注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

母との関係

レス2 HIT数 380 あ+ あ-

名無し
19/08/19 09:44(更新日時)

母親から頻繁に連絡がきます。
たまに返信すると、数分せずに返事がきて、電話もきたりします。
電話は、家族の愚痴や飼い猫の話。一時間以上一人で話し、私がテキトーに相槌を返すと、とても怒ります。
無視すれば、何十通ものメッセージや飼い猫の写真が何十枚も送られてきます。
仕事で忙しいときつく言っても、3日後には元に戻ります。

実家にいた頃、私は母にとても縛られ、交友関係に口を出され、一人の時間は一瞬もありませんでした。
社会人になり、やっと解放されたと思ったのにそれでも干渉してくる母が嫌で仕方ありません。
心配して電話してくれてるのは伝わりますし、感謝もしています。
でも、それ以上に母からの連絡がストレスで仕方ないです。

また、結婚を考えている人がいるのですが、母のことです。会わせれば、彼のことを大げさに悪く言うのだろうと思うと、自分がとんでもないことを口走ってしまいそうで不安です。

幼い子供としてではなく、一人の大人として母に見てもらいたい。どうしたら母と良い距離感でいられるのか。それとも私が諦めて受け止めるほかないのか。
どうしたらいいのでしょうかり

タグ

No.2901924 19/08/19 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/19 08:50
名無し1 

あなたが強く出るしかありません。
お母さんに、結婚相手との仲や仕事への影響が出ているから連絡を控えてくださいとお願いしましょう。
しばらくは、必要なときにあなたから連絡をすると約束し、お母さんからの連絡を全て無視するくらいしてもいいと思います。
お母さんのそれは愛情ではなく依存からの行動なので、生半可なことでは治りません。付き合っていると、あなたが不幸になってしまいますよ。

No.2 19/08/19 09:44
名無し0 

>> 1 一度、繁忙期に強く言ったんです。二月ほど連絡も無視していました。
そしたら、気遣うような様子で、ちょこちょこ毎日連絡がきました。

あれ以上突き放すようなことは悲しむんじゃないか、ヒステリー起こすんじゃないかと躊躇ってしまいしますが、仕方ないんですかね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する