注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

今の小学生って授業中にお漏らしする人いないけどなぜ?

レス5 HIT数 954 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ )
19/10/12 17:56(更新日時)

小学生の子供が2人いますが、2人とも、そして周りにもお漏らしをした人がいません
自分が子供の頃、自分も含め低学年までは何人かいた記憶があります。
オシモの筋肉が強くなったのか、トイレに行ける雰囲気になったのか、どんな理由が考えられるのかとふと思いました。

No.2901575 19/08/18 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 21:13
通行人1 ( 40代 ♀ )

私が小学生の時もうちの子供が小学生だった時もいませんでしたけど…

子供は集団登下校の小学校だったので帰りトイレに行きそびれて集合し下校してきた時は、玄関入った途端に漏らしたことならありますが授業中はないです。同級生でも聞いたことないですね。

  • << 3 当時誰もいなかったと言うのは今の子供達と同じですね! 私の経験では1年生の頃クラスで5人くらい、ほとんどが男子ですが女子もいました。 私自身2年生の頃に保健室に連れていかれた記憶があるのですが周りにも何人かいたし、3年生で男女一人ずつ見て(優秀な子だったので印象に残っています〉 私の周りが異常に多かった可能性はありますが、自分の子供達のクラスが1年生の時からひとりもいないことにびっくりしました。

No.2 19/08/19 08:03
名無し2 

めちゃめちゃ興味深いスレです。

根拠のない想像ですが、色々考えてみました。

・子どもの絶対数が少なくなったため
そもそも子どもの数が減ったから、そういう話も減ったんじゃないか説。

・プライバシー強化による守秘強化
「漏らした話=言ってはいけないデリケートな話」という考え方が強まり、内々で処理され、隠されることが多くなったんじゃないか説。

・みんな自身の「恥ずかしい」度があがったため
ちょっと前は「漏らしちまった。イッケネ!」くらいのテンションだったけど、今は「漏らしちゃった!!ヤバイヤバイヤバイ!!」っていうくらい罪の度合いがあがった。みんながより気を付けるようになった説。



主さまの説も、なるほどですね。

・オシモの筋肉が強くなった説
→何故、強くなったのでしょうか?
オシモが強い人間が、生存競争で生き残りやすかった…?ダーウィンの進化論のように…。…これは大げさすぎか。

・トイレにいける雰囲気になった
→最近、子どもも先生も優しいひとが増えたように感じます。「トイレでウンチすることをからかってはいけない」という空気が強まった?(教育面の変化)
→トイレの機能の向上によるトイレの使いやすさの関係も?



突き詰めれば、面白い文化学の論文になりそうです。

良いネタをありがとうございます。

  • << 4 私の子供の頃はおしっこお漏らしが殆どだったので和式トイレはあまり関係ないんじゃないかと思います。 今の子供達の方が成長が早く体が大きいこととかも関係してるのかなと考えています。 あと、私達の頃は女子はスカートの中は下着のパンツだけ、男子はかなり短い短パンを穿いていて、今の子供達よりも薄着でお腹が冷えたのかなとも考えています。

No.3 19/08/19 18:02
主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私が小学生の時もうちの子供が小学生だった時もいませんでしたけど… 子供は集団登下校の小学校だったので帰りトイレに行きそびれて集合し下校… 当時誰もいなかったと言うのは今の子供達と同じですね!
私の経験では1年生の頃クラスで5人くらい、ほとんどが男子ですが女子もいました。
私自身2年生の頃に保健室に連れていかれた記憶があるのですが周りにも何人かいたし、3年生で男女一人ずつ見て(優秀な子だったので印象に残っています〉
私の周りが異常に多かった可能性はありますが、自分の子供達のクラスが1年生の時からひとりもいないことにびっくりしました。

No.4 19/08/19 18:12
主婦 ( 40代 ♀ )

>> 2 めちゃめちゃ興味深いスレです。 根拠のない想像ですが、色々考えてみました。 ・子どもの絶対数が少なくなったため そもそも子ども… 私の子供の頃はおしっこお漏らしが殆どだったので和式トイレはあまり関係ないんじゃないかと思います。
今の子供達の方が成長が早く体が大きいこととかも関係してるのかなと考えています。
あと、私達の頃は女子はスカートの中は下着のパンツだけ、男子はかなり短い短パンを穿いていて、今の子供達よりも薄着でお腹が冷えたのかなとも考えています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧