注目の話題
出会いがない場合
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…

自分のことしか考えてない後輩にイライラ!!

レス7 HIT数 771 あ+ あ-

名無し
19/06/25 04:09(更新日時)

ごめんなさい愚痴っていいですか?!
私は忙しくて残業しなきゃいけないのに、くそ後輩が「今日は用事があるので」って、自分の仕事終わったらサッサと帰りやがった。手伝えよ。こんだけ定時後に忙しそうにしてるんだから、「何か手伝うことありませんか?」って聞くのが筋だろーがー!!ほんとあいつごみ。はい、明日からみんなで無視決定。本人もう帰っちゃってるし、今日中に悪口広めとこ。雑談みたいにして笑いながら言えばばれないし。

No.2871013 19/06/24 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 18:34
名無し0 

ほんっとーーーにむかつく!!
おかげで残業進まない。
やれって言わないとやらないわけ?
気が利かないしばかだしグズ。
あーむかつく!
皆さんどう思います!?😫

No.2 19/06/24 18:37
匿名2 

>> 1
残業手当てを貰わないんだから、その人その人で事情があるんだし仕方ないよ。

主さんも
ミクルなんてしてないで
仕事しなよ。
残業手当てが出るんだから。

No.3 19/06/24 18:43
名無し3 

陰で無視決定とかしないで、言いたい事はちゃんと本人に言えよ。

いじめになるぞ。

No.4 19/06/24 20:27
名無し4 

>ほんとあいつごみ。
>はい、明日からみんなで無視決定。本人もう帰っちゃってるし、今日中に悪口広めとこ。
>雑談みたいにして笑いながら言えばばれないし。
あいつゴミ~、みんなで無視しようよ~って、こんなイジメ提案話を雑談ならバレないと笑って考えてる主の方が怖いです…。

百歩譲ってムカつくのは解りますが、言いたい事は本人に面と向かって言う方が絶対いいと思います。言いづらいなら主が我慢するしかない。それに、人にした事は絶対自分に返ってきますよ。おまけ付きで。

というのも、人の口に戸は立てられません。主が雑談や冗談としても「あいつゴミ」と言ったとして、誰かがおもしろ半分で話を盛って「主はあいつ(後輩)ゴミ、死ねばいいって言ってたよ」という事になって、本人の耳に入り、後輩から泣きながら社内で抗議されたらどうします?主の方が悪者になりますよ。そもそも、後輩が悪いとはいえ、そんな発言したのは事実ですからね。それとも

「死ねとは言ってない、だけどゴミとは言った。」て正直に弁解します?それとも「そんな事言ってない」と最初から無かった事にして嘘を突き通します?でも、嘘がバレたら更にイメージダウンで、陰で「嘘つきベッキー」ってあだ名は免れませんよ。

社会人なら最初からそういうトラブルは想定しておかないと。いくら相手が悪いとはいえ、必要以上に貶めるような発言や態度は、せめて社内や会社の人の前では慎むべきだと思います。

…と、最近うちで実際起きた社内トラブルとほぼ同じケースだったので心配になり書き込みさせて頂きましたw

No.5 19/06/24 21:33
匿名5 

今日中に悪口広めとこ。雑談みたいにして笑いながら言えばばれないし。

悪質ですよ。
主さんは先輩なんですよね?
談笑しながら悪口広めるって本気でいっているのだとしたら嫌すぎますよ。
もし同僚がそんな風な話を振ってきたら心底怖いし要注意人物認定します。

自分の会社にも呑みに行きたいからと今日は帰るとさっさと退社する人がいて、正直空気読めよと引くしまあ嫌いですが他の人に広めたりしませんよ。
上司が動かないならば同じ平社員同士なら放っておくしかないと思います。

No.6 19/06/24 21:35
匿名6 

何もムカつかない。
そんな人いっぱい居るし。
仕事中にミクルやるから終わらないんじゃない?

会社の人たちは主さんの話を笑顔で聞いて同調しながら、この人ヤバイよねって陰で話してると思うから、自分の品格を落とすことはやめたら?

その人が定時で上がれるんだったら、私なら効率のいい働き方を教えてもらうよ。

No.7 19/06/25 04:09
旅人7 ( 30代 ♀ )

ムカつく気持ちは判るけどここは大人の対応しましょうよ
逆の立場になって考えたらイヤでしょ?嫌いだからって無視するとか子供のすることだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する