注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

お義父さんの恋人。

レス8 HIT数 699 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
19/10/18 17:16(更新日時)

年金暮らしのお義父さんは、色々あって以降、旦那がお金を管理している状態です。
家も旦那が所有するマンションで住ませています。
そのお義父さんには恋人(以後おばちゃん)がいるのですが、今の家に来た際にはじめてお目にかかり、なんとなく図々しいような雰囲気はあったので、旦那と警戒はしていました。
案の定、一年後にこちらに相談もなくお義父さんと同居する話が進んでいたので、旦那はそのおばちゃんと話をしに行く事に。

するといきなり上から「お父さんの面倒をみてやるから」的な発言をしてきたと言います。
当然、こちらは頼んでいるわけではないので住むのは構わないが、おばちゃん自身の生活費は出してもらうと言いました。
ですがその時も旦那が言うまで家賃を払う等とは一切言いませんでした。

旦那としては、緊急の時に役に立てば良いだけの存在なので家賃を取り立てるつもりは一切ないそうで、とにかく光熱費は折半、食費やその他は自分でやってください。と言い、おばちゃんも納得してました。

今年の7月から同居をはじめたのですが、毎月1度はお義父さんの所へ旦那がいくのにも関わらず、毎回おばちゃんは留守で、光熱費の支払いははじまっているのに支払う意思があるような連絡もありません。

先月の終わりに旦那が向かう前におばちゃんがいるかどうか電話を入れた所、金を工面しに行ってるとわけのわからない事をお義父さんが言っていて、おばちゃんに直接電話しても止められている状態でした。

とりあえず、その日におばちゃんに会う事はできて話をしたのですが、15日の年金まで待ってほしいと言われたそうです。
もうその15日が過ぎて、おばちゃんから連絡があったのかはまだ聞いてませんが、ただ、今後は期日を決めてそれまでに光熱費を振り込んでもらう事も決まりましたが、私は嫌な予感しかしません。

一応そのおばちゃんはまだ週三日程は働いているそうです。

私達からみるそのおばちゃんは、厚かましい上にだらしない人間なんだと断定して、要注意人物だと気にはかけています。
旦那も次、同じような事が起きたら出て行くよう話すとも言ってますが、1度入り込んでしまっている以上、厳しいようにも思います。

客観的に見て、そのおばちゃんに対して注意しておいたほうがよいこと、他にあますか?

タグ

No.2935793 19/10/18 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 10:47
名無し1 

お金に対してちゃんとしていないのは不安ですね。
しっかりと払わないのなら出て行ってもらうということを念押ししないと何度も逃げられそうですね。
主さん視点の話からしか分かりませんが、お金はとりあえずしっかりとした方がいいと思います

• << 3 レスありがとうございます。 旦那もお金に関しては結構うるさいタイプなので、はじめの段階でおばちゃんには払ってもらうという約束をしていましたが、今思えば、毎月何日に渡すか振り込む、みたいな決め事をしておいて、そして何ヶ月滞納したら出ていってもらうとか、そういう取り決めを口約束でもいいからしておけばよかったのではないか、と今更感じてます。 口は達者なのでペラペラと気のいい事を話している様子だったのですが、その言葉に誠意はなさそうです。 旦那は出ていってもらう、と簡単に言ってますが、私の勘では、追い出されるとなると泣きついて離れなくなるような気がしているんですよね…そうなると、ないものはない、でも居させてほしいって事になりそうな気が…

No.2 19/10/18 11:10
名無し2 

義父は認知症か何かなのですか?一番よいのは主さんたちが面倒みて同居すること。マンションは人に貸し家賃収入で義父の身の回りの金銭管理することだと思います。

義父の恋人と主さんは関係ない間柄なので、口出しは無用に思います。いづれにしても息子である主さんの旦那さまがしっかりしていらっしゃるので旦那さまにおまかせするのが良いかと思われます。

義父の恋人は主さんの介入するところではないので、あまりでしゃばらないほうが良いでしょう。

• << 5 レスありがとうございます。 お義父さんは認知症ではありません。 働きたくないという理由で60から年金暮らし、パチンコばかりをしてあちこちに借金を滞納、1度お金がないから食料を与えて欲しいと言ってきて、そのまた半年後にも同じ事を言ってきましたので、旦那がお金を取り上げた経緯があります。 我が家での同居は、旦那じたいが許しませんし、同居するなら施設に入れる考えのようです。 他にもマンションはありますし、収益化する必要はありません。 お義父さんの恋人が私に関係ないとは思えないのですが、すごく強調してらっしゃいますね、似たような境遇の方なのでしょうか。 なんにせよ、でしゃばるという事ではなく、あくまで旦那と考え等を共有して日々生活を送っていますので、私たちがほかになにか重要な事は見落としてないだろうか…?と考えているだけです。

No.3 19/10/18 11:15
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お金に対してちゃんとしていないのは不安ですね。 しっかりと払わないのなら出て行ってもらうということを念押ししないと何度も逃げられそうですね… レスありがとうございます。
旦那もお金に関しては結構うるさいタイプなので、はじめの段階でおばちゃんには払ってもらうという約束をしていましたが、今思えば、毎月何日に渡すか振り込む、みたいな決め事をしておいて、そして何ヶ月滞納したら出ていってもらうとか、そういう取り決めを口約束でもいいからしておけばよかったのではないか、と今更感じてます。
口は達者なのでペラペラと気のいい事を話している様子だったのですが、その言葉に誠意はなさそうです。

旦那は出ていってもらう、と簡単に言ってますが、私の勘では、追い出されるとなると泣きついて離れなくなるような気がしているんですよね…そうなると、ないものはない、でも居させてほしいって事になりそうな気が…

No.4 19/10/18 11:24
名無し1 

>> 3 最悪書面に書き出してサインしてもらうのが確実だと思います。
口約束は忘れられたり、証拠?がなかったりするので。
今後ややこしいことが延長しないことを願っています。

• << 6 そうですよね。 やはりなにかしら形にするのもひとつの方法かもしれません。 今月まだ入金されていないようでしたら、旦那にそういう事も考えてみてと話してみます。 ありがとうございます。

No.5 19/10/18 11:28
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 義父は認知症か何かなのですか?一番よいのは主さんたちが面倒みて同居すること。マンションは人に貸し家賃収入で義父の身の回りの金銭管理することだ… レスありがとうございます。
お義父さんは認知症ではありません。
働きたくないという理由で60から年金暮らし、パチンコばかりをしてあちこちに借金を滞納、1度お金がないから食料を与えて欲しいと言ってきて、そのまた半年後にも同じ事を言ってきましたので、旦那がお金を取り上げた経緯があります。

我が家での同居は、旦那じたいが許しませんし、同居するなら施設に入れる考えのようです。
他にもマンションはありますし、収益化する必要はありません。

お義父さんの恋人が私に関係ないとは思えないのですが、すごく強調してらっしゃいますね、似たような境遇の方なのでしょうか。

なんにせよ、でしゃばるという事ではなく、あくまで旦那と考え等を共有して日々生活を送っていますので、私たちがほかになにか重要な事は見落としてないだろうか…?と考えているだけです。

No.6 19/10/18 11:31

>> 4 最悪書面に書き出してサインしてもらうのが確実だと思います。 口約束は忘れられたり、証拠?がなかったりするので。 今後ややこしいことが延長… そうですよね。

やはりなにかしら形にするのもひとつの方法かもしれません。

今月まだ入金されていないようでしたら、旦那にそういう事も考えてみてと話してみます。
ありがとうございます。

No.7 19/10/18 11:37
匿名7 

いえ、人間というのはお金の使い方で まともに生きてるか?信用されてるか?が分かります

例えば 家賃滞納する人って 何かと理由をつけます それも皆

「何月何日にお金が入る」と言って一旦その場しのぎで 逃げる 引き伸ばす 

で、その日に行くと居なかったり
「お金を明日おろす」とか「○○さんにお金を貸して」と言われたとか……

そういう人間は信用出来ません
信用出来ないような女を招きいれてはいけません
お父さんは 寂しさから……、
もう、この女性の本性を知らないか見抜く事が出来ないのですよ

放っておくと貴女達も困った事がおきますよ

目には目を! 

おばちゃんが居づらくなるような言葉 態度を続けて下さい。

No.8 19/10/18 17:16

>> 7 レスありがとうございます。

こういうのはなんですが、お義父さんのような人間につく女性なので、ひと癖はありそうだなとは思っていました。

ただ、おばちゃんにはもともと娘さんと暮らしていたアパートがあって、そこでの家賃などを聞いている限り、光熱費くらいが払えないなんていう状況になるとはまったく考えていませんでした。

早い段階である意味本性をだしてきたので、それはある意味良かったかもしれません。

旦那も徹底的にくだらないマネをしようとするなら容赦はしないとは言っているので、引き続き見守ろうとは思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する