注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

抱っこひもオススメ

レス9 HIT数 720 あ+ あ-

プレママ
19/06/05 11:59(更新日時)

現在妊娠中。
抱っこ紐を買いたいのですがみなさんのオススメ教えてください!

エルゴの通気性が良いのを検討していましたがあまりにもいろいろありすぎて…

妊娠前よりウエストが太いのが悩みでもあります。

夫がウエスト細いので試着してもらっても参考にならなくて 笑

1、通気性○
2、ウエスト太くても装着可能
3、できるなら安価

1と2だけでも良いです、お願いします🙇



No.2856604 19/05/29 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/29 18:37
匿名さん1 

自分が安く買った抱っこ紐、友達が持ってる抱っこ紐、出産祝いの抱っこ紐など色々試してきましたがやっぱりエルゴが優秀だと思いました。
長時間つけてても肩と腰が痛くならなかったのに驚きました。
友達が持ってたエルゴは腰ベルトを調整できましたよ。

No.2 19/05/29 19:32
匿名さん2 

主さんとウエストがどのくらい違うかわかりませんが、ウエスト70くらいですが、エルゴベビー使ってました。5月生まれなので、ちょうど暑い時期に抱っこひもを使う機会が多かったですけど、そんなに気にならなかったです。

No.3 19/05/29 21:55
♂♀ママ3 

私は抱っこはベビービョルン使ってました。
抱っこだけ出来るもののほうです。
エルゴやアップリカも考えたけど、自分にはビョルンが合ってました。

産後に色々試着してみて購入されるのがいいと思いますよ。

No.4 19/05/30 03:26
匿名さん4 

産れてからでいいと思いますよ。
 
うちの子は縦抱っこがダメでギャン泣き、出産前に買った抱っこひもは使えず、横抱き仕様のものを新たに買いなおしました。
唯一ましだったのは、さらし抱っこでしたが、ぐるぐる巻くのが実用的でなく、習得できませんでした。
抱っこ紐がつかえたのは首据わり後しばらくしてからの、4か月目くらい。

そもそも、基本的に新生児は縦にしちゃいけないそう。

あればよかったなと思ったのはスリング。
抱っこ紐より安いしかさばらないし。
うちは1歳ころ抱っこが重くなってきてから導入しましたが、2歳の今も大好き。
あれは赤ちゃんの自然な姿勢に近いそうで、新生児でもいけたかしら、と考えています。

No.5 19/05/30 08:12
匿名さん5 

友達の看護師さんはエルゴ抜群に楽って言ってました。
私は、第一子アップリカ。何通りにも使えますが、ちょっと面倒で、第二子、第三子にはおんぶの時だけ使いました。
第二子、第三子は、スリング使用。
夏は暑いかなぁと、トンガ追加。
スリングは新生児期から使えますし、赤ちゃんも落ち着きますし、ザブザブ洗えるし、あれば便利です。
パパだっこはエルゴかなぁ。

No.6 19/05/31 07:46
匿名さん6 

うちは、ビョルンを使ってました。私が小太りですが、チビなので、エルゴなど他の外国製の抱っこ紐は、体に合いませんでした。うちが使ってたビョルンは、結構前の物なので、全く同じ物は現在ありませんが、種類としては、現行のONE KAI AIRが、それにあたります。日本人の体型を考えて作られており、メッシュ素材で通気性も確保されている作りです。それでも、赤ちゃんを抱っこしたら、まあ、ある程度は暑いですが。メジャーな別の抱っこ紐を使ってた友人が、「暑くて無理!」となり、使わなくなった、うちのビョルンを貸しました。抱っこ紐は体に合う合わないも大きいので、しっかり試着してからの購入を、おすすめします。

No.7 19/05/31 07:49
匿名さん6 

何度もすみません。補足です。ビョルン、日本人男性として標準体型の夫も使えてたので、よほど体格の良い方でなければ、男性でも装着可能と思われます。何にしても、主さんご自身が試着しないと、始まりません。最初は、赤ちゃんを抱っこして外出する機会も、そんなに多くないでしょうし、生まれてからでも間に合うと思いますよ。

No.8 19/05/31 08:10
匿名さん8 

もう10年も前だけど、ベビービョルン使ってました。

アップリカのも貰ったけど、ベビービョルンのほうが子供に合ってたし装着も簡単だった。

あと、ベルメゾンのクロス抱っこひもも大活躍でした。

畳めば小さくなって持ち運びに便利です。

No.9 19/06/05 11:59
匿名さん9 

みんな持っているのはエルゴですよね。新生児には使えないのですが、中国製でも良ければアマゾンなどでLaNova調べて見てください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧