注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

悔しくて辛くて価値もない、死にたい

レス10 HIT数 480 あ+ あ-

社会人
19/08/22 12:07(更新日時)

虚しい自分が死にたくなります。
吐き出したい想い
虚しく生きていてもどうしていいのかわからない。
辛い毎日
何も悪いことしていないのに辛い。
こうなる定めだったのか
辛い
もう、立ち直れない
積み重ねた努力も虚しく崩れた

川に流され死にたい
恐い
もう価値もない
誰か助けてください


No.2903596 19/08/22 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/22 07:19
匿名1 

何があったのですか?
とても 辛そうで 心配です。

理由は わかりませんが、私も 同じくで、今の心境、思考を変える事ができずに、もがき苦しんでいます。

あなただけじゃないですよ。
良かったら 話してみて下さいね。

  • << 4 うつ病になってから薬を飲みながら寛解状態を維持する努力を怠らず10年以上仕事も休まず生きていられました。 でも、魔の手が少しずつせまって来ている事が悟れず 最悪な再発をして仕事にも逝けなくなり一年も引きこもって、塞ぎ混んでます。 もう、生きていることが辛くてどうしようもない気持ちです。 寝ている間に死にたいと寝ているときだけが、唯一、気持ちが楽になれるときです。

No.2 19/08/22 07:27
匿名2 

私もそういう時期があった
助けようがない
そう思うに至るには複雑な理由と経緯があるはずで、それは自分自身でしか解決できないものだから

私の場合は「死にたい」訳ではなくて、「死にたくないけど死ぬしかない」だったけどね

「命を粗末にしたらダメ」とか「死ぬ気で頑張れば何とかなる」とか、そんな言葉は無意味なんだよね

無意味な言葉を離れた場所から上から目線で言うのでなく、ただ誰かに側にいて欲しかったよ

  • << 5 あなた様の仰るそのままの気持ちです。 その状態です。 その自分が動けない 情けなく価値のない人間になりました。

No.3 19/08/22 07:28
通行人3 

死にたいと思えるほどに、何か目標があって努力してこられたのでしょうか。

自分にはそんな経験が無いので、
それほど一生懸命生きてこられた 主さんはすごいと思います。

だけど人生って思うようにならないし、理不尽な事も沢山ありますよね。

今は辛くても、必ず、主さんなら乗り越えられるからこそ、与えられた試練なのかもしれません。

私の好きな言葉で、
価値があるから生きるんじゃ無い 生き抜く事に価値がある。
というものがあります。

どんなに辛い事も、悪い事じゃなかったと思える日が…必ずきますよ。

立ち止まる休息も、人生に必要な時です。
無理しないで、ご自愛ください。

  • << 6 よく 乗り越えられない試練はないと聞きます。 今はその試練を乗り越えらることすら考えられないで、死んで楽になりたいと逃げたい気持ちです。 そして、目まぐるしく変わる世の中に嫌気がさして、なにもかもから存在自体無くしたい気持ちです。 これほど弱い自分だと思いませんでした。 情けないです。 良い思考に全くなれません。

No.4 19/08/22 07:53
社会人0 

>> 1 何があったのですか? とても 辛そうで 心配です。 理由は わかりませんが、私も 同じくで、今の心境、思考を変える事ができずに、もが… うつ病になってから薬を飲みながら寛解状態を維持する努力を怠らず10年以上仕事も休まず生きていられました。

でも、魔の手が少しずつせまって来ている事が悟れず
最悪な再発をして仕事にも逝けなくなり一年も引きこもって、塞ぎ混んでます。
もう、生きていることが辛くてどうしようもない気持ちです。
寝ている間に死にたいと寝ているときだけが、唯一、気持ちが楽になれるときです。

  • << 8 鬱病の知識が無いので、簡単に単純な事は言えません。もし、違うと思ったら ごめんね。 自分とは 全く違う次元からの 主さんの状況があるようです。 でも 聞いて下さいね。 寝ている間のみが 唯一、気持ちが楽になれる…って わかります。それ以外は 常にネガティブ思考で、その思考を払拭できません。 けれど、頭では理解していて、この状態から脱出したいのです。 何の解決策も言えません。ごめんね。 結局、自分自身なのですよね。

No.5 19/08/22 07:56
社会人 

>> 2 私もそういう時期があった 助けようがない そう思うに至るには複雑な理由と経緯があるはずで、それは自分自身でしか解決できないものだから … あなた様の仰るそのままの気持ちです。
その状態です。

その自分が動けない

情けなく価値のない人間になりました。

No.6 19/08/22 08:02
社会人 

>> 3 死にたいと思えるほどに、何か目標があって努力してこられたのでしょうか。 自分にはそんな経験が無いので、 それほど一生懸命生きてこられ… よく
乗り越えられない試練はないと聞きます。
今はその試練を乗り越えらることすら考えられないで、死んで楽になりたいと逃げたい気持ちです。

そして、目まぐるしく変わる世の中に嫌気がさして、なにもかもから存在自体無くしたい気持ちです。

これほど弱い自分だと思いませんでした。
情けないです。
良い思考に全くなれません。

No.7 19/08/22 08:57
匿名7 

私も鬱で薬と漢方薬を服用してます。
ストレスが強くなると喉に違和感が出ます。言葉もかすれて出なくなる時が有ります。
試行錯誤して緩和する術を学びました。結果これが良かった。様で精神安定剤を服用しながら、普通に近い状態で生活してます。

必ず自分にあった対処方法が有るはず。主さんも見付けられると良いですね。

  • << 9 私のようにならないで下さい。

No.8 19/08/22 09:15
匿名1 

>> 4 うつ病になってから薬を飲みながら寛解状態を維持する努力を怠らず10年以上仕事も休まず生きていられました。 でも、魔の手が少しずつせまっ… 鬱病の知識が無いので、簡単に単純な事は言えません。もし、違うと思ったら ごめんね。
自分とは 全く違う次元からの 主さんの状況があるようです。
でも 聞いて下さいね。
寝ている間のみが 唯一、気持ちが楽になれる…って わかります。それ以外は 常にネガティブ思考で、その思考を払拭できません。
けれど、頭では理解していて、この状態から脱出したいのです。

何の解決策も言えません。ごめんね。
結局、自分自身なのですよね。

  • << 10 寝ているときだけが幸せです。

No.9 19/08/22 12:06
社会人 

>> 7 私も鬱で薬と漢方薬を服用してます。 ストレスが強くなると喉に違和感が出ます。言葉もかすれて出なくなる時が有ります。 試行錯誤して緩和する… 私のようにならないで下さい。

No.10 19/08/22 12:07
社会人 

>> 8 鬱病の知識が無いので、簡単に単純な事は言えません。もし、違うと思ったら ごめんね。 自分とは 全く違う次元からの 主さんの状況があるようで… 寝ているときだけが幸せです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧