注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?

私の心が狭いのでしょうか?

レス3 HIT数 729 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/08/19 22:09(更新日時)

義母は何かと夫の兄弟を援助したがります。だってまた若いんだもの~しょうがないわよ。(30歳過ぎて散財していつまでスネ齧るの?)
義父が他界したので、義母1人で暮らしています。年金暮らしですが、厚生年金ももらってるみたいだし、ときどき友達のとこでバイトしているみたいです。
祖父と祖母と義父の遺産持ってるはずです。夫の兄弟を援助して金ない金ないと言いながら夫にも金援助しろと言ってくるし、金ないって言ってるくせに。友達としょっちゅう旅行行ったり10万の家具買ったり、高い基礎化粧品使っています。お金あるじゃん。(同年代の彼氏に貢いでる疑惑もあります)何かとまとまった支払いの時は夫に払ってよと冗談みたいな、もし怒られたら逃げれるような言い方してきます。
お金立て替えたらもう一銭も払う気ゼロ。あれ買ってきてと行って車出して買い物してくると、いくらだった?そのくらいなら払わなくていいでしょ。って、、、(それはこっちが言うセリフですけど?)
他にはスーパーでついでにアレとアレとアレ買ってきてと言って買ってくると〇〇作ってあげるから待ってな。(いや、だれも頼んでないし、断っても強行突破されます)しょうがなく作ってもらったものを持って帰ろうとすると、作ってやったんだからお金いいでしょ?!!!!良いよね!!
(一方的すぎだし、使ってない食材も確信犯。ずるいというかせこいというか)
義母の家に行っても夫にはコーヒー出すけど。私にはなし。夫が嫁子の分は?って聞くまで毎回出さない。(くそばばあが。)
ただの物を貰う時だけヘラヘラして、そういうの少ないと逆ギレしてくる。もっとよこせ。全然足りないし。って(そっちの都合なんか知るかよ)お金払い悪いし、金めの物は自分のものにしたがるし、お金の使い方のバランス悪すぎ。本当にお金ないなら性格悪くても少しは考えるけど、旅行行けるなら余裕あんじゃん?縁切りたい。会うたびにイライラするし、会わなくてもお金せびる電話を夫にしてくるだけで眠れなくなるくらいイライラします。私の両親がいる実家にまでお金返すあてないくせにお金貸してときた時もありました。(近所の人と土地でもめて裁判したいらしいが、お金返すあてもないし、そもそも借りてまでする事?!数10センチの土地でいくらお金使う気だよ。?!お金ないくせに気だけ強い年寄り嫌すぎる。)
ついに夫の兄弟が結婚。遠方なのだがホテル代交通費実費らしい。義母の分は自分で払ってと夫が言っていたが、一緒に予約したらそのまま3人分払う羽目になると思います。結婚してからお金がない。
厄病神でもついてるのかって思うくらい義理家族で嫌な思いしかしない。夫も時々義母と兄弟を怒るがそうすると、嫁子に言われたんでしょう?と全部私が悪者。
結局私に隠れて義母と兄弟には甘くするので図々しいモンスターが育ってしまう。結婚したからって必ず養ってもらおうって考えが図々しい。
嫁子に良くして初めて介護されるべき。
嫁子の事人以下の扱いするなら同じ扱いするまで。
私がおかしいですか?我慢しなくて良いですよね?
お金の切れ目が縁の切れ目。夫も私より義母選ぶなら考えもんです。
義母援助したいなら副業でもしたらいいのにそれはしたくない私たちのカツカツの生活費から捻出。ありえません。

No.2902297 19/08/19 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/19 21:26
匿名1 

離婚しましょう。

No.2 19/08/19 21:50
通行人2 

我慢する必要ないと思います。
ご主人にとってはやはり親や兄弟だから助けてあげたい気持ちになるんだと思いますが、自分達の生活も楽ではないなら援助もほどほどにですね。

No.3 19/08/19 22:09
匿名3 

読むの疲れました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧