注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子どもが子どもを産むとはまさにこのことでは?

レス40 HIT数 2728 あ+ あ-

通行人
19/08/14 05:34(更新日時)

すごいもやもやしてるのでここで書かせてください。私の友達の話なのですが、妊娠しているのにお酒飲んだり、ボーイズバーに行ったりしてる子がいます。いずれも数数えれるくらいですが、おかしくないですか?!その友達はお酒飲んでないとか言ってますけど、そういうとこに行く時点でおかしくないですか?その子しかも准看の資格持ってるんです。なんのための資格とってんの?って思いました。私はその子とすごい仲良いわけじゃないですが、ありえんなっておもいました。妊娠中ってそりゃ遊びたくなるかもしれませんが、子どもにもしものことがあったらとか考えたら怖くて私ならそんなことできません。何より待ち遠しくて待ち遠しくて、、、私ならそんなことできません。お昼に友達とランチとかならわかるんです。ほどほどに。でもやる遊びに出かけて、ましてやお酒も飲んで。私の職場の主婦さんで不妊治療を経てやっとの思いで授かったけど流れてしまったという方がいます。泣きながら話をしてる姿みて、なんでこんなにも子どものことを考えてる方もいるのに、、、。一方で、安易な考えでお酒飲んだりタバコ吸ったり、子どものこと何も考えてない人がいるもんだなと思いました。私は障害児施設で働いています。育児放棄されてる方もおられます。だからこそ私は友達のしてることが許せません。妊娠中の喫煙飲酒がどれだけ子どもに影響があるか知って欲しい。一番被害に合うのは子供という事をわかって欲しいと思います。子どもが子どもを産むとはまさにこの事だなと思ってしまいました。子どもがかわいそうです。最後友達に対してすごい悪口になってしまったんですが、私の言ってること間違ってるんでしょうか。。考えが古いんでしょうか。。。

No.2897316 19/08/11 08:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/08/11 08:32
通行人0 

その友達の行動がやはりおかしいと思ったのか周囲の友達がやめなよと言って今はしてないみたいです。私もインスタでしか繋がりがないのでくわしくはわかりませんが、、、。でも過去にしたことは変わらないし、言われないと気づかないっておかしいなって思ってしまって。。

  • << 4 今、やめてるならいいじゃん。(-_-)
  • << 21 詳しくわからないのなら 書く必要ないんじゃ? ようは、その妊娠中の人を非難したかっただけでしょ?

No.5 19/08/11 08:37
通行人 

>> 4 私の考えが古いんですかね???
今は少しの飲酒なら大丈夫とかよく記事でみますし、、、

No.13 19/08/11 10:14
通行人 

>> 10 妊婦は遊んじゃダメなの? ボーイズバーだろうが、新宿や渋谷で買い物だろうが、遠出や人ごみに混ざるのは一緒ですけど。 要は行く場所に問題が… 遊んではダメだと言ってるわけではありません。文章を読み直してもらったらわかると思うのですが、友達とランチに行くとかは全然いいと思います。息抜きも必要だと思います。でもボーイズバーは、夜ってことです。しかも9時10時とかです。場所というよりは時間が少しちょっとおかしいんじゃないかなって思いました。ちなみにノンアルコールではなくビールを飲んでいました。ノンアルなら問題ないと思っています。実際お酒がやめられない人はノンアルコールで我慢するのも私はアリだと思っています。完全にシャットアウトすることは不可能だとしても自らその場所に出向き、子どもに影響が出る場所に向かうのは違うんじゃないかなって思ってしまいましたということです。

No.15 19/08/11 10:28
通行人 

>> 14 そうですよね。。。私もどの立場で言ってるんだと思いました。。気分悪くされていたら申し訳ありません。

No.16 19/08/11 10:57
通行人 

>> 12 主さんの意見は正しいと思います でも 意外に お友達みたいに なんとかなるっしょ! みたいな性格の人の方が 普通に妊娠して … 職場の方も不妊治療されてる方がいるのですが、その話を聞くとなお、悲しくなります。。でも所詮私何様って話ですよね。。すみませんでした。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧