注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

相談

レス2 HIT数 323 あ+ あ-

名無し
19/07/18 10:58(更新日時)

悩みがある、精神的に不安定なときはネットの掲示板とか相談サイトはみないほうがいい。よくそんな酷い言い方や言葉書けるなとなるほどネットは一部、攻撃的な人いるからと聞きました。
ネットでも温厚で優しい人たちも多いですが。確かに第三者からみてもそれは言い過ぎじゃない?とか。この不快な書き込みされた人、余計に精神崩してしまってそうと思ったり。
偉そうな人やこの人性格悪いのかなと不快になるような質問してる人、回答してる人などの書き込みみたことあります。
ですが相談って身近な人にできればいいですが些細な内容でも人によっては人には相談しにくい人もいますよね。そうなるとネットで聞いてみようかなという人もいたり。
相談系のサイトや掲示板って相談するための場ではないのでしょうか?

No.2882594 19/07/15 20:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/07/15 21:00
匿名1 

確かに攻撃的、誹謗中傷を書く人もいます。
ですが、そういう人ばかりではないはずです、

相談系のサイトは、相談するためにあると思います。
解決できるかは分かりませんが……

偉そうな人、性格の悪そうな人いますよね。
でも、ネット上だから偉そうなことを堂々と言える……みたいな感じじゃないですかね。
色んな人がいるんだなとも思わせてくれます。

No.2 19/07/15 21:04
匿名2 

相談したかったらすればいいと思うけど、他人の言葉に左右される精神状態なら避けた方がいいとは思う。
身近な人じゃない匿名だからこそ、正論だけで話をしたり、酷いことも簡単に言えるし、文字のやりとりだけだから完璧に伝えたり受け取ったりはできないと思う。相談者だっていろいろな目線や意見が欲しいから相談してるんだから、何を言われても仕方がないと受け入れなきゃいけない部分はあると思う。
それを納得できないなら、やっぱり相談しない方がいいかな。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧