注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

更衣室がない

レス6 HIT数 584 あ+ あ-

大学生
19/08/30 22:53(更新日時)

技術系の学生です。周囲は男性ばかりで女性は私一人です。男女ともに更衣室がないので困っています。
結構な頻度で作業着に着替えなければならず、トイレで更衣しています。トイレは安心感はあるのですが、不潔なので本来は更衣にてきさないこともわかっています。男子学生は皆さん気をつかってくれますが、しかし男性の人数は多く、着替えたいから教室から出て行ってほしいというのも難しいです。隣に授業を実施する部屋があるのですが、教員も鍵を持っているので、落ち着いて着替えられません。一度、待っててあげるからここで着替えなさいと男性教員に言われ、その部屋の中で着替えようとしたことがあったのですが、扉の向こうに鍵を持った男性教員がいると思うと、落ち着かず、何となく不気味で、着替えることがどうしてもできませんでした。
やっぱり学校に更衣室を作ってほしいと相談すべきでしょうか?

No.2908264 19/08/30 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/30 13:57
匿名1 

他の部屋を代用できないのかな?
学校自体に女性一人なのでしょうか

No.2 19/08/30 14:07
大学生0 

そうです。一人です。見渡したところ、他に着替えられる部屋はないです。

No.3 19/08/30 14:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

分かっていての進学だからね、
この先も続くと思うけど、今後も女子学生獲得したいとなれば対応してくれるとは思うけど、
つい立て持ち込むとか、ロッカーの設置の仕方を工夫して貰うとか、理解して貰って、とりあえず安価に済む解決策を提案するのが解決の近道です。
ただ、そうした男しかいない様なところに自分で望んで進んだわけだから、開き直って、気にしないか、戦って環境を勝ち取るかの2択になる。

頑張って

No.4 19/08/30 14:33
匿名4 

学校側に相談したらいいと思う。
主さんに対して配慮はあると思うけど、そこには男女の価値観や感覚の違いがあるから、きちんと伝えないと男性側も主さんが満足してると勘違いしてると思う。
今は主さん一人でもそんな状況では今後女子の入学希望者に繋がらないからね、学校側にメリットがあるなら何か対策してくれるんじゃないかな。

No.6 19/08/30 22:53
旅人6 ( ♂ )

ついたて等が現実的かな?以前工場勤務で圧倒的に男が多かったのですが、女子更衣室は独立した部屋ではなく更衣室の一角をパーテーションで仕切っていました。もちろんドアがあり施錠可能でした。
少なくとも女子トイレはあるわけだから、学校側に掛け合って一歩前進をめざしたら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧