注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

子供がいたら車は必要ですか?

レス18 HIT数 960 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
19/10/11 13:58(更新日時)

年内に子供が生まれます。
現在我が家には車がないのですが、やっぱり赤ちゃんがいたら車あった方がいいですか?

スーパーなどは近所にあるので今まで車がなくて不便と感じたことはあまりなかったんですが、赤ちゃんを病院などに連れて行くにはやはり車があった方がいいですよね?

旦那はタクシーを使えばいいと言いますが、前に一度夜中に私が出血とお腹の張りがあり病院に行こうとタクシーを呼ぼうと数社電話しましたが、捕まりませんでした。
流しのタクシーはなかなか捕まらない場所です。

タグ

No.2930592 19/10/08 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/10/08 19:59
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 車はあったほうが便利です。 赤ちゃんがいると買い物も一苦労。 きっと、まとめ買いするようになると思うので。 そうですね、まとめ買いもしますしね。
購入する方向で考えます。

No.6 19/10/08 20:02
プレママ ( ♀ )

>> 2 タクシー使えばって、電話して何十分後とか待ってられない事態でもそんな事言ってられないよ…旦那さん甘く見過ぎ。 買い物だっていくら近くだから… ですよね。
しかもタクシーで病院行かなきゃいけないのってかかりつけ医が開いてない休日や夜間ですもんね。
購入する方向で考えます。

No.7 19/10/08 20:04
プレママ ( ♀ )

>> 3 タクシーは汚す恐れがあるし、万が一の責任を取りたくないから、妊婦を嫌います。 赤ちゃんならタクシーは乗車拒否しないでしょう。 今、車がな… ちなみに夫は仕事で毎日車を運転しているので、運転については心配いりません。
スーパーは家の隣にあるのでまとめ買いをすることもあまり無さそうです。

No.8 19/10/08 20:06
プレママ ( ♀ )

>> 4 えっ?車ないの? タクシーも捕まらない。不便感じてるなら車あった方が良いけど。 不便なんですよね? 車は以前所有してましたが、壊れたのを機に「なくても充分生活できるよね」ということで今はありません。
大人だけで暮らすには全然不便じゃないです。
大体のものは徒歩か自転車で行けば揃います。
ただ救急病院は車でしか行けない距離にあります。

No.10 19/10/08 21:05
プレママ ( ♀ )

>> 9 夫はタクシーでいいと言うので、こちらで質問したんです。
でも皆さんにご回答いただいたので、それを踏まえて旦那と話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧