注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

「不妊」9才年上の旦那との子供がほしいのですが

レス13 HIT数 1721 あ+ あ-

ちっち( 20代 ♀ zbljG )
19/06/10 22:41(更新日時)

26才です。5月に9才上の男性と結婚式しました。
私はホルモン剤(プレマリン、ルトラール)を飲まないと生理が無く、自然妊娠は難しいと病院で言われています。直接の原因ではないですが、元々肝臓に病気があります。
お互い子供を望んでますが、旦那は「不妊治療や妊娠は体が心配。俺は養子縁組も考えてる」
といいます。
性生活は普通にできていますし、産めるものなら産みたい。婦人科の先生は、不妊治療で授かる可能性はあるといいますが、不妊治療も養子縁組も重い選択ですよね
この先どうしたらいいか、いろいろ悩んでいます。ちなみに私は身長142センチ、体重29キロで、とても小柄です。
みなさんのご意見伺いたいです。お願いします。

No.2858119 19/06/01 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 07:16
匿名さん1 ( ♀ )

これは他人の意見を聞くことではなく、ご夫婦と医者と相談する問題。
あなたの健康や命そのものと関わる事でしょう?
それにこの5月に結婚したばかりですよね?
お互い、その辺りはきちんと話し合い、納得した上で結婚されたのでしょう?
あなた方ご夫婦の決意に、他人が意見言う必要あります?

  • << 4 もちろん、旦那の両親も含め、理解してもらった上で結婚に至りました。 おっしゃるとおり自分達の問題ですよね。世間一般のご意見が気になり伺ってしまいました。申し訳ありません

No.2 19/06/01 07:18
匿名さん2 

だいぶ小柄な方なので、自分が旦那でも出産で危険があるならためらうかも……

でも自分の子って言うのはまた格別でしょうから、出来ればと思ってしまいますよね。

家の嫁は卵官が詰まってて10年不妊で悩みましたが、その後病院を変えたら体外受精で成功しました。

最終的には先生と相談し危険性をはっきりさせて話し合うべきと思います。

良い結果になることを祈ります。

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 はい、愛する人との子供はできれば授かりたいと想いがあります。 将来を見据え、今後主治医や旦那としっかり話し合いたいと思います。

No.3 19/06/01 07:22
匿名さん3 

不妊治療が重い選択というのは金銭的な面ですか?
産めるなら産みたい、不妊治療で授かる可能性がある、そういう事なら不妊治療は必然で重い選択とは思いません。
確かに小柄なので、妊娠が体にとって負担になるかもとは思います。
ですがそれは主治医が判断する事で素人が意見出来ない事では?

  • << 6 ご意見ありがとうございます。不妊治療は身体的な負担も大きいと聞き、就職して4年目である仕事との両立を考えると不安がありました。本当に妊娠ができるかは、主治医の判断を仰ぐべきですよね。 ありがとうございます。

No.4 19/06/01 07:43
ちっち ( 20代 ♀ zbljG )

>> 1 これは他人の意見を聞くことではなく、ご夫婦と医者と相談する問題。 あなたの健康や命そのものと関わる事でしょう? それにこの5月に結婚した… もちろん、旦那の両親も含め、理解してもらった上で結婚に至りました。
おっしゃるとおり自分達の問題ですよね。世間一般のご意見が気になり伺ってしまいました。申し訳ありません

No.5 19/06/01 07:44
ちっち ( 20代 ♀ zbljG )

>> 2 だいぶ小柄な方なので、自分が旦那でも出産で危険があるならためらうかも…… でも自分の子って言うのはまた格別でしょうから、出来ればと思っ… ご意見ありがとうございます。
はい、愛する人との子供はできれば授かりたいと想いがあります。
将来を見据え、今後主治医や旦那としっかり話し合いたいと思います。

No.6 19/06/01 07:46
ちっち ( 20代 ♀ zbljG )

>> 3 不妊治療が重い選択というのは金銭的な面ですか? 産めるなら産みたい、不妊治療で授かる可能性がある、そういう事なら不妊治療は必然で重い選択と… ご意見ありがとうございます。不妊治療は身体的な負担も大きいと聞き、就職して4年目である仕事との両立を考えると不安がありました。本当に妊娠ができるかは、主治医の判断を仰ぐべきですよね。
ありがとうございます。

No.7 19/06/01 09:08
匿名さん7 ( ♀ )

私も主さんとかなり似た感じで医師から診断され、
~26才までの4年と少しの期間、不妊治療(ホルモン注射+薬の服用)をし、

当時その時の2つ年上彼とは、タイミング法に関しては…
タイミングもクソもない(笑)💦ほどに、
生理中以外の全てで普通に行い続けていましたが、一切気配がなく、
私が勝手に一人で彼への罪悪感のようなダーク感情を積もらせて、
不妊治療を止めて彼とも別れ、

これ以上手がないくらいに飽きずに10年間もの間毎日愛し合いながら不妊治療まで4年も続けたのにできないのなら、

私はもう無理なんだろうな💧と、完全に妊娠や子供を諦め、

不妊治療を止めてから1年くらい経った頃、当時付き合い始めていた男性との間でまさかの妊娠(笑)💦
この時の頻度は月2回程度。


当時私は27才で、仕事大好きで働きすぎるほど働いて稼いでおり、163㎝の体重39キロでした。

なにが言いたいかというと…、

人生なんてそんなもん!

という事です😅

困難と不可能は全く違う事を忘れないで⤴
主さんは私と同じで妊娠する事は困難ではあっても不可能でないんだから⤴

病は気からじゃないけど、
焦って余分なストレス溜め込み、私のようにダーク感情を積もらせるより、

可能性を信じて気長に普通に生活してみて⤴

No.8 19/06/01 13:04
ちっち ( 20代 ♀ zbljG )

>> 7 経験に基づく貴重なアドバイスありがとうございます。
本当に、重く考え込むんではなく、気長に、可能性を信じて毎日を明るく生活するのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございます

No.9 19/06/01 22:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

妊娠じたいに問題がないのでしたら、
1年間~2年間は自然な形でも良いのでは?
結婚から1年間~2年間は2人で過ごす事も大切です。

生理周期が不安定でも排卵しているのなら問題はなく、小柄でも妊娠、出産している女性はいます。
それよりも、万全の身体作りや、夫婦の信頼関係を深める時間にされてはどうでしょう?

不妊治療はそもそもの妊娠迄に薬漬けになり負担が大きく、リセットの度に落胆し、でも実は妊娠って、継続して赤ちゃんが無事に育って出産出来る迄が長い道のりで、赤ちゃんを育てる身体を持っていないと、赤ちゃんは障害を持って産まれてしまうし、無理に薬で繋ぎ止めれば性不一致症の様に自分の性別も定まらない重い十字架を背負って生きることになるお子さんもいます。
実は妊娠って、まず精子と卵子の出会い、受精、着床、妊娠継続と段階があり、精子と卵子の出会いがそもそも出来ない場合、精子と卵子の相性が良くない場合、せっかく受精卵になっても着床しない、着床しても育たない。着床して育ちはじめても母親の育てる身体がなくて育たない。と、色々な段階があります。
そして育てる身体がない場合、どんどん赤ちゃんが身体を形成して行く大切な時期に身体の何がしかを作れなくなってしまう事があります。
そうなると赤ちゃんは生きていく事が難しくなってしまったりします。
薬で無理矢理流れようとする赤ちゃんを繋ぎ止める事も起こります。母親が無理をしたりして早産になってしまったりは、薬を使ったり安静にしていれば赤ちゃんに何の障害もなくて産まれる事も多いのですが、
そもそもの妊娠、出産は奇跡の連続で奇跡的な確率のものなので、

旦那さんと愛を育めば、主さんの心と身体がお子さんを望んで目覚めれば、実はそれが一番良い不妊治療というか妊娠、出産に繋がります。
身体が目覚めると無排卵の女性でも排卵しようとしたりするぐらいで、妊娠の為にしっかりとホルモンが分泌されます。

不妊治療も、実際に妊娠を試みるものから、採卵して体外受精から、代理出産と色々ありますが、実は本人の身体作り、体質改善もとても大切です。
旦那さんと夜の生活も営めているのでしたら、焦らずに、葉酸サプリメントや、ホットヨガ、粗食ご飯(玄米等)辺りからはじめてみてはどうでしょう?

No.10 19/06/01 22:08
通りすがり ( ♀ 5otJe )

追記
とりあえず、基礎体温を測ると、ホルモンがきちんと分泌されているか、排卵後にしっかりと卵を抱いて温め育める身体なのかが分かります。
(高温域安定していれば、排卵そのもの、生理周期が定まっていなくても妊娠に問題ない人が割といます)
ブライダルチェック等を夫婦で受けるのも良いかもしれません。

No.11 19/06/05 11:28
匿名さん11 

自分たちの子どもが欲しいのなら旦那さんと一緒に病院へ行き、今後妊娠・出産できるのか先生の話を聞くべきです。養子縁組はその後の話です。

No.12 19/06/10 22:28
専業主婦12 ( 40代 ♀ )

まだお若いのに 心配 早すぎない?
と思いました

No.13 19/06/10 22:41
匿名さん1 ( ♀ )

>> 12 12さん、スレの内容、読んでる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧