注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

食に興味がなくなってきた

レス13 HIT数 1813 あ+ あ-

通行人さん( ♀ )
19/07/11 17:31(更新日時)

私は30代ですが、年をとるごとに食に興味がなくなってきて困ってます。
肉も魚もあまり受け付けなくなってきたし、
色んな料理を食べたいと思わなくなりました。料理をするのも苦痛に感じます。
色んな材料、調味料、調理法を駆使して、毎日違う料理を頑張って作ることに何の意味があるのだろうかとさえ思ってしまいます。
それが本当に健康なのかな?と。
若い頃は全く思わなかったのに。
私1人だったら、あまりごちゃごちゃ作らずに、毎日ご飯に具沢山味噌汁、漬け物でいいくらいです。
この組み合わせが一番落ち着くし、体が欲している気がします。
若い頃はこってり好きで大食いだったんですけどね。
ただ年をとって食べれなくなったってだけなのかもしれません。それはそれで年なのか‥と複雑ですが。






タグ

No.2879057 19/07/09 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/09 13:49
キャリアウーマンさん1 

私は今、35歳なんですけど、33歳あたりから脂っこいものは苦手になりました。焼肉も、脂身が少ないものばかり食べます。昔はカルビも大好きだったんだけどな…。

  • << 7 ありがとうございます。 私も30過ぎてから脂っこいものが苦手になりました。気持ち悪くなってしまいます。 年とともに脂っこいものが食べれなくなる人もけっこういるみたいですね。 若いころは気にせず何でも食べてたのが懐かしいです。

No.2 19/07/09 13:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私もです〜。
カレーも一人前食べられなくなった
大好きだったラーメンも今じゃ最後の方「もういらね」ってイヤイヤ食べてます。
身内にも「どっか悪いんじゃない?」と心配されるレベル

  • << 8 ありがとうございます。 そうなんですよね。どっか悪いのかと思うくらい食べれなくなったんです。 外食に行っても一人前すら食べれなくなりました。

No.3 19/07/09 13:55
匿名さん3 

年取っても若々しく元気なのは運動と食事です。

見た目以上老けても良いなら質素な食事でもかまわないのでは。

  • << 9 ありがとうございます。 運動と食事はとっても大切ですよね。 見た目以上に老けたくはないですが、いかんせん食べたくても食べれなくなってしまったので困ってます。普通の食事を食べていても途中で気持ち悪くなることがしばしばあります。

No.4 19/07/09 13:58
匿名さん4 

昭和生まれの33歳です!
美味しいものは好きですが、焼肉とか油系が苦手になりました😅

  • << 10 ありがとうございます。 私も、油系はほんとに駄目になりした。 吐き気がするくらい気持ち悪くなってしまいます。たまーに、少し食べるくらいなら大丈夫なんですけど。年なんですかねぇ。

No.5 19/07/09 14:34
匿名さん5 

少しうつ気味ってことは無いですか?
ただ油っこいのが苦手くらいならあるだろうけど、全体的に興味を失うのは心配。

  • << 11 ありがとうございます。 心配して下さって恐縮です。 悩みはありますが、うつ気味ではないので今のところは大丈夫です。 普通に日常生活も送れております。 確かに、全体的に興味を失うのは自分でも心配になってしまいました。 自覚してないだけで精神的なものも関係あるのかもしれません。

No.6 19/07/09 16:49
名無しさん6 ( ♀ )

38歳です。

食べるのが大好きで色々考えて作ってたのが、
数年前から気力が無くなり何でも良くなりました。

油ものが全く入らなくなり食べたら気持ち悪く嘔吐してしまう。

体重13㎏減りましたよ。
トシですわ。

  • << 12 ありがとうございます。 嘔吐までいくのは心配ですね。 私もそうですが、脂っこいものは特にそうですが、色々食べることを体が拒否しているような感じがします。 そして食べること、作ることへの気力がなくなってしまったんですよね。 家族がいて作らざるを得ないので無理矢理奮い立たせて作ってますが正直苦痛です。 食べる量は凄く減りました。

No.7 19/07/10 20:16
通行人さん0 ( ♀ )

>> 1 私は今、35歳なんですけど、33歳あたりから脂っこいものは苦手になりました。焼肉も、脂身が少ないものばかり食べます。昔はカルビも大好きだった… ありがとうございます。
私も30過ぎてから脂っこいものが苦手になりました。気持ち悪くなってしまいます。
年とともに脂っこいものが食べれなくなる人もけっこういるみたいですね。
若いころは気にせず何でも食べてたのが懐かしいです。

No.8 19/07/10 20:19
通行人さん ( ♀ )

>> 2 私もです〜。 カレーも一人前食べられなくなった 大好きだったラーメンも今じゃ最後の方「もういらね」ってイヤイヤ食べてます。 身内にも「… ありがとうございます。
そうなんですよね。どっか悪いのかと思うくらい食べれなくなったんです。
外食に行っても一人前すら食べれなくなりました。

No.9 19/07/10 20:21
通行人さん ( ♀ )

>> 3 年取っても若々しく元気なのは運動と食事です。 見た目以上老けても良いなら質素な食事でもかまわないのでは。 ありがとうございます。
運動と食事はとっても大切ですよね。
見た目以上に老けたくはないですが、いかんせん食べたくても食べれなくなってしまったので困ってます。普通の食事を食べていても途中で気持ち悪くなることがしばしばあります。

No.10 19/07/10 20:24
通行人さん ( ♀ )

>> 4 昭和生まれの33歳です! 美味しいものは好きですが、焼肉とか油系が苦手になりました😅 ありがとうございます。
私も、油系はほんとに駄目になりした。
吐き気がするくらい気持ち悪くなってしまいます。たまーに、少し食べるくらいなら大丈夫なんですけど。年なんですかねぇ。

No.11 19/07/10 20:29
通行人さん ( ♀ )

>> 5 少しうつ気味ってことは無いですか? ただ油っこいのが苦手くらいならあるだろうけど、全体的に興味を失うのは心配。 ありがとうございます。
心配して下さって恐縮です。
悩みはありますが、うつ気味ではないので今のところは大丈夫です。
普通に日常生活も送れております。
確かに、全体的に興味を失うのは自分でも心配になってしまいました。
自覚してないだけで精神的なものも関係あるのかもしれません。

No.12 19/07/10 20:37
通行人さん ( ♀ )

>> 6 38歳です。 食べるのが大好きで色々考えて作ってたのが、 数年前から気力が無くなり何でも良くなりました。 油ものが全く入らなく… ありがとうございます。
嘔吐までいくのは心配ですね。
私もそうですが、脂っこいものは特にそうですが、色々食べることを体が拒否しているような感じがします。
そして食べること、作ることへの気力がなくなってしまったんですよね。
家族がいて作らざるを得ないので無理矢理奮い立たせて作ってますが正直苦痛です。
食べる量は凄く減りました。

No.13 19/07/11 17:31
匿名さん13 

揚げ物は苦手になりました。食べても少量。
今の季節は夏バテになりやすいです。年齢も関係あるかもしれませんが、食欲が落ちてしまいやすいので体調に影響が出ない程度で食べてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧