注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

無駄にダラダラ過ごしてしまう...

レス12 HIT数 622 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/11/18 11:54(更新日時)

精神的な病気があり、仕事しても全然続かず、専業主婦っていう感じの立場なのですが、家事という家事もせずに無駄にダラダラ過ごしてしまいます。寝てたり、携帯のゲームしたり、ゴロゴロしながら映画やドラマみたり...
夫も、無理して仕事や家事するほうが、イライラして八つ当たりされたり面倒くさい事になるから怒られないし、夫も仕事の合間に気づいたら料理や掃除など率先してやってくれます。
就労支援にも週3回通うと決めていますが、週1くらいは休んだり、中々通い切れていません。
朝起きるのと、お風呂入って準備したり、ご飯食べるのも面倒くさい&しんどいです。すぐ疲れます...
どうしたらもっとより良い生活を出来るでしょうか?
頑張りたいけど、行動が伴っていません...

No.2941473 19/10/28 16:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/28 16:38
ジャーキー ( 9RA0Sb )

精神的な病気…
便利な言葉

  • << 4 事実、健常者が困らない所で困って生活で何度もつまづいて、心療内科で薬もらって飲んでるし、健常者の方にはこの辛さはわからないと思います。

No.2 19/10/28 16:41
匿名2 

精神的だけでなく
身体もどこか悪いのではないですか?

病院いってますか?

  • << 5 疲れやすくて、一日働いただけで、一日何にも食べずに寝てたりとかします。朝起きるのと準備で精一杯で、夕食だけしか食べれなかったり... 心療内科に通っています。

No.3 19/10/28 18:16
匿名3 

精神的な病気じゃないけど、お風呂入るのも面倒くさいよ。
朝、ちょっと頑張って早起きしてお散歩すると気分良くなるし活動的な気持ちになる。
朝日を浴びるのは精神的にも良いし、気持ち良いよ。
家に篭るとどんどんやる気なくなるから、少し外に出て風を浴びたり太陽の光を浴びるのをお勧めしたい。

  • << 6 お風呂入るの面倒くさいですよね... 早起きしてお散歩するように心掛けたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.4 19/10/28 20:26
名無し0 ( ♀ )

>> 1 精神的な病気… 便利な言葉 事実、健常者が困らない所で困って生活で何度もつまづいて、心療内科で薬もらって飲んでるし、健常者の方にはこの辛さはわからないと思います。

No.5 19/10/28 20:30
名無し ( ♀ )

>> 2 精神的だけでなく 身体もどこか悪いのではないですか? 病院いってますか? 疲れやすくて、一日働いただけで、一日何にも食べずに寝てたりとかします。朝起きるのと準備で精一杯で、夕食だけしか食べれなかったり...
心療内科に通っています。

  • << 8 心療内科に通っていらっしゃるのですね。 私は糖尿病なのですが、兎に角つかれるんです。おかしいなと思っていた矢先発覚しました。 私の場合とにかく、疲れて、主さんと同じく、お風呂もご飯食べるのも、兎に角すべてが、やるきもでず。。毎日疲労感がはんぱなく。そのうち無気力になりましたので。。 ご参考までに。

No.6 19/10/28 20:34
名無し ( ♀ )

>> 3 精神的な病気じゃないけど、お風呂入るのも面倒くさいよ。 朝、ちょっと頑張って早起きしてお散歩すると気分良くなるし活動的な気持ちになる。 … お風呂入るの面倒くさいですよね...
早起きしてお散歩するように心掛けたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

No.7 19/10/29 09:40
匿名7 

似たり寄ったりのとこから一般就労出来るようになったけど、このままじゃいけないという気持が強くなったら行動が伴った記憶がある。一般論は通用しないから、休まない方法とか、やる気がでる方法とかベッドの上で検索していたな。

  • << 9 自力で頑張って一般就労まで行かれたのは凄いと思います。 とても努力されたのですね。 私も休まない方法ややる気の出る方法を調べてみようと思います。

No.8 19/10/29 11:06
匿名2 

>> 5 疲れやすくて、一日働いただけで、一日何にも食べずに寝てたりとかします。朝起きるのと準備で精一杯で、夕食だけしか食べれなかったり... 心療… 心療内科に通っていらっしゃるのですね。

私は糖尿病なのですが、兎に角つかれるんです。おかしいなと思っていた矢先発覚しました。

私の場合とにかく、疲れて、主さんと同じく、お風呂もご飯食べるのも、兎に角すべてが、やるきもでず。。毎日疲労感がはんぱなく。そのうち無気力になりましたので。。

ご参考までに。

  • << 10 糖尿病を経験されていたのですね。 私もとにかく疲れやすくて、無気力になりやすいし、甘いものばかり欲しくなったりするので、調べてみようと思いました。 教えて下さりありがとうございます。

No.9 19/10/29 12:41
名無し ( ♀ )

>> 7 似たり寄ったりのとこから一般就労出来るようになったけど、このままじゃいけないという気持が強くなったら行動が伴った記憶がある。一般論は通用しな… 自力で頑張って一般就労まで行かれたのは凄いと思います。
とても努力されたのですね。
私も休まない方法ややる気の出る方法を調べてみようと思います。

No.10 19/10/29 12:44
名無し ( ♀ )

>> 8 心療内科に通っていらっしゃるのですね。 私は糖尿病なのですが、兎に角つかれるんです。おかしいなと思っていた矢先発覚しました。 私… 糖尿病を経験されていたのですね。
私もとにかく疲れやすくて、無気力になりやすいし、甘いものばかり欲しくなったりするので、調べてみようと思いました。
教えて下さりありがとうございます。

No.11 19/10/29 12:54
名無し11 

私も同じような状況です。心療内科に通院してます。夫がいる時は一緒に外出できますが、1人だとほぼ無理。
家で過ごしてます、無駄なことしてるなと思いますが、解決法が解らないです。

No.12 19/10/29 18:18
名無し ( ♀ )

>> 11 私も夫が居ると出かけられるんですが、1人だと頑張って週1〜2回用事を済ませにだけ出る感じで、中々外出出来ません。
出かけても、すぐ疲れてしまうので、用事をさっさと済ませたらすぐ家に帰ります。1人でランチしたりみたいな、楽しむ余裕とかないです...
どうしたらいいのでしょうね...
私の場合はまず朝起きて、お風呂入ったり、出かける準備するところからですかね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧