注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

うつ病の副作用教えて下さい

レス9 HIT数 1135 あ+ あ-

社会人
19/06/22 02:15(更新日時)

セミの鳴き声のようなキュイ~ンという耳鳴りがして眠れません。精神科に通ってます。これはクスリの副作用ですか!?それとも…

No.2868022 19/06/19 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 02:01
匿名1 

副作用では無くうつ病だと思う。
私もうつ病になってたのかわかりませんが精神的にヤバイ時期がありました。
寝ようとしたら耳元でパンッっと破裂音が聞こえたり夢か現実かわからなかったりしてました。

病院には行きませんでしたが、仕事を辞めたら無くなりました。

あなたのストレスが解消されると良いですね。

  • << 4 何でクスリの副作用ではないと断言できるの?! まさか…製薬会社の… うわ~最低…

No.2 19/06/19 02:12
社会人0 

うつ病のクスリの副作用は数多くあり自殺する確率は高いようで不安です。耳鳴りはクスリを飲んだのが原因だと思いますが医者に相談しても原因を教えてくれませんよね?副作用を教えてくれと聞いても何も答えません。もはや詐欺師ですよね…

No.3 19/06/19 02:34
匿名3 

>> 2 そう思うのなら薬を飲むのをやめてみては?
薬は基本的に精神安定剤だと思います。
全てが不安で怖いですか?

もう少し気持ちを落ち着かせる方法など試してみては?
好きなことをしたり運動してみたり美味しいものを食べたり
自分はおかしいとか思わなくていいですよ。
あなたはあなた。
みんな、それぞれ違う人間ですから。
私の母も精神科に入院しています。
自分をせめずに前向きに物事を捉えて下さい。
怖がらなくていいんですよ。
周りの人が敵に見えたり悪い人に見えたりすると思いますが捉え方を変えてみると良いかと思います。

誰もあなたを傷つけたり騙したりしようとは思ってませんから。
そんなリスクをなんの得になるんでしょうか?

  • << 6 横だけど好きなこと出来る精神状態なら病院行かないと思う。 捉え方だって簡単に変えられるならわざわざお金出して薬飲まないし。 最近病んでみてわかったけど、健康な心の人のそういうわかったような発言が一番腹立たしい。 ごめんね。 たまたま目についてつい攻撃的なレスしちゃったけど、多分うつの人おおかたそんな感じだと思うから。 せっかくアドバイスしても嫌な返信しかこないと嫌でしょ?

No.4 19/06/19 03:45
社会人 

>> 1 副作用では無くうつ病だと思う。 私もうつ病になってたのかわかりませんが精神的にヤバイ時期がありました。 寝ようとしたら耳元でパンッっと破… 何でクスリの副作用ではないと断言できるの?!


まさか…製薬会社の…



うわ~最低…

No.5 19/06/19 07:54
匿名3 

>> 4 製薬会社ではないです。
うわ〜最低…ですか。
病気だから仕方ないですかね。
頑張ってください。
釣りならやめてくださいね。

  • << 7 うむ、ありがとう

No.6 19/06/19 08:06
通行人6 

>> 3 そう思うのなら薬を飲むのをやめてみては? 薬は基本的に精神安定剤だと思います。 全てが不安で怖いですか? もう少し気持ちを落ち着か… 横だけど好きなこと出来る精神状態なら病院行かないと思う。
捉え方だって簡単に変えられるならわざわざお金出して薬飲まないし。
最近病んでみてわかったけど、健康な心の人のそういうわかったような発言が一番腹立たしい。

ごめんね。
たまたま目についてつい攻撃的なレスしちゃったけど、多分うつの人おおかたそんな感じだと思うから。
せっかくアドバイスしても嫌な返信しかこないと嫌でしょ?

No.7 19/06/19 13:50
社会人 

>> 5 製薬会社ではないです。 うわ〜最低…ですか。 病気だから仕方ないですかね。 頑張ってください。 釣りならやめてくださいね。 うむ、ありがとう

No.8 19/06/19 13:52
社会人 

うむ、そうだね

No.9 19/06/19 13:56
社会人 

みんみんゼミの大群衆が現れる!近いうち大地震が来る予感。ピーー~…
ピーー… ・ ピーー…

頭が耳がかなりヤバい状態。これはクスリ以外に噛み合わせのズレや顎関節症からくる耳鳴りのような気がしてきた…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧