夢見ないでほしいくらいですね

No.25 19/11/09 15:44
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 21 私も旦那と義父にお金貸してしまったことがあり、他人事と思えずレスさせて頂きます。私は100万いかないくらいでしたがもちろん返ってきませんでし… 同じような境遇にあった方からのお言葉、すごく嬉しいです。
結婚前にわかってたら結婚なんてしないですよね。(笑)
金額も同じくらいで、でも額なんて関係ない…。返ってこなかったんですね。今月返って来なければ離婚と伝えているのであと少しの辛抱です。戻ってきたとしても離婚という選択肢が妥当かと思っています…(苦笑)私の母は離婚してもいいんじゃない?って感じなので、とても軽いんですけどそれもありだなと気持ち的には楽です。早く片付けたいですね。
ありがとうございます。

No.27 19/11/10 02:14
くまちゃん ( ♀ oPyQLb )

>> 26 偽誠実夫に、義父だったと言うことですね…!!相手が義父と旦那なだけに正しい判断は私にはできませんでした。義父は旦那にもお金借りていて。しかも!しかも!義父は旦那の親友にまでお金を借りています。今となっては、本当に今更ですが馬鹿馬鹿しいです。授業料!その感覚いいですね^^返ってきたとしても人間性疑いますし、親族というだけで嫌になるので離婚が妥当かなと…。

  • << 28 21です。 それはひどい。。息子の親友にまで借りるなんて、義父自身の友人や親戚にも借りていそう。ほんとに親族であることさえ嫌ですね。 借りたのは義父でも、返ってこなければ親友さんは旦那さんに返してほしいと言うでしょう。そうなったら主さんが被ることになりかねません。返す順番は他人が先ですから、主さんは返してもらえるどころかどんどん負担が大きくなりそうです。 借金に抵抗ない人は、別の次元で生きていると思っています。 離婚なさるなら、養育費とお金返してもらうことと併せて弁護士さん立てたいですね。旦那さんがせめて養育費払い続けてくれる方であることを願います…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧