注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚したいのですが...

レス13 HIT数 954 あ+ あ-

匿名
19/09/17 14:33(更新日時)


当方27、旦那28
4歳になる娘と、1歳の娘がいます。

相談したい内容として、単刀直入に「離婚したい」ということなのですが、

・旦那の家族(親兄弟)にわたしに「無断でお金を貸す。」
→お金を貸す余裕はない。
→気になるところがあり、問い詰めましたが、「嘘」をつかれ、その「嘘」をつついた後に白状。(つまりは事後報告)

・旦那両親の借金。お金のだらしなさ。
→後に借金がこちらに降りかかるのではないかと。
→またお金を貸してほしいなど言われる可能性。

・好きという感情の欠如。
→話をするのも苦痛に感じるほど。
→旦那はわたしのことを好いてくれているため、ハグやキスなどしてきますが、苦痛。

結婚時(デキ婚なのですが)、「お金が無くてもいい」と言って結婚しました。
が、当時の想像よりもお金が無く…。
「金がなくてもいいって言ったのはそっちなんだから、それは離婚したい理由にはできないよ」と言われ。

ですが、気持ち的に離婚したい気持ちは変わらずで…。
どうしたら離婚してくれるのか考え中です。

厳しい意見があるのは承知の上での相談です。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2917695 19/09/15 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/09/15 23:30
匿名0 

>> 1 別居生活を三年続ければ、相手の同意が無くとも離婚できますよ。 実家に帰ってみてはいかがですか? そこまでくっ付いてくる男は、… 当方、パートで働いている事と、実家が少し遠いため
実家に帰るとなると、パートを辞めざるおえなくなってしまうのです。
情報足らずで申し訳ありません。

別居となると、旦那に実家に帰って貰う方が
パート面、距離共に楽なのですが…。

No.8 19/09/15 23:32
匿名 

>> 2 想像よりお金がなかったのに何故二人目作ったの? 離婚したとして二人の子供抱えて生活していける経済力がありますか? ごもっともな意見ありがとうございます。

離婚後は、パートはもちろんですが
保育料無償化や医療費がかからない面もあり、
実家に頼る形になりますが、経済的には今とさほど変わらないと考えています。

No.9 19/09/15 23:36
匿名 

>> 3 主さんが調停をかけたらどうですか?2年経てば離婚できるしそこで話がつかなかったら裁判になって離婚ができると思います。 そこまでお金が無かっ… 調停については無知同然なので、その点に関しては調べてみます。ありがとうございます。

離婚後にどんな男性と出会うかは分かりませんが、
今の旦那への感情が良い方向へ向かうかも分からない状態での環境もなぁ…と思っているところです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧