注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

義母が生理的に受け付けません。でも主人は仲良くしてほしいと

レス11 HIT数 1439 あ+ あ-

既婚者
19/05/26 23:38(更新日時)

義母が生理的に受け付けません。

義母は極度のコミュ障で、目線もおかしいです。何考えてるかわからなくて気持ち悪いです。
冠婚葬祭などの行事でもぼーっとしているだけでこれやってとか言わないと何もしません。何をやらせても鈍臭く、親戚一同イライラしています。
義母に腹を立てた親戚の人が怒ることもあるのですが、そうすると自分がいじめられたような感じで怯えたり、泣き出すこともあるので余計にイライラします。
たぶん発達障害もあるのだと思いますが、義母は自分のおかしさには気づいていません。

見た目も独特な雰囲気で見るからにおかしい人だと分かるのですが、主人が優しさに惹かれて結婚を決めました。

夫婦仲は問題ないのですが、最近義母が主人に色々と吹き込んだのか、義母と仲良くしてやってほしい、優しくしてほしいと言われるようになりました。
しかし私は義母のことは気持ち悪くて生理的に受け入れられません。顔を見るだけでもイライラします。
でも主人はそんな義母でも仲良くしてほしいと言います。

私は心が狭いのですか?誰だってこんな姑は嫌ですよね?




タグ

No.2854900 19/05/26 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/05/26 13:10
通行人1 ( ♀ )

釣りですか?笑笑
そんなお姑さんでも、優しいご主人にとっては大事な親ですよ。
別に仲良くしなくても、普通に付き合えばいいだけ。普通って、会ったら気まずくない程度に会話する、時々会いに行く、そのくらいでも十分です。
大人なんだからそのくらいできるでしょう?同居してるわけでもないんだから。

No.2 19/05/26 13:15
匿名2 

旦那さんに言いたい。

元は他人同士、世代も違うのに嫌がってる奥さんに無理に仲良くさせようとしても嫌悪感が増すだけ。

自分がその分優しくしてあげたらいい。

妻である主さんは旦那さんが母親を構う時間は理解してほしい。


No.3 19/05/26 13:18
匿名3 

狭すぎる!

義母の事を嫌いとか生理的に受け付けないと言っても、義母だけは世間的には許されがちだし、嫁立場の多いミクルでは受け入れられると思いますけどね。

もし義母じゃなくて、これが職場にどんくさくて発達障害みたいな同僚いて、生理的に嫌いとかどんくさくて嫌いって言ったら叩かれるでしょ。

でも義母だとあら不思議。
一気に味方がつくんでしょうね

No.4 19/05/26 14:05
通行人4 

無理なら無理でも仕方ないと思います。
でも、旦那さんがそういうなら自分で出来る範囲で義母さんに接すればいいと思います。
嫌な気持ちが強いでしょうけど。

No.5 19/05/26 14:42
通行人5 ( ♂ )

狭い。
自分の親を粗末にされて良い気持ちしない。嫁がそうなら、嫁の親の事で支援やお金を使うことを許さないし、協力も一切しない。

No.6 19/05/26 15:23
専業主婦6 

義母のせいで夫婦仲がおかしくなってしまいそう。でも旦那にとっては唯一の母親だし、良好な関係を築く努力はしてみる。

No.7 19/05/26 15:27
匿名7 

極度のコミュ障もアウトなのか… ごく親しい人としか関われない、内向的、人見知り強い、ママトモ作れないコミュ障で悩んでるお母さんがいっぱいいるなかで(自分もその一人)、生理的嫌悪を催されると本当に申し訳なくなる
いまはそういう自分の性格を受け入れて、コミュ障でも人殺してる訳じゃないし悪いことしてる訳じゃないしと自分の個性として考えるようになってから、気は楽になったけど、そうか、 子どもがいると子どもの配偶者に嫌悪感を催されるて嫌われる可能性があるのか、そうか

でも今更コミュ障治したいと思ってるわけじゃないし、頑張っても苦しくなって精神衛生に悪いから、子どもが将来結婚となったら子どもとは縁切るくらいがちょうどいいんだろうかね

No.8 19/05/26 15:57
通行人8 ( ♀ )

義母になる人に発達障害の疑いを持ちながら、よく結婚できましたね。
ご主人にはその片鱗はありませんか?
お子さんが産まれた場合、その義母さんと同じタイプになるかも、と、承知した上でのご結婚ですか?

No.9 19/05/26 20:34
既婚者0 

皆様ありがとうございます。

やっぱりそんな人は生理的に受け付けないですよねー。でも旦那のためには歩み寄る姿勢もできる範囲では必要かもしれませんね。
義母は大嫌いだけど大好きな旦那のために歩み寄ると考えるようにします。

ちなみに旦那はまともです。
私は子供ができない体なので(旦那には理解してもらっています)子供の遺伝は心配ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧