注目の話題
夫の隠し子。慰謝料請求について。
友人を妬んでしまった心の汚い私
彼がいつのまにかタバコ吸ってました

地球温暖化

レス31 HIT数 467 あ+ あ-

大学生
19/08/02 01:58(更新日時)

毎日のように「〇〇で最高気温を記録!」等と報道されますが、地球温暖化を止めようという啓発はあまりされてない気がします。日本や世界としては地球温暖化を本気で止める気がないのでしょうか?
世界中の大企業が出す毎日の大量のゴミや煤煙や森林伐採等は、結局は経済活動だから抑止しようとは思ってないんでしょうか?各国もそれを大企業に促しはしてるんでしょうか?
とにかく、このままでは、地球温暖化は止まず気温が上がり続けませんか?

19/08/01 12:08 追記
1さん、5さん、8さん、レスを有り難うございました!

19/08/01 22:20 追記
有り難うございました。
これにて締めさせていただきます。

No.2891565 19/08/01 00:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/01 01:09
名無し1 

地球温暖化問題、心配です。
プラごみ問題も温暖化に関わりがあると聞き、すごく心配です。
もう手遅れなぐらいなのに企業、政府、個人、危機感が無さ過ぎます。
これから生まれてくる、今から大きく育つ子供達のために、私達一人一人がもっと考えないと。
自分が生きてる間だけ大丈夫なら良いと思っている人がほとんどです。
個人がもっと意識を高めてほしい。
温暖化を少しでも食い止めるために自分に出来る事は何だろう?と、考えています。
人に強制は出来ないし、色々と難しい問題ですよね。

  • << 3 1さん有り難うございます。 地球温暖化の問題は、本来なら政治家の公約にもしてほしいですね。 北海道と沖縄の気温が変わらないですね。そのうち、例えば日本夏の平均気温が40℃台になってしまうんじゃないでしょうかねえ。 世界が経済優先なのは今後も変わらないでしょうね。その中で、どうしたら地球の環境破壊をせずに済むかの知恵を絞るしかないのかもしれません。 毎日ブラジルやインドネシア等では広大な森林伐採が行われ、プラごみの処理は生産に追い付いてないようですね。

No.2 19/08/01 01:51
名無し2 

グリーンランドが森に覆われるくらいじゃないと騒ぐ程ではない

  • << 4 ちょっと何言ってるか分かりません。
  • << 12 寒い地域、本来は雪や氷の地域がジャングルになってしまえば、大問題だと言う事だと言う事ですよね。 でもありえますね。

No.3 19/08/01 01:57
大学生0 

>> 1 地球温暖化問題、心配です。 プラごみ問題も温暖化に関わりがあると聞き、すごく心配です。 もう手遅れなぐらいなのに企業、政府、個人、危機感… 1さん有り難うございます。
地球温暖化の問題は、本来なら政治家の公約にもしてほしいですね。
北海道と沖縄の気温が変わらないですね。そのうち、例えば日本夏の平均気温が40℃台になってしまうんじゃないでしょうかねえ。
世界が経済優先なのは今後も変わらないでしょうね。その中で、どうしたら地球の環境破壊をせずに済むかの知恵を絞るしかないのかもしれません。
毎日ブラジルやインドネシア等では広大な森林伐採が行われ、プラごみの処理は生産に追い付いてないようですね。

No.4 19/08/01 01:58
大学生 

>> 2 グリーンランドが森に覆われるくらいじゃないと騒ぐ程ではない ちょっと何言ってるか分かりません。

  • << 15 中世の温暖期にはグリーンランド南部に森があってヴァイキングが暮らしていたし、1600年頃には小氷期が来てる もっと勉強せい

No.5 19/08/01 02:07
ヒマ人5 ( ♂ )

問題はCO2排出世界第一、第二位の中国や米国が都合に合わせ環境保護を拒絶してる事
米国は捕鯨問題で第三国を操り陰湿に日本を叩いている
中国はエコの概念さえ無い
この二大わがまま大国が滅びる前に地球が滅びる

ソレナー 靴ひもクリップ

No.6 19/08/01 02:21
大学生 

>> 5 5さん有り難うございます。
中国の大気汚染は深刻なようですね。
アメリカに義理や人情は通用しませんね。アメリカとは決して友好国ではなく、所詮は契約をしてるだけの同盟国だなとつくづく感じます。

No.7 19/08/01 04:41
名無し7 

正直な所、地球温暖化と問題とされている事柄の因果関係は証明されていない。
その証拠として因果関係があると主張している教授や団体には、色んな場所から献金や研究費が集まる。
詳しい話は、武田邦彦先生の本を読んで下さい。(その他詳しく書かれている先生方もいますが、ドイツ語とフランス語の書物しか知らない)
だからと言って、因果関係が全く無いとも断言できない。
ただ研究されている結果には、両方のデータがある。
声高に主張している物が必ずしも正しいと言い切るには、問題があるのではないだろうか?

  • << 11 因果関係がないと言ってただ放っておいたら地球は滅んでしまう。 森林伐採やプラごみが環境に悪いのはたしか。

No.8 19/08/01 05:24
匿名8 

温暖化なのか寒冷化なのか?解らないですよね。
暑い地域もあれば冷え込む地域もあるわけですから。
例えばサハラ砂漠に雪が積もるとか、サバンナに雪が積もって雪の中をライオンが歩いてるとか、ビィクトリアの滝が凍りついたとか、信じられない現象が起きてるのを画像で見ると信じるしかないですよね。
北極に住んでる原住民が夜空に輝く星の位置が明らかに場所がずれて行ってると。
と言うことは、地球の地軸が傾き出してるって事に繋がるわけで、ボールシフトって奴が起こりえる?
北極と南極が入れ替わる?
都市伝説でやってましたが、環境破壊が温暖化に繋がってるのも確かでしょうが、地球そのものが傾き、気象条件を変えて行ってる?
止めようがないとしたら、天変地異も納得せざる得ない話ですよね。


  • << 13 8さん有り難うございます。 いっそ寒冷化してほしいぐらいです。(笑) 寒いのは厚着したり火を焚けばいいですが、暑過ぎるのはどうしようもないです。 SFでは、人類が地球から他の惑星に移住したりしますが、現実では無理でしょうから、何とか対策を望みたいものです。

No.9 19/08/01 05:27
名無し9 ( 30代 ♂ )

地球上の牛羊ヤギラクダをすべて抹殺しよう、温暖化一発解消する。

No.10 19/08/01 05:38
匿名8 

>> 9 動物が吐く息、ゲップとかオナラもそうでしょうが、メタンガスが地球温暖化に繋がってると言うことでしょう。
永久凍土が溶けだして、メタンガスが排出されてる。海底からもメタンガスが排出されてる。
そうして、森林、樹木からもメタンガスが放出されてるとか。
人間が産業とかで人工的に排出するメタンガスよりも自然界から排出されるメタンガスに歯止めが利かない。
メタンガスが上空に昇り、オゾン層をじわじわと破壊していってる。

No.11 19/08/01 05:41
大学生 

>> 7 正直な所、地球温暖化と問題とされている事柄の因果関係は証明されていない。 その証拠として因果関係があると主張している教授や団体には、色んな… 因果関係がないと言ってただ放っておいたら地球は滅んでしまう。
森林伐採やプラごみが環境に悪いのはたしか。

  • << 16 放置しろとは言ってないが、断言はおかしいだろう。 声高の意見だけで考えるから、他の政治的な問題もあるんだよ。

No.12 19/08/01 05:44
匿名8 

>> 2 グリーンランドが森に覆われるくらいじゃないと騒ぐ程ではない 寒い地域、本来は雪や氷の地域がジャングルになってしまえば、大問題だと言う事だと言う事ですよね。

でもありえますね。

No.13 19/08/01 05:49
大学生 

>> 8 温暖化なのか寒冷化なのか?解らないですよね。 暑い地域もあれば冷え込む地域もあるわけですから。 例えばサハラ砂漠に雪が積もるとか、サバン… 8さん有り難うございます。
いっそ寒冷化してほしいぐらいです。(笑)
寒いのは厚着したり火を焚けばいいですが、暑過ぎるのはどうしようもないです。
SFでは、人類が地球から他の惑星に移住したりしますが、現実では無理でしょうから、何とか対策を望みたいものです。

No.14 19/08/01 05:57
匿名8 

>> 13 サハラ砂漠の雪の画像を見られたでしょうか、

雪とは無縁な所に雪が積もる一方で、ある地域では熱波に見回れる。

つい最近も中国で竜巻とか、どこかの国では雹がブルドーザーで駆除しきれないほどにふりまくったとか、

暑いのいやですが寒波もいやですよ。

  • << 22 8さん再レス有り難うございます。 雹は危ないですよね。ゴルフボール大のが頭に当たったらと思うと恐ろしいです。 いずれにしても、人間のやったことが地球の異常気象も引き起こしてるのかと思います。

No.15 19/08/01 06:00
名無し2 

>> 4 ちょっと何言ってるか分かりません。 中世の温暖期にはグリーンランド南部に森があってヴァイキングが暮らしていたし、1600年頃には小氷期が来てる

もっと勉強せい

  • << 20 2番、だから問題だと書いてる。少しは読解力を持つことだ。 以後、返信は不要だ。
ソレナー 靴ひもクリップ

No.16 19/08/01 07:05
名無し7 

>> 11 因果関係がないと言ってただ放っておいたら地球は滅んでしまう。 森林伐採やプラごみが環境に悪いのはたしか。 放置しろとは言ってないが、断言はおかしいだろう。
声高の意見だけで考えるから、他の政治的な問題もあるんだよ。

  • << 19 7番、武田邦彦を好きなのは自由だが、押し付けは迷惑。 以後、返信は不要。読まないが。

No.17 19/08/01 10:43
名無し1 

地球温暖化について、色々な見解があると思います。
でも、まずは一人一人の意識改革が大切ではないでしょうか?
若い主さんが興味を持っただけでも素晴らしく意味のある事だと思います。
せっかく意識の高い話しをしているのですから、レスする方々、もう少し穏やかな言い方してほしいなぁ。
気持ちだけでも冷静に涼しく^_^
因みに名無し4さん、私もグリーンランドの事知らなかったです。

  • << 23 1番さん再レス有り難うございます。 地球温暖化そのものを認めない人間がいるから困りものですね。ただ認めないと手をこまねいていてはさらに悪化してしまいますからね。 1番さんのように良識あるレスばかりならいいですが、まるでレポートのようにレスをしてくる人もいるので困ってしまいます。(苦笑)

No.18 19/08/01 10:53
名無し1 

>> 17 名無し4さんではなく、名無し2さんの間違いでした、失礼しました。

No.19 19/08/01 11:51
大学生 

>> 16 放置しろとは言ってないが、断言はおかしいだろう。 声高の意見だけで考えるから、他の政治的な問題もあるんだよ。 7番、武田邦彦を好きなのは自由だが、押し付けは迷惑。
以後、返信は不要。読まないが。

No.20 19/08/01 11:53
大学生 

>> 15 中世の温暖期にはグリーンランド南部に森があってヴァイキングが暮らしていたし、1600年頃には小氷期が来てる もっと勉強せい 2番、だから問題だと書いてる。少しは読解力を持つことだ。
以後、返信は不要だ。

  • << 26 グリーンランドのことを知らずにレス4の無知なレスをしたくせに、読解力も学も無いのは主の方だろ この先400~500年後には小氷期が来るから温暖化で騒ぐ必要無いんだよ 自分の無知を認めず、自分に賛同しないレス者には返信不要とか一方的な書き方 私も真似して、以後、返信は不要だ

No.22 19/08/01 12:00
大学生 

>> 14 サハラ砂漠の雪の画像を見られたでしょうか、 雪とは無縁な所に雪が積もる一方で、ある地域では熱波に見回れる。 つい最近も中国で竜巻… 8さん再レス有り難うございます。
雹は危ないですよね。ゴルフボール大のが頭に当たったらと思うと恐ろしいです。
いずれにしても、人間のやったことが地球の異常気象も引き起こしてるのかと思います。

No.23 19/08/01 12:05
大学生 

>> 17 地球温暖化について、色々な見解があると思います。 でも、まずは一人一人の意識改革が大切ではないでしょうか? 若い主さんが興味を持っただけ… 1番さん再レス有り難うございます。
地球温暖化そのものを認めない人間がいるから困りものですね。ただ認めないと手をこまねいていてはさらに悪化してしまいますからね。
1番さんのように良識あるレスばかりならいいですが、まるでレポートのようにレスをしてくる人もいるので困ってしまいます。(苦笑)

No.24 19/08/01 12:50
匿名8 

温暖化と言う言葉は、地球全体規模で暖かくなって行ってるイメージを持ってしまいがちですけど、寒くなって行ってる地域もあるので、温暖化なのか寒冷化なのか、俗に言うミニ氷河期みたいでもある訳です。
昔に赤道直下、熱帯地方、寒帯地方、北半球、南半球、サバンナ、ツンドラ、そんな言葉を習ったと思いますが、暑い地域が寒くなり、寒い地域が暑くなる逆転現象。
北極でもないのに、北極と同等の寒波に襲われている地域もあるのですからね。
日本でも沖縄に雪が降ったり、沖縄より北海道の方が暑くなったりみたいに。
命の保障がない寒さが来たら恐いしいです。
命の保障がない熱さが来たら恐ろしいです。
温暖化が地球の風の流れや雲の動き、高気圧低気圧など気候変動をもたらしているのか、地球がやっぱり傾き出してるのかが原因なのか?
人間の仕業なのか?自然の仕業なのか?
いずれにせよ、限界があるにせよ、意識を持って対策を講じることが出来るのは人間だけかと思います。


No.25 19/08/01 13:52
大学生 

>> 24 8さん
いずれにしろ原因を究明することが早急の課題ですね。
温暖化の対策をすることで利益が下がってしまう人間は、それでも認めようとはしないでしょうね。アメリカもしかり・・・。

No.26 19/08/01 13:58
名無し2 

>> 20 2番、だから問題だと書いてる。少しは読解力を持つことだ。 以後、返信は不要だ。 グリーンランドのことを知らずにレス4の無知なレスをしたくせに、読解力も学も無いのは主の方だろ

この先400~500年後には小氷期が来るから温暖化で騒ぐ必要無いんだよ

自分の無知を認めず、自分に賛同しないレス者には返信不要とか一方的な書き方

私も真似して、以後、返信は不要だ

No.27 19/08/01 14:35
大学生 

>> 26 2番
ムキにならなくてもよい。そなたの意見には全く興味がないということだ。しつこいと嫌われるのを学ぶべきだ。
精進せよ。

No.28 19/08/01 15:28
名無し1 

>> 27 主さん、せっかく良いスレしてくれたんだから、話し逸れずに本題に戻りましょ^_^
若くて熱くなる気持ちもわかるけど、いろんな人が居るなぁと聞き流す事も大切。相手の思うツボにはまらないでね。

誰かと揉めても腹が立って体に良くない。その労力をもっと良い方につかいましょうよ。

No.29 19/08/01 15:56
大学生 

>> 28 1さん有り難うございます。
大丈夫です。熱くなってるのは向こうだけで、私はむしろ上機嫌です。ただ、ちょっと悪ふざけし過ぎましたね。(笑)
しかしビックリしましたよ。私はすぐにとりかかるべき近年の問題について書いたのに、「400-500年後には小氷期が来るから温暖化で騒ぐ必要無い」なんて書く人がいるんですから・・・。呆れて閉口しました。
そんな事はともかく、今日も暑いですね。ちなみに私の家は冷房は設置してありません。今どき少数派ですかね。でも、人には冷房をつけることを勧めます。
ペットボトルは、潰したり砕いたりせずに企業が再利用というのは、プラスチックの性質上無理なんですかねえ・・・。
毎日、大量に飲まれ捨てられるのを見るといつもそう感じます。ペットボトル専用のごみ箱に捨てられるのはまだマシなほうかもしれません。可燃物のごみ袋にそのまま入れて捨てる人も多いですからね。

No.30 19/08/01 17:31
匿名8 

グリーンランドが森になる?
ちょっと何を言ってるんだかわからない?
サンドイッチマンですね。

世界地図、地球儀、
グリーンランドがどこにあるのか?
グリーンランドがどんな国土なのか?
熱帯地方、ツンドラ地帯、
その違いが解るなら、
グリーンランドが森になる訳がないわけです。
なったら、危険です。
世界の危機ですよ。

もっと極端に書けば解りやすくなると思います。

北極に氷が無くなれば、


南極大陸が森になれば

それはまさしく、温暖化だと思います。

自然界の変調は動物が一番にかんじとってます。

自然界で原始的な暮らしをする先住民、原住民もそうです。
オーロラも南下してるのですからね。



No.31 19/08/01 22:19
大学生 

>> 30 8さん
まさしくサンドイッチマンです。まああれはギャグですが、私の場合、本当に意味が分からなかったので書きました。(笑)
オーロラは綺麗ですが、恐ろしい現象でもあるようですね。
お付き合い有り難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

8/4 新着スレ通知の表示時間を延長しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧