注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

低月齢なのに眉毛が急激に濃くなってきて心配です

レス10 HIT数 4452 あ+ あ-

♀ママ
19/09/12 11:25(更新日時)

初めまして

2ヶ月の我が子の眉毛が濃くなってきました。
産まれたときは、周りの子よりも薄い方だったのですが、急激にフサフサに(^^;
この眉毛って髪の毛と一緒で一旦抜けたりしますか?

このままの状態で成長とともに濃くなるととんでもない濃さに…と心配です。

私達夫婦はまぁ濃いよりかな?(普通だと思うけど薄いとは言えない)ですが、小さい頃の写真を見てもこれほど濃くありません。
思春期に向けて濃くなるなら納得できたのですが、2ヶ月でブワッ!フサフサッ!と来ていて少し心配です。

No.2914411 19/09/10 09:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/10 10:01
♀ママ1 

うーん、それってどうなんだろう・・・別に病気ではないし、個性と受け止めるしかないよね。

髪の毛は生後1か月ぐらいで一旦抜け落ちることはあります。

  • << 3 生後1ヶ月で抜けなかったらこのままですかね? 頭も一旦抜けてツルツルな子いますよね。 うちは現時点で抜けてないのでこれは頭もフサフサな兆しか… コメントありがとうございました!

No.2 19/09/10 10:19
匿名さん2 

うちの姪っ子、生まれたときは眉毛がゲジゲジで目立ってたけど、いま4歳
あんまり気にならないな
不思議の島のフローネみたいな眉毛太っ っていうようなインパクトはない、普通の4歳児


うちの子どもは生まれたときは薄くて眉毛はまったく目立たなかったけど、成長するに連れてそれなりに濃くなっていった。いま12歳

  • << 4 徐々にそれなりに濃くなる、は私的には理想的です。 ここ一週間もないくらいで急に目立ってきた眉毛にびっくりしてしまっています。この子年齢に似合わない濃さになってきている…!、と。 身近な経験談ありがとうございました!参考にして心を落ち着かせます(笑);

No.3 19/09/10 10:57
♀ママ0 

>> 1 うーん、それってどうなんだろう・・・別に病気ではないし、個性と受け止めるしかないよね。 髪の毛は生後1か月ぐらいで一旦抜け落ちることは… 生後1ヶ月で抜けなかったらこのままですかね?
頭も一旦抜けてツルツルな子いますよね。
うちは現時点で抜けてないのでこれは頭もフサフサな兆しか…
コメントありがとうございました!

No.4 19/09/10 11:03
♀ママ 

>> 2 うちの姪っ子、生まれたときは眉毛がゲジゲジで目立ってたけど、いま4歳 あんまり気にならないな 不思議の島のフローネみたいな眉毛太っ … 徐々にそれなりに濃くなる、は私的には理想的です。
ここ一週間もないくらいで急に目立ってきた眉毛にびっくりしてしまっています。この子年齢に似合わない濃さになってきている…!、と。
身近な経験談ありがとうございました!参考にして心を落ち着かせます(笑);

No.5 19/09/11 03:06
匿名さん5 ( ♀ )

羨ましいです
私眉毛薄いのでカットして揃えたら眉無しだし、そのままだとカッコ悪いし
だからすっぴんはひどいし
濃くてビシッとした眉に憧れます


横でしたスミマセンf^_^;

No.6 19/09/11 22:17
♀ママ 

>> 5 濃いか薄いかなら、薄いほうがいいなーと思いましたが、結局は成長した本人がどう思うかですよね。私は濃いより薄いほうがいいな、と思うけど5さんみたいに薄いのが嫌だな~って思う人もいるんだなって気付かされました。本人次第ですよね

親としては、赤ちゃんの成長一つ一つが心配になりますが。眉毛も普通がいいなぁと
こんなにフサフサになるなんて予想外。

No.7 19/09/12 01:39
匿名さん7 

兄弟の子供が産まれたとき、けむくじゃらでした!
兄弟もはじめショックを受けてましたが、いつ頃なくなったかなあ?
とりあえず、20才の今はその子は全く普通で毛深いとかもなく、
身内の欲目かとっても美形です。

  • << 9 けむくじゃら、ショックはショックですよね!兄弟さんのその時の気持ちお察しします(^^; 私も今そんな感じの眉毛バージョンです。え?なんで!?このままだと将来どうなるのかな?って。 うちも普通になってくれることを願います。貴重なお話ありがとうございました!

No.8 19/09/12 10:53
匿名さん8 

それはそれで可愛いし、眉毛はカットできるから大丈夫ですよ!
海苔みたいにはならないんじゃないですか?

  • << 10 カットできますね! もし海苔みたいになったらどうしよう(T_T)それを明るく前向きに考えられる親にならなければ。親が気にしてたら子供も気にしますよね… このまま成長するとしたら、一体どこから濃い眉毛をもらってきたやら。 コメントありがとうございました!

No.9 19/09/12 11:19
♀ママ 

>> 7 兄弟の子供が産まれたとき、けむくじゃらでした! 兄弟もはじめショックを受けてましたが、いつ頃なくなったかなあ? とりあえず、20才の今は… けむくじゃら、ショックはショックですよね!兄弟さんのその時の気持ちお察しします(^^;
私も今そんな感じの眉毛バージョンです。え?なんで!?このままだと将来どうなるのかな?って。
うちも普通になってくれることを願います。貴重なお話ありがとうございました!

No.10 19/09/12 11:25
♀ママ 

>> 8 それはそれで可愛いし、眉毛はカットできるから大丈夫ですよ! 海苔みたいにはならないんじゃないですか? カットできますね!
もし海苔みたいになったらどうしよう(T_T)それを明るく前向きに考えられる親にならなければ。親が気にしてたら子供も気にしますよね…

このまま成長するとしたら、一体どこから濃い眉毛をもらってきたやら。

コメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧