注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

なんか辛い。大学3年女です。

レス2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/10/15 21:15(更新日時)

こんにちは。

大学3年の20歳女です。
大学での学び自体は充実していますが、”大学生”として自分を見つめた時、途端に辛くなります。主な原因は自明で、恋愛です。

中学では半年付き合った彼氏がいましたが、高校ではできませんでした。

大学では分野柄出会いもなく、これまでにアプリを通して二人の方とお付き合いしました。しかしどちらも1ヶ月で終わりました。

一人目の方とは一年半前に付き合ってました。告白され、私は正直相手のことが好きか分からず、でもこれから好きになれるかもしれないと思い付き合いましたが、やはり好きになれず、互いのためにも1ヶ月で私から別れを告げました。

そしてつい一週間前に二人目の方に振られました。私は彼のことが本当に好きでした。
彼曰く、本当に好きだったから付き合った。でも自分に頑張りたいことができた、と。また、アプリでの出会いという現実も彼の中で冷めていった要因だそうです。

周りの友達は、皆一年近く付き合ってる恋人がいます。
人と比べても無意味だとわかっていますが、なんで私だけ幸せになれないんだろう。このままずっとこうなんじゃないか、と。未来に対してもネガティヴになっていく一方です。

今は失恋直後ということもありますが、課題等もあるのにずっとドラマをぼーっと見たりと、毎日が時間潰しのように思えてきてしまいます。課題や勉強も頑張りたいけれど、行動に移せません。

志望の大学にも入り、学びたいことも学べている、高い学費も親に払ってもらい、一人暮らしもさせてもらっている、きっと私は本当に幸せな環境にいるのだと思います。でも恋愛でうまくいかないせいか、常に心の中には虚無感があります。多分自分自身に恋愛コンプレックスを抱いてしまっているのかなと…。

こんな風に思って生活していることが親にも申し訳ないし、自分に自信も持てず、「なんか辛い」それが心に根をはっているような感覚です。

残りの大学生活を無駄にしたくないです。恋愛が全てではないし、これから就活などもあります。だからこそ、恋愛云々以前にこのネガティブな気持ちから脱したいのです。

長文読んで頂きありがとうございます。

厳しい言葉でも構いません。
何かコメント頂ければ幸いです。

No.2933648 19/10/14 10:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 10:25
名無し1 ( 20代 )

恋愛で気持ちが落ちているだけですよ。そういう時期は誰でもあるから。今、幸せそうに見える人もそういう時期はあるし。
大学生の時から付き合った人と結婚する人もいるけど、社会人になってから出会った人と結婚する人の方が友人には多いな~
今出来ることを頑張って、いい会社に入ったり自分の進みたい道に行く方が、結果的にいい相手に巡り会える確率が高いと思います。あまりおちこまないでね!

No.2 19/10/15 21:15
匿名0 ( 20代 ♀ )

返信ありがとうございます(;_;)
そうですね…
今できることを頑張ることが、自分の幸せへの一番の近道なのだと気付きました。

自分の気持ちに寄り添って、今やるべきことを、
また自分を好きになれるよう、自分磨きも頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する