注目の話題
妄想を真実のように話す人
彼が不機嫌になった理由を教えて下さい。
男性から一度も告白されない女性ってどれくらいいますか?

子ども産み育てるくらいなら、ペット育てた方がマシ

レス48 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/10/03 23:19(更新日時)

子どもは可愛いのは赤ちゃんの時だけ(自分の意思、自我が無くて親の思い通りになる時だけ)思い通りには育たない、育てる人は大体イライラしてる。
学生過ぎたら、親はただ邪魔なだけ、結婚したら、親の介護より自分の生活が大事だから内心早く死んでくれと思われる。
お金と時間と愛情かけたところでこれ。
ペットはずっと可愛い。
ずっと側に居てくれる。
愛情をかけた分、懐いて愛情で返してくれる。

No.2927836 19/10/03 20:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/10/03 20:26
匿名さん1 

>思い通りには育たない

何をあたりまえの事で怒ってるの?

子供は親の所有物じゃない。

主さんとは理由は違うが主さんみたいな人は絶対子供を持たない方がよい。

子供が可哀想になる。

No.2 19/10/03 20:27
匿名さん0 

>> 1 子ども持ってる人の方が、先の現実見えてなくて可哀想。

No.3 19/10/03 20:28
匿名さん3 

私はそう思うのも自由だとおもうよ。

1のように、子供がかわいそうと思うのも自由。

女として子供を産まないのはキチガイみたいな流れもうんざり

  • << 5 その通りです。 だって子ども産むのって基本的に不利益だから。 人間存続と、自然的には利益かもしれないけど。

No.4 19/10/03 20:30
匿名さん4 ( ♀ )

自分で育てたからそう思うの?
それとも育てたことないのにそう思うの?
何事もやってみないと良いも悪いも分からないよ。

  • << 6 育てた事ないけど、育てた人の話聞いたらみんな可哀想だから。

No.5 19/10/03 20:30
匿名さん 

>> 3 私はそう思うのも自由だとおもうよ。 1のように、子供がかわいそうと思うのも自由。 女として子供を産まないのはキチガイみたいな流れ… その通りです。
だって子ども産むのって基本的に不利益だから。
人間存続と、自然的には利益かもしれないけど。

No.6 19/10/03 20:31
匿名さん 

>> 4 自分で育てたからそう思うの? それとも育てたことないのにそう思うの? 何事もやってみないと良いも悪いも分からないよ。 育てた事ないけど、育てた人の話聞いたらみんな可哀想だから。

No.7 19/10/03 20:36
匿名さん4 ( ♀ )

>> 6 主さんの周りはかわいそうな親ばっかりなんだ。
そりゃ悲惨だね…
自分で育てた家族と暮らすって楽しいけどね。楽しいばっかりじゃないけど、少なくとも私は産んで良かったよ。
自立できるまで育てたら、離れていってくれても構わない。将来も子どもに頼る気ないしね。

  • << 10 貴方も可哀想です。 先の現実が見えてないから。

No.8 19/10/03 20:37
名無し ( ♀ 44ueG )

可愛がるだけしか考えられないならペットでも飼ってりゃいいんじゃない?
でも部屋でペットと一緒にいる時に死んだら目玉えぐられて腹から食われるよ?

  • << 11 どこの猛獣飼ってる人ですか?笑 いくら食べ物がなかったとしても、人間みたいな汚いもの食べるわけないでしょ。 大体私はペットより先に死なないので。 子どもに早く死んでくれと言われなくても思われる親可哀想。

No.9 19/10/03 20:37
匿名さん9 

ペットに殺されてしまった事故もいくつか報告されてるけどね。

子供もどうなるかわからないから実際に怖いのはあるね。
うちの兄弟は親を殺したいって言ってたしすごい恐怖だった。

  • << 12 ウチの子は小さいので、噛み付いても痛くも無いです... 人間の子どもは、自分の意思で親を殺せますよね。 愛情持って育てたつもりでも、殺したいって思われるってなんて無念。親可哀想。

No.10 19/10/03 20:38
匿名さん 

>> 7 主さんの周りはかわいそうな親ばっかりなんだ。 そりゃ悲惨だね… 自分で育てた家族と暮らすって楽しいけどね。楽しいばっかりじゃないけど、少… 貴方も可哀想です。
先の現実が見えてないから。

  • << 13 先の現実?笑笑 私は将来は子どもに頼る気ないから、1人で野垂れ死んでも構わないよ。

No.11 19/10/03 20:40
匿名さん 

>> 8 可愛がるだけしか考えられないならペットでも飼ってりゃいいんじゃない? でも部屋でペットと一緒にいる時に死んだら目玉えぐられて腹から食われる… どこの猛獣飼ってる人ですか?笑
いくら食べ物がなかったとしても、人間みたいな汚いもの食べるわけないでしょ。
大体私はペットより先に死なないので。
子どもに早く死んでくれと言われなくても思われる親可哀想。

  • << 26 今は若いから死なないって思ってるんだろうね。 でも脳梗塞で若く亡くなった人や孤独死した老人の家の犬猫は大体飼い主食ってるよ。 餌も水も貰えなくなれば餓死を逃れる為に猫も犬も獣になるよ。

No.12 19/10/03 20:42
匿名さん 

>> 9 ペットに殺されてしまった事故もいくつか報告されてるけどね。 子供もどうなるかわからないから実際に怖いのはあるね。 うちの兄弟は親を殺… ウチの子は小さいので、噛み付いても痛くも無いです...
人間の子どもは、自分の意思で親を殺せますよね。
愛情持って育てたつもりでも、殺したいって思われるってなんて無念。親可哀想。

No.13 19/10/03 20:43
匿名さん4 ( ♀ )

>> 10 貴方も可哀想です。 先の現実が見えてないから。 先の現実?笑笑
私は将来は子どもに頼る気ないから、1人で野垂れ死んでも構わないよ。

  • << 15 じゃあ、寂しくのたれじんでください。 身体も不自由になってきて、家族も居るのに会いにも来ないなんてよくある話ですからね。

No.14 19/10/03 20:45
匿名さん14 

解るかもなあ…うちは一人息子で私はいつかは姑と呼ばれるかもしれない立場
ミクルを見ると姑○ねのオンパレード
孫が生まれても可愛がれる自信はまったくない。
二十歳過ぎるまでは愛情かけて心血注いでもそれ以降は子離れしなきゃならないんだよね。結婚するならお嫁さんにとっては「息子の母親」は邪魔なだけの存在だから、金出す以外には息子共々関わるな。金がなければ縁も切るべし

かといって、こどおじニートになられていつまでも親元離れずというのも困るから、きちんと自立さえすれば御の字なんだけど、どちらにせよ子どもを育てて、子どもと一緒にいられて幸せと感じるのはごくわずかだなと実感する(笑)

主さんならこんな私を哀れんでくださるだろう

私もいずれはペットを飼って、もう1人の子どもとして育てて可愛がるつもり。自分亡きあとペットの世話をしてくれる人に財産を残すって遺言書残しておくのが理想

  • << 16 その通りです。 息子は邪悪な嫁に取られます。 嫁にとっては姑は他人だから、酷いことも思うし、平気でしてきます。 愛情持って育てた結果がこれです。 だからって、ニートになり、寄生されても、親の負担はペットの比じゃありません。 しかも、おっさんになりかけた働かない息子なんてカケラも可愛い訳ない。 親はウチの子はまともに育つだろうと過信してる。 産まれてしばらくは、幸せ〜って頭お花畑状態で、不幸になるなんてカケラも思ってないけど、不幸せは後からやって来る。 ペットなら負担も少なく、もちろん将来死ぬまで養う気で育てているんで。その上、人間より、ずーっと死ぬまで可愛いです。 良い考えだと思います。

No.15 19/10/03 20:46
匿名さん 

>> 13 先の現実?笑笑 私は将来は子どもに頼る気ないから、1人で野垂れ死んでも構わないよ。 じゃあ、寂しくのたれじんでください。
身体も不自由になってきて、家族も居るのに会いにも来ないなんてよくある話ですからね。

  • << 33 主さんも1人で野垂死にじゃないの? 恋人がいても、死ぬまで一緒にいられるとは限らないし、ペットも生きてるか分からないし。 主さんもかわいそうだと思わない?

No.16 19/10/03 20:55
匿名さん 

>> 14 解るかもなあ…うちは一人息子で私はいつかは姑と呼ばれるかもしれない立場 ミクルを見ると姑○ねのオンパレード 孫が生まれても可愛がれる… その通りです。
息子は邪悪な嫁に取られます。
嫁にとっては姑は他人だから、酷いことも思うし、平気でしてきます。
愛情持って育てた結果がこれです。
だからって、ニートになり、寄生されても、親の負担はペットの比じゃありません。
しかも、おっさんになりかけた働かない息子なんてカケラも可愛い訳ない。
親はウチの子はまともに育つだろうと過信してる。
産まれてしばらくは、幸せ〜って頭お花畑状態で、不幸になるなんてカケラも思ってないけど、不幸せは後からやって来る。
ペットなら負担も少なく、もちろん将来死ぬまで養う気で育てているんで。その上、人間より、ずーっと死ぬまで可愛いです。

良い考えだと思います。

No.17 19/10/03 21:33
匿名さん17 

生まれてからずっと、周りは不幸な人間ばかりなんだね
可哀想に…



No.18 19/10/03 21:35
匿名さん 

>> 17 そんなわけないでしょ笑

No.19 19/10/03 21:39
匿名さん17 

>> 18 幸せな家族
幸せな老後を送るお年寄りを見たことがないんでしょ?

可哀想に…

No.20 19/10/03 21:40
匿名さん 

>> 19 あなたはあるんですか?

  • << 22 あるよ 私の祖父母は幸せだったと思うよ 私も幸せな家庭を、今のところ築いているよ 私の周りの若いお母さん達の大半は、親も子供もとても大切にしているよ 主の周りに、家族を大切にしている人は1人もいないの?

No.21 19/10/03 21:44
匿名さん21 ( ♀ )

ペットはずっと一緒にいてくれる。って

なわきゃなくない?ペットの方が寿命短いし‥
人間の子供は将来性があっていいんじゃない?

  • << 23 子どもは親が老いるころには、パートナーとの生活が第一だから、親の介護めんどうだし、早く死んでくれないかな、ぐらいの感じですよ? 将来性って、子どもあてにする気?!

No.22 19/10/03 21:47
匿名さん17 

>> 20 あなたはあるんですか? あるよ

私の祖父母は幸せだったと思うよ

私も幸せな家庭を、今のところ築いているよ

私の周りの若いお母さん達の大半は、親も子供もとても大切にしているよ


主の周りに、家族を大切にしている人は1人もいないの?

  • << 24 大切にしてるって言うけど、別に住んで、たまーに、なんかある時だけ会いに行くのが大切にしてるって言えるのですか? 都合のいい時だけの関係にしか思えません。

No.23 19/10/03 21:49
匿名さん 

>> 21 ペットはずっと一緒にいてくれる。って なわきゃなくない?ペットの方が寿命短いし‥ 人間の子供は将来性があっていいんじゃない? 子どもは親が老いるころには、パートナーとの生活が第一だから、親の介護めんどうだし、早く死んでくれないかな、ぐらいの感じですよ?
将来性って、子どもあてにする気?!

No.24 19/10/03 21:51
匿名さん 

>> 22 あるよ 私の祖父母は幸せだったと思うよ 私も幸せな家庭を、今のところ築いているよ 私の周りの若いお母さん達の大半は、親も子… 大切にしてるって言うけど、別に住んで、たまーに、なんかある時だけ会いに行くのが大切にしてるって言えるのですか?
都合のいい時だけの関係にしか思えません。

  • << 30 親は、自分の子供が経済力をつけて、自立して、自分の家庭を築くなり、1人で生活してする能力を身につけるなりしたのを見て、 そこで、親の務めを終えた気がするんだと思うよ 私はそうだった 子供が自立した事が、寂しくも嬉しかったし、誇らしかったよ 節目節目で会えればいいし、何か事が起きた時は駆けつければいいし 主さんのいう、都合のいい時だけの家族も見たことあるし、 いつもイライラしている子育て中のお母さんもいて、可哀想に感じる子供も確かにいる だけと、別々に暮らしていても、思い遣っている家族も確かにいるし、自分の命より子供を大切にしているお母さんも沢山いるよ

No.25 19/10/03 21:58
匿名さん25 

愛猫の世界には私だけ。
でも、愛娘愛息子ができてもその子の世界に自分はいない。

自分も子供はいらない。痛い思いして苦労してお金も使ってどんなに愛情を注いでもどうなるかわからない。
自分の中で成功と思えても失敗と感じでも、結果関係なく一生つきまとう。

ペットは大人になっても気持ちはずっと子供でいてくれる。
短命だけど、それがちょうどよくもある。

  • << 27 とても同感です。

No.26 19/10/03 22:17
名無し ( ♀ 44ueG )

>> 11 どこの猛獣飼ってる人ですか?笑 いくら食べ物がなかったとしても、人間みたいな汚いもの食べるわけないでしょ。 大体私はペットより先に死なな… 今は若いから死なないって思ってるんだろうね。
でも脳梗塞で若く亡くなった人や孤独死した老人の家の犬猫は大体飼い主食ってるよ。
餌も水も貰えなくなれば餓死を逃れる為に猫も犬も獣になるよ。

  • << 28 御宅の子どもも、あなたが餓死すればあなたを食うでしょうね。 そりゃ生き物ですから。 でも、子どもが餓死するよりはマシでしょ? 喜んで食われましょうよ。

No.27 19/10/03 22:18
匿名さん 

>> 25 愛猫の世界には私だけ。 でも、愛娘愛息子ができてもその子の世界に自分はいない。 自分も子供はいらない。痛い思いして苦労してお金も使っ… とても同感です。

No.28 19/10/03 22:20
匿名さん 

>> 26 今は若いから死なないって思ってるんだろうね。 でも脳梗塞で若く亡くなった人や孤独死した老人の家の犬猫は大体飼い主食ってるよ。 餌も水も貰… 御宅の子どもも、あなたが餓死すればあなたを食うでしょうね。
そりゃ生き物ですから。
でも、子どもが餓死するよりはマシでしょ?
喜んで食われましょうよ。

No.29 19/10/03 22:22
匿名さん 

>> 28 あなたが死んで、食うもの何もなければの間違い。
食べ物無くなって、人間が共食いするって、昔からよくある話ですよね。

  • << 31 人間は外部と連絡する手段を持ってるでしょ。 獣の犬猫とは違うんですよ。

No.30 19/10/03 22:28
匿名さん17 

>> 24 大切にしてるって言うけど、別に住んで、たまーに、なんかある時だけ会いに行くのが大切にしてるって言えるのですか? 都合のいい時だけの関係にし… 親は、自分の子供が経済力をつけて、自立して、自分の家庭を築くなり、1人で生活してする能力を身につけるなりしたのを見て、
そこで、親の務めを終えた気がするんだと思うよ
私はそうだった
子供が自立した事が、寂しくも嬉しかったし、誇らしかったよ

節目節目で会えればいいし、何か事が起きた時は駆けつければいいし


主さんのいう、都合のいい時だけの家族も見たことあるし、
いつもイライラしている子育て中のお母さんもいて、可哀想に感じる子供も確かにいる

だけと、別々に暮らしていても、思い遣っている家族も確かにいるし、自分の命より子供を大切にしているお母さんも沢山いるよ

  • << 34 それはあなたの考えであって、親御さんの考えでは無いですよね? 節目節目で会えれば良いし、何かあれば駆けつければ良いって、結局自分の生活が一番って事ですよね。 実際別々に暮らしていたら、何かあったらすぐ動けるわけでは無い し、離れてても思い遣ってるは、綺麗事だと思います。 実際、自分の生活で手一杯で、親の事考えてる余裕も、こまめに連絡する余裕もないんじゃないですか? 本当に大切だったら、側にいるでしょう。結局、一番大切なのは、自分のパートナーと子どもって事ですよね。 自分の命より大切って言うけど、親が子どものために死んだわけじゃないなら、綺麗事だと思います。 死んだら、そんな事言えるわけないし、そんな状況になってない、今幸せな状態にあるから、言える話(綺麗事)ですよ。

No.31 19/10/03 22:36
名無し ( ♀ 44ueG )

>> 29 あなたが死んで、食うもの何もなければの間違い。 食べ物無くなって、人間が共食いするって、昔からよくある話ですよね。 人間は外部と連絡する手段を持ってるでしょ。
獣の犬猫とは違うんですよ。

  • << 35 だから夫婦二人共のたれ死んだ時の話ですよ。 じゃないと状況が一緒にならないから話にならないでしょ。

No.32 19/10/03 22:36
通行人32 

愛情ねぇ‥

歪んだ愛情注がれても素直に育つ訳ないわな。

所で主さんは子種注がれた事も無いのかな?

処女の遠吠え?

  • << 36 気持ち悪っ。馬鹿じゃね?

No.33 19/10/03 22:38
匿名さん4 ( ♀ )

>> 15 じゃあ、寂しくのたれじんでください。 身体も不自由になってきて、家族も居るのに会いにも来ないなんてよくある話ですからね。 主さんも1人で野垂死にじゃないの?
恋人がいても、死ぬまで一緒にいられるとは限らないし、ペットも生きてるか分からないし。
主さんもかわいそうだと思わない?

  • << 37 別に好きでそれを選んでるので可哀想じゃないですね。 子どもにかかる莫大な資金を取っておけるので、老後は一人でも安泰です。 子どもは老後養ってくれるわけでもなく、面倒見てくれる訳ではありません。 でも、それができる能力あるのに、助けてくれないことは、親にとっては憎しみや苦しみに変わるでしょうね。 こっちはペットなんで、はなからそんな期待してませんので、子育てにかかる資金を老後資金としてせっせと貯金しますよ。 ペットと子どもでは、金銭的負担が比じゃないですからね。

No.34 19/10/03 22:39
匿名さん 

>> 30 親は、自分の子供が経済力をつけて、自立して、自分の家庭を築くなり、1人で生活してする能力を身につけるなりしたのを見て、 そこで、親の務めを… それはあなたの考えであって、親御さんの考えでは無いですよね?
節目節目で会えれば良いし、何かあれば駆けつければ良いって、結局自分の生活が一番って事ですよね。
実際別々に暮らしていたら、何かあったらすぐ動けるわけでは無い
し、離れてても思い遣ってるは、綺麗事だと思います。
実際、自分の生活で手一杯で、親の事考えてる余裕も、こまめに連絡する余裕もないんじゃないですか?
本当に大切だったら、側にいるでしょう。結局、一番大切なのは、自分のパートナーと子どもって事ですよね。
自分の命より大切って言うけど、親が子どものために死んだわけじゃないなら、綺麗事だと思います。
死んだら、そんな事言えるわけないし、そんな状況になってない、今幸せな状態にあるから、言える話(綺麗事)ですよ。

  • << 38 頭の中が屁理屈でいっぱいだね やっぱり 生まれてからずっと、周りにロクな人間がいなかったんだね 可哀想に…

No.35 19/10/03 22:40
匿名さん 

>> 31 人間は外部と連絡する手段を持ってるでしょ。 獣の犬猫とは違うんですよ。 だから夫婦二人共のたれ死んだ時の話ですよ。
じゃないと状況が一緒にならないから話にならないでしょ。

  • << 41 状況を一緒にする必要ないでしょ。 普通に生活してる環境ですよ。 家の密室で飼い主が死ねば犬猫は閉じ込められて飼い主をむさぼり食います。 子どもは外部に連絡して救急車なり警察なり呼べる。

No.36 19/10/03 22:41
匿名さん 

>> 32 愛情ねぇ‥ 歪んだ愛情注がれても素直に育つ訳ないわな。 所で主さんは子種注がれた事も無いのかな? 処女の遠吠え? 気持ち悪っ。馬鹿じゃね?

No.37 19/10/03 22:46
匿名さん 

>> 33 主さんも1人で野垂死にじゃないの? 恋人がいても、死ぬまで一緒にいられるとは限らないし、ペットも生きてるか分からないし。 主さんもかわい… 別に好きでそれを選んでるので可哀想じゃないですね。
子どもにかかる莫大な資金を取っておけるので、老後は一人でも安泰です。
子どもは老後養ってくれるわけでもなく、面倒見てくれる訳ではありません。
でも、それができる能力あるのに、助けてくれないことは、親にとっては憎しみや苦しみに変わるでしょうね。
こっちはペットなんで、はなからそんな期待してませんので、子育てにかかる資金を老後資金としてせっせと貯金しますよ。
ペットと子どもでは、金銭的負担が比じゃないですからね。

  • << 42 私も自分で望んで子どもを産んで育てて、その子どもに頼らない老後を自分で望むわけ。 子どもを産んで得られた幸せはたくさんあるから、大人になるまで一緒に過ごしただけで充分だと私は思ってる。 私はそういう選択をしただけなんだけど、主さんから憐れんでもらう理由はないと思わない? 子どもがいるいないだけで人生の幸福度は決まらないよ?

No.38 19/10/03 22:48
匿名さん17 

>> 34 それはあなたの考えであって、親御さんの考えでは無いですよね? 節目節目で会えれば良いし、何かあれば駆けつければ良いって、結局自分の生活が一… 頭の中が屁理屈でいっぱいだね

やっぱり 生まれてからずっと、周りにロクな人間がいなかったんだね

可哀想に…

No.39 19/10/03 22:51
匿名さん 

>> 38 屁理屈?
答えられない話になったら、それは屁理屈ですか笑
もっとマシな答えが欲しかったな〜。
質問に1つも答えられてないし...

  • << 43 何かまともな質問あった? 全部捻じ曲げてとって、屁理屈並べてる事にも気づかないほど心が歪んでる? もう一回、自分の文章読んでごらんよ こじつけの屁理屈ばっかりよ 結構、恥ずかしいと思うよ…

No.40 19/10/03 22:54
匿名さん 

おうむ返しと、答えられなければ、それは屁理屈。で片付けちゃうなんて、子持ちさんが頭悪いって思われちゃいますよ...

No.41 19/10/03 22:55
名無し ( ♀ 44ueG )

>> 35 だから夫婦二人共のたれ死んだ時の話ですよ。 じゃないと状況が一緒にならないから話にならないでしょ。 状況を一緒にする必要ないでしょ。
普通に生活してる環境ですよ。
家の密室で飼い主が死ねば犬猫は閉じ込められて飼い主をむさぼり食います。
子どもは外部に連絡して救急車なり警察なり呼べる。

  • << 46 状況が一緒じゃないと議論にならないでしょ。 ペットは喋れないんだから、飢えてたら生きる為に食うのは当たり前でしょ。 大体、普通にご近所づき合いある生活してたら近所の人が気付くと思うけどね。 子どもだって、何もない密室に閉じ込められて、連絡手段もなく、飢えて死にそうになったら親食うと思うけどね。

No.42 19/10/03 22:57
匿名さん4 ( ♀ )

>> 37 別に好きでそれを選んでるので可哀想じゃないですね。 子どもにかかる莫大な資金を取っておけるので、老後は一人でも安泰です。 子どもは老後養… 私も自分で望んで子どもを産んで育てて、その子どもに頼らない老後を自分で望むわけ。
子どもを産んで得られた幸せはたくさんあるから、大人になるまで一緒に過ごしただけで充分だと私は思ってる。
私はそういう選択をしただけなんだけど、主さんから憐れんでもらう理由はないと思わない?
子どもがいるいないだけで人生の幸福度は決まらないよ?

  • << 48 別に憐れんでませんけど、 自分だったら、子ども生きてるのに一人で野垂れ死ぬの哀しいなと思っただけです。

No.43 19/10/03 23:01
匿名さん17 

>> 39 屁理屈? 答えられない話になったら、それは屁理屈ですか笑 もっとマシな答えが欲しかったな〜。 質問に1つも答えられてないし... 何かまともな質問あった?

全部捻じ曲げてとって、屁理屈並べてる事にも気づかないほど心が歪んでる?

もう一回、自分の文章読んでごらんよ
こじつけの屁理屈ばっかりよ

結構、恥ずかしいと思うよ…

  • << 45 事実を書いてるだけなのに、反論できないからって屁理屈で片付ければ済むと思ってるあなたの頭の方が私的には恥ずかしいですね...

No.44 19/10/03 23:04
匿名さん 

猛獣を除いた、愛玩用に生み出されたペット達は、飼い主を自らの意思で殺す事はありません。
出来ない場合が多いです。
飼い主を殺してもご飯食べられなくなるだけで、何もメリットありません。
もし飼い主を殺したとしたら、飼い主がよっぽど最低な嫌な奴なだけです。
子どもは自らの意思で親を殺す事ができるし殺します。憎みます。
自分の利益のためには邪魔だとさえ感じます(これが自然な感情です)
親と子、どちらが悪いかはさておき、人間の方が邪悪です。

No.45 19/10/03 23:07
匿名さん 

>> 43 何かまともな質問あった? 全部捻じ曲げてとって、屁理屈並べてる事にも気づかないほど心が歪んでる? もう一回、自分の文章読んでごら… 事実を書いてるだけなのに、反論できないからって屁理屈で片付ければ済むと思ってるあなたの頭の方が私的には恥ずかしいですね...

No.46 19/10/03 23:10
匿名さん 

>> 41 状況を一緒にする必要ないでしょ。 普通に生活してる環境ですよ。 家の密室で飼い主が死ねば犬猫は閉じ込められて飼い主をむさぼり食います。 … 状況が一緒じゃないと議論にならないでしょ。
ペットは喋れないんだから、飢えてたら生きる為に食うのは当たり前でしょ。
大体、普通にご近所づき合いある生活してたら近所の人が気付くと思うけどね。
子どもだって、何もない密室に閉じ込められて、連絡手段もなく、飢えて死にそうになったら親食うと思うけどね。

No.47 19/10/03 23:13
匿名さん 

だいたい、貪り食われたからって何なの?
子は命なんだったら、密室で食べ物なくて飢えて死にそうになったらもちろん親は自分の体を削いで子どもに自分の肉差し出すんだよね?

No.48 19/10/03 23:17
匿名さん 

>> 42 私も自分で望んで子どもを産んで育てて、その子どもに頼らない老後を自分で望むわけ。 子どもを産んで得られた幸せはたくさんあるから、大人になる… 別に憐れんでませんけど、
自分だったら、子ども生きてるのに一人で野垂れ死ぬの哀しいなと思っただけです。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧